FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記31

龍が如く 維新! プレイ日記31  

二周目(達人級)も無事クリア!トロフィーゲット!
達人級の割には別に特に難しいところもなかったです。
まぁうちの龍馬さんステがカンストし気味だったからかな?
ムービーはスキップできるから良かったんだけど
普通のシーンでのキャラ同士の会話がスキップできないのがだるかった…。
どうせならああいうところもスキップできれば良かったのにな~
結局6~7時間くらいかかってクリア。
本編だけなら結構スリムだったんだね。

で、最後のトロフィーGETの場でもある究極闘技をプレイしてみたのだけど…
これ超めんどくさいですやん。
なんか制限時間以内に倒せ!やら抜けだせ!やらのミッションをクリアする形式。
しかも難易度あがると龍馬自身のLv最弱でやらなきゃいけない場面も。
ああー!私こういうのめっちゃ苦手だし嫌いなんだよね~!
なんでLvカンスト気味のキャラを最弱に戻してプレイしなきゃならんのじゃ!
この、それまで出来てた事を制限されるプレイ、フラストレーションが溜まりまくり。
見事に途中で投げ出しました^q^
トロコン目指してたけどこれは多分クリアできない。
というか何回かやったら出来ない事はないんだろうけど、やる気がでない。
そういうわけで私の龍が如く維新はここで卒業な気がします。

今回の龍が如く維新、すごく面白かったし丁寧に作られてたと思います。
ストーリーの内容及び結末は賛否両論あるんだろうけど、
中盤までの続きが気になる展開はプレイしててすごくドキドキしました。
少々蛇足もあったかな?とは思うものの、結末も概ね満足です。
ミニゲームも最初はルールを知らないゲームが多くて手を出すのに躊躇していたものの、
いざ覚えてプレイしてみれば結構楽しかったし。
サブストーリーも面白い話からちょっと感動する話まであって飽きませんでした。
作業&育成プレイ好きなので、バトルダンジョンも楽しめました。
PS4買ったら一回は触ってほしいゲームだな~と思います。
やり込まなくても結構楽しめるゲームだなと。
私はすごく気に入ったのでここまでやり込む事ができました。

しかしこの龍が如く維新やると、本編やりたくなっちゃうな。
私は龍は4からの参戦なので、リマスター買ってもいいかもな~。
同じシリーズ続けてプレイすると流石に飽きるのですぐにとは行かないけど、
ちょっと間を開けたら龍が如く本編1からやりたいです。

龍が如く維新!プレイ日記はここまで。ちょー楽しかった。お疲れ様だあ~!
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/214-49b8982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop