FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑲

龍が如く 維新! プレイ日記⑲  

コンプリート埋めようかと思ってプレイ中。
しかし気づいたらポーカーに時間を費やしている何故だ。
ポーカーってゲームアクセサリ並に中毒性があるというか…
気づいたらなんかずっとしているのがやばい。

現在のコンプリート達成率は62.71%。
完全コンプはアナザーライフと食事のみ。うーんつらい。
まぁまったりやっていきますよぉ。

ミニゲームの日本舞踊、難しすぎて二人プレイしちゃいました…。
右をもにょ、左を旦那みたいな感じで。
それでも鼓動の芸者級は30分くらいかかったと思います。
一人でできる人は超すごいぜ。
でもあれってR1の発動時期を調節すれば、いけなくもなさそうですよね。
とかいいつつソロでやったの上級までなんだけど\(^o^)/

武器・防具もコンプしたくてひたすら鍛冶してたら
金の金槌なくなっちゃった。
どこでもらえるのか分からないのでぐぐってみたら
短銃奥義教えてくれるところで修行したらくれるらしい。
面倒くさいなー!
武器防具項目って204個もあるんだから、もうちょっと
楽にしてくれたっていいんじゃないですかね!?
私戦う系のゲームへったくそだから困るんですけどね!?
でも地道に壺から拾うだけだとすごい時間かかりそうだし。。
気が向いたらウィリアムさんとこ引きこもります。

さて簡易ネタバレ。そろそろネタバレも終わりそうだー!
第十三章の簡易ネタバレです。

もはや四人のみとなった新撰組の今後を相談する為
皆は龍馬がねぐらにしている寺田屋に集まる。
そこで龍馬は近藤の最後の策は伊東を使って
もう一人の坂本龍馬をあぶり出す事であり、
その為に藤堂が新撰組を裏切ったフリをしている事を知る。
恐らくもう一人の坂本龍馬の真意は薩摩と長州を戦わせ、
疲弊したところを勤王党が叩く事だと土方が言う。
そこで龍馬は薩長会談を実現させたならば、
もう一人の坂本龍馬を呼び寄せる事ができるのではと提案する。
皆が同意し、どうやって会談を開くか考えていたところに
中岡、そしてお登勢とおりょうが来る。

中岡はもう一人の坂本龍馬である武市が映ったフォトグラフ
を所持しており、これをネタに西郷に会い、会談を申し込むと言う。
桂の方は藤堂が幾松に接触し、そこから会談を申し込むとの事。
会談の場所はお登勢が新しく建てた宿屋を使って構わないと提案される。

数時間後中岡が西郷に会談を取り付けてくる。
しかし藤堂は桂に会談の了承を得るも、それが武田にバレたと
瀕死の重傷を負いながら寺田屋に戻ってくる。
結局龍馬が武田の息の根を止める事で情報が漏れる事はなかったが、
藤堂は死んでしまう。

数日後新しい宿屋、近江屋で薩長会談が実現する。
もう一人の坂本龍馬は案の定現れた。
龍馬達新撰組が近江屋に踏み込むと、そこには京都見廻り組の佐々木、
御陵衛士の伊東と、そして異常に老け込んだ武市がいた。
武市は龍馬に土佐で待つと言い残して姿を消す。


たけちーおじいちゃん老け込み過ぎ!!
つーかやっぱりラスボスはたけちーかよ!!
第一章のときから怪しいと思ってたんだおまえはよおおぉぉ!
龍が如くなら必ずたけちーがラスボスになると思ってました!

っていうか藤堂死んじゃうのかい!
ナランチャが死んでしまった時並の急展開で驚いたわ!
なんでや…、なんでや馬場ちゃーーーん!!
まぁ役割上冴島永倉さんは特に大した反応してなかったのが寂しかった。
とうどーーーう!みたいに叫んでくれたらテンションあがるのに。

ネタバレは次回でやっとこ終わり。
書くネタがなくなっちゃうなやばいぜ。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/196-0ff97ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop