FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記30

龍が如く 維新! プレイ日記30  

龍が如く維新プレイ日記もとうとう30に。長く遊んでるなぁ~。
今日は超朗報。コンプリート率100%達成だー!
ぃぇーぃ!いえーい!!いえーーーい!!
コンプ達成から時間が経ってるので今は素直にいえーいとか言ってるけど、
コンプした当時はやっとか…。という徒労感しかなかったという。
まー大変でした。

伏見の川辺と遥ちゃんの家を往復しながら黄金衆討伐と
卵の取得達成を図ったところ、黄金衆はすんなりクリア。
頭装備に印の「遭」つけてるとほいほいでてきますね~。
一方で卵は80/100程達成。
卵は一旦置いといて、後はひたすら、ひたすら秀武マラソン。

妖刀夢龍砕作成に必要な素材個数、ぜんっっぜん出なかったです。
また大蛇の抜けがらか!また真紅の匂玉かよ!みたいな展開。
しかも一回でもらえるアイテム一個とかもざらにあるのでマジしんどい。
総マラソン回数178にして必要素材GET。
私も、178回銃でハチの巣にされた秀武さんもマジお疲れ様である。
ちなみに途中から、使用すると敵を即死させるか怒り状態にさせる
という能力をもつ隊士、秋元君を登用。
何回即死させてくれるのかな~とマラソンしながら試してました。
結果15/106。ちなみに能力は+2ついてます。
まー検証回数が100程度なのでなんともいえないけど、そんなに発動しないね。
でも発動すると即終わるし強化弾と長命丸節約できるので良かった。
バトルダンジョンマラソンの際には彼を連れていくといいと思います。
そんなこんなでなんとか龍の瞳、牙、髭×20をGET。
二本目を作る事はないだろうな!

妖刀夢龍砕を作成してポーズコンプ率100%達成したので、
次に精進目録100%を達成しました。
残っていたのは鶏の卵GETと籠に乗って移動。
どっちも残り10回くらいの回数だったので、適当に往復してクリア。
籠はともかくとして、鶏の卵GETだけは回数に納得いきません。
50くらいで良かったんじゃないのかね~?
っていうか100回に設定したかったんなら一回に貰える卵の個数を
ランダムで最大5~10までとかにしてくれれば良かったのに。
大体あの卵、一回につき一個しか貰えないから料理にも使えないんだよー!
とか、卵に関しては不満爆発してました。
まー100往復すればいいんだけどさ…。明らかに他の目録よりめんどいんだよ…。

兎にも角にもどっちも100%コンプでトロフィーもゲットだぜ!
トロコン率も85%でなんだかどきどきしてきちゃいます。
残りのトロフィー項目は
・合成回数100回 ・究極闘技クリア ・本編達人級でクリア
流れ的には今から合成しまくってトロフィー貰った後に
二周目達人級でクリアする感じだね。
もうすぐトロコンもできそう。こんな事初めて。

ではトロコン目指してラストスパート、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/213-aca47fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop