FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DIABLO3(卒業) »DIABLO3プレイ日記 第八章

DIABLO3プレイ日記 第八章  

ソロプレイのデーモンハンターことDHさんはまだ第三章を
ノーマルモードイージーでプレイ中。バスティオン砦でアズモダンさんと
交戦中です。流石に敵の動きが早いし、沸きも多いしでてんやわんや。
イージーなので死にそうになる程ピンチになる機会は全くないですが。
大量の敵をさくさく狩れるのは無双に近い感覚かも。
では今日のレジェンダリ装備。

とうとう臭い装備キタコレ

友人のブログでもドロップ報告があった痣のフォールド。レジェンダリ鉄板なのかな?
そしてやっぱりついてる『身体が臭う場合がある』効果。ユニーク効果?らしいです。
たまにスティンキーが発動します。つまり屁こき虫。
まぁうちのDHは王様なので下々の者が匂いに文句つけることはないだろう、きっと。
敏捷高いので勿論装備。匂いなんてかんけーねぇ!

また王冠か

二個目。また王冠…。この世界はうちのDHが玉座を降りる事を許してくれないようです。
といっても補正はそこまでいいカンジってわけじゃーないかな?
まぁ他の装備箇所に敏捷性つきまくりなのでまーいっかと思ってこの王冠を使用中。
一気に防御力があがって良い感じ。っつってもイージーだから別に死なないけど。

昨日はいつもほどプレイする時間がなかったので(といってもニートの物差しですが)
レジェンダリ出ないかな?と思ってたら案外ぽろっと出てくれました。
っていうかこの調子で出てくれたら普通にプレイしてたら倍はでるはずなんだけどな!

そういえばネトゲを共にプレイしていた他の友人にこのゲームを紹介したところ、体験版を
プレイしてくれたようですがあまり反応が芳しくなくて結構残念でした。
基本洋ゲーって人を選ぶからまぁ仕方ないかな~。
かくいう私もこのDiablo3、最初はそこまで魅力的には思わなかったし。
本格的に面白いなーと思ったのはレジェンダリ装備を意識し始めてからです。
2章くらいからかな?あと、1周終わってナイトメアモードに入ってからも
すごく楽しくなったかな。
そういえばアサクリ4も面白いな~と思うのに時間かかったし、スカイリムに至ってはプレ
イ日数2日目くらいからなんか面白いかも?というテンションの上がり方だったし、洋ゲー
って面白さを理解するのに時間がかかるのかも?
まぁ友人たちは単に合わなかったっぽいけど。

そう考えるとゲームのレビューってレビュー内容をあてにする前に、レビューしてる人の
ゲームの好みが自分と一致してるのを確認しないと意味なさそうだなーとか、かなりどう
でも良いけど今後のゲーム生活には割と重要な事を思いました。
スポンサーサイト



category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/223-b45697fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop