FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記23

龍が如く 維新! プレイ日記23  

白色の金属粉って売って無いからバトルダンジョンで
ゲットするしかないの?と思ってたんだけど、売ってたんですね!
洛内の行商人が白色の金属粉を売っているのを発見。
ただその行商人の持ってる箱が赤色でした。レア行商人だと思われ。
しかもそのレア行商人、夕方しか現れないっぽい?
ちなみにレア行商人二種類いるみたいだね。
白色の金属粉を売ってる行商人と、長木牌子を売ってる行商人。
白色の金属粉が欲しい方は夕方に洛内をうろつくといいかも。

昨日はバトルダンジョンをちょこっと回った後、
ミニゲーム将棋に挑戦。
私の将棋歴はえーと、金転がし楽しいよね!
どんどん駒が大きくなっていくのが、Lvupしたみたいで楽しい。
つまりその程度である。どの駒がどう動けるのかわかるレベル。
勿論惨敗しました、十級相手に。

っていうか十級でもこんな先読み先読みしてくゲームなの!?
将棋難しすぎるよ!将棋やってる人頭良すぎやろ!
というわけで、将棋用フリーソフトを投入。
フリーソフトは攻略通信WIKIにもリンクがあったK-shogiです。
とっても使いやすいので将棋で勝ちたい時にどうぞ→K-shogiリンク
この将棋ソフトでなにやんの?と言いますと
強い将棋ソフト様の通りに自分がゲームで指して
ゲームのCPU通りに将棋ソフトで自分がうつって感じで勝利を目指すのです。
CPU対CPUの白熱した戦い!私いらない!!

結論を言うと、将棋ソフト様の大勝利でした。
将棋ソフトにも強さのLvがあるので、段越えたゲームのCPU
相手にはこちらも段Lvで挑めば余裕勝利。
ただ段Lvの戦いになるとゲームのCPUも将棋ソフトも長考しまくるw
めんどくさいなぁと思いつつもなんかちょっと面白かったです。
一体この将棋ソフトちゃん、どのゲームCPUが倒すのかな?
とわくわくしてたんだけど、将棋ソフトが負けそうな場面が全くなくて残念。

とまぁ長時間かけて将棋王まで倒して満足したんだけれど、
将棋ミニゲームのコンプリート内容累計三勝でした。意味ねぇ。
先にコンプリート内容見ておけば良かった…!

CPU対CPUの戦い見て思ったのは、なんか最初の方って打ち方が大体一緒?
これってCPU同士で戦ってるからなのかな?と不思議な疑問が。
まぁこの疑問を解決したくなるほど将棋に興味は特にないけれど。
リアル人間もこういう将棋の試合してるのかな?
もしそうだとしたら、同じ人間だとは思えないんだが…。
将棋って相当奥が深いゲームなんだな~と感じました。

まぁもう龍が如く維新で将棋に触る事はないがな!
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/206-73e017d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop