FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » リアル日記 »あなた色に染めてもいいのよ!と言ったところ

あなた色に染めてもいいのよ!と言ったところ  

私はFC2のブログの訪問者リスト欄からうちに来てくださった方のブログに
お邪魔しに行くことが良くあります。っていうかかなりあります。
昨日はそのブログの中でとっても感銘を受けたものがありました。
勝手にネタ?紹介していいのか迷ったのでブログ名は控えさせていただく
のですが、ゲームが大好きな旦那様の為にゲームをプレイしてみよう!と
頑張る奥様の日記です。

まずその心意気に感動します。ゲーム全然しない人が旦那の為にやろうだなんて
これはもう愛だよね!しかもいい年してゲームやめてよ!とか言うでもなく、共通の
話題ができたらいいな~とか思ったんだよねきっと。マジで愛だよね!
同じ立場の人間として素直に尊敬したのでこの気持をコメントに表そう!と思った
のだけど、なんかコメント書いても反映されなかったのでここで表してみました。
この記事を読んでくれるかは分からないけど、とにかく単純に良い奥さんだ!と
思いました。折角のゲームライフなので楽しいゲームライフをおくってくだされば
良いなとひっそり応援してます。

で、この単純で人に感化されやすい私は考えました。
旦那さんの趣味に合わせて行こうという良い奥さんがいる一方で私と言えば、
自分のやりたいゲームや好きなゲームを旦那に紹介するだけで、旦那の意見は
全く聞いていないんじゃなかろうか!?折角だし旦那のやりたい事を聞いてみよう!
そしてこれを機会にゲーム以外の趣味の幅を広げてみるのもいいのかもしれない!

というわけで早速旦那に突撃。寝起きの旦那に、「旦那、お前何かやりたいことは
ないのかい?なんでも言ってくれていいんだぞ」と言ってみる。疑問顔の旦那。
なので昨日みたブログに感銘を受けたことと、旦那のやりたい事一緒にやる気は
あるんだぜ!と私布告。
「そういえばサッカーとか好きじゃん?べ、別に観戦とか行ってもいいよ?でもパチンコ
は行きたくないでござる」
「いや~観戦とか人多いだけでつまんないよ?Wカップとかなら盛り上がりそうだけど、
…あれ、Wカップブラジルじゃね?無理無理」
英語も通じなさそうなところは確かにハードル高いかもな…。
他になんかやりたい事ないのかよ~と聞いてみたところ、旦那はとっても困り顔。
いや別に困らせたわけじゃなかったんだけどさ。

そして最終的には笑顔が爽やかな悟り顔になってひと言。
「俺って…、無趣味なんやな」



ま、まぁ一日の労働時間が二人分みたいな働き方してるしね。趣味なんてヒマないよね。
辛うじて寝る前にスマホでパズドラいじるのが精いっぱいな毎日だしね…。お疲れ様です。
そういえば学生時代の帰宅部だった時って帰って何してたの?と聞いたら
18時には消灯してました。って言ってたしね…。
ある意味尊敬するわ。

つまりあなた色に染めてもいいのよ!
と言っても色がない奴には困る事しかできないらしい。
のでやはり旦那はゲーム色に染まるしかないようです。げっへっへ。
スポンサーサイト



category: リアル日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/232-83342773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop