FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DIABLO3(卒業) »DIABLO3プレイ日記 第十六章

DIABLO3プレイ日記 第十六章  

旦那とプレイ中のウィザードちゃんはナイトメアモードマスター2を頑張ってプレイ中。
…のはずだったんだけど、まさかの難易度チェンジ。
ACT4に入ってから、敵がやたら強くなっていてあっちでお墓、こっちでお墓の大惨事。
デッドにそこまでデメリットないと言っても復活しては死んでたら全くクリアできません!
というわけで苦渋の判断。きーっ、くやしー!!
そんなこんなでナイトメアモードはマスター1でクリアしました。
うーん、まさかこんなことになるとは予想していなかったぜ。
というわけでディアボロ先生が落としてくれたレジェンダリ。

DSC_0210.jpg

いい加減にしろ!


それにしても敵、本当に強かったです。
ACT4の敵は瞬間移動能力を持つ敵が何種類かいるんだけど、そいつがエリートとか
だとまじで最悪。ナイトメアのエリートモンスターの能力は最大2個なんだけど
瞬間移動がデフォなやつは実質3つついてるみたいなもの。
穢れ、ノックバックとかついてるやつが瞬間移動しながら迫ってくるのはほんっとひどい。
私は火力極みたいな装備してるので、ひどい時は一撃喰らうだけで墓掘り…。
初めて装備の耐久が黄色になるのを見ました。つらーい…。
最終的にはディアボロよりもエリートとかレアモンスターのほうが強いじゃん状態です。
昔はあいつらみると良い装備落とすかも!と勇んで立ち向かえたというのに
今はびびりながら旦那の後ろをそろそろ歩いていく始末。
私にこんな恐怖を与えるなんて…、いつか復讐してやる!!…いつかね。

そういえば私と旦那の装備がお互いの職業にしっくりくる見た目になってきてたので
いっちょ記念撮影してみました。

DSC_0209.jpg

左がウィザードの私で、右がモンクの旦那。なんだか昔のプリュアみたい。
でもあれは黒が髪短くて白が髪長いんだっけ。
装備も随分カッコよくなってきて満足です。もっと性能欲しいのがいい!
とはいつでも思っていますが。

まぁそんなかんじでナイトメアモードは終了。ヘルモードに移行することになりました。
ヘルモードは前回の反省を踏まえてマスター1でプレイしてみることに。
難易度を1段階しか下げてないあたり、二人ともあまり反省していない気もするんだが。
でもまぁ1章は動き遅いゾンビとかだし、なんとかいけるんじゃないかなーとか思ってたり。
ここで躓くようなら潔くマスターレベルからは撤退しないといけませんね…。
まぁ嫌な予感しかしてないけどね。

最後にゲーム終了時の私のウィザードのステータス。

DSC_0211.jpg

祝!火力10kおーばー!!
スポンサーサイト



category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/231-fff080bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop