FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第二章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第二章  

ペルソナQ、RISKYモードでプレイ中!
RISKYモードのなにがRISKYかって敵が強い云々より主人公が死んだら
即ゲームオーバーなところだと思います。
このせいでサブペルソナに食い縛りがついてるスライムをP4主人公、
通称番長から外せない…。
ただ番長自体の運の値が優秀なので毒スキルを有効に使えるから別にいいけど。
敵の防御ダウンもあるし。スライム自体が割と優秀な気がする。

さて、現在は不思議の国のアナタ最終層まで来てます。4Fだね。

zlCfzSBB1k07eWu0fx.jpg

ちなみに最終層の出会いがしらに遭うボスは頑張って倒しました。
ファミ通とかにもボス紹介されたからのせてもいいかな?

zlCfzSBCPS8XVkp5uk.jpg

このボスシャドウ名、ハートの女王様なんだけど、こけしにしか見えない。
しかもこのこけし、小刻みにプルプルしながら喋って超可愛い!
攻撃すると「痛いわね!」とプンプン怒りながら言うのがまたツボる。
旦那と私の間で暫くプルプルしながら「痛いわね!」と言うのが流行りそうです。

しかしこのこけし、ボスシャドウなのでやっぱり強い。4回目くらいで倒せました。
初回はとりあえず様子見で上の画像PTでいったんだけど、後少しというところで
こけしが呼ぶトランプ兵の増援に溶かされてデッド。
番長の毒と善玲の呪いのダメージが優秀だったので、それをダメージソースに
すればいい感じでした。
後封じ系の技は運が絡むので、女王にかけるデバフはダウン系を主体に。
そんな感じで準備していったんだけど、敵を倒しきる決め手にどーしても欠けて
しまってデッドを重ねてしまってました。

結局女王が呼ぶトランプ兵を1匹だけ残して戦う戦法で勝利。
1匹だけ残しておくと増援呼ばないし、女王が後列なので攻撃そこまで痛くないし
でかなり楽になります。残すトランプ兵は杖のトランプ兵がオススメ。
封じ系の技しか使ってこないのでアイテム持ってればすぐ解除できます。
女王が後列になることでこちらからの攻撃も半減されるけど、火力高い味方に
ツインアタックとかさせとけばなんとかなりました。運よく毒も呪いも2回入ったし。
ある程度女王がHP減って来ると魔法乱舞しだすので、運が高い直斗君に魔封じ
決めてもらいました。魔法痛いからね(´・ェ・`)
レベルは番長だけ10で後は9とか8とか。合流したP3勢はレベル12…。
暫くP3勢使うことなさそうでござる。

女王を倒すとP3勢と合流して色々と解禁。

zlCfzSBD-HMAzng6mu.jpg

校内散策が気になって触ってみたら、キャラ同士の会話を聞くだけだった…。
てっきりミニゲームみたいなのがあると思っていたのに。がっかり~。
とりあえず保健室の依頼を現段階でやれる分だけ達成しにいこうかなと。

それにしても使用キャラ多すぎて育成に困りそう。
基本的に使えるキャラは全部育てたい派なんだけど多すぎて先に進むの
めっちゃ遅くなりそうでちょっと複雑。
そして更に一致しなくなるキャラの顔と名前。
とりあえずゲームを通してキャラの把握を頑張ります…。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/246-1d430585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop