FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第四章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第四章  

毎日引きこもり中のわたくしですが、そろそろすれちがい通信を試してみたくなり
今日はとうとう暑い中外に出てきました。一応買い物ついでの名目です。
近くに大学があるのでそこをぐるっと一周。中には入れないからね!
途中で警備員の人に挨拶されました。旦那以外と滅多に喋らない私はびびって
小声で挨拶を返す始末。ふ、不審者に見えたかな…。
この涙ぐましい努力により、すれ違いカード4枚もゲットできましたー!
大学生はサイコーだぜ!とっても嬉しいです!

しかしみんなのプレイ時間とLv見てると、どうも私の進行遅い気がするんだよね。
まぁペルソナ合成画面でひたすら悩んでたりMAP100%踏破したくてぐるぐる
してたりするからなんだろうか。何故かちょっと恥ずかしいです。
で、できるだけさくさく進めるように努力しよう。

さてペルソナQ、リスキーモードでごーこんきっさ2次会参加中!

zlCfzSButd0mxwyCyG.jpg

や、やっぱプレイ時間に対して進みが遅いかも。
どれくらいプレイしてるかって?廃プレイがバレるからそれは内緒!

情欲の蛇を速封じ状態で倒すとドロップする封じられた大蛇皮を納品する
クエストがあったんだけど、クエストの事をすっかりわすれたままてづくり
こーぼーに行ったらテオドアさんからひと言。

zlCfzSBv0jkNTG39Aq.jpg

な、なんて優しいんだ…!
世界樹の頃はこんな優しさなかったのでまた忘れたー!とか言って3回くらい
迷宮とパブを往復していた気がする。まぁ単に私がおバカなだけなのかもしれないが…。
これに限らず今回なんかプレイヤーに優しいシステムになってる気が。
ただマッピングは優しすぎてもはや全部自動で書いてくれればいいやん状態に
なってるような気もするけど…。
私はマッピング好きなので手動でかきかきしてますが!
あー、ここも時間取ってる原因になってるのかな~…。
まぁ焦らずまったり行った方がいいよね。私、人より時間あるわけだし^q^

そういえば2次会もあんまり苦戦することがないです。
味方の即死魔法がめちゃくちゃ敵に効くので、それでさくさく進みます。
雑魚敵には効くけどFOEには効かないから、FOEはつらいだろうな~と思ったら、
なんか意外と倒せました。1,2次会のFOEはあんまり脅威じゃないかも。

zlCfzSBwfCsNjlEpa1.jpg

番長と里中さんが火力、完次君は盾、キタローさんはデバフ&縛り、コロマルは回復
な感じで2次会FOEを撃破。へいへ~いどうしたリスキーモードよ!ってな気分です。
まぁこの楽チンモードもどこまで続くか不安ではありますが…。

そういえばごーごんきっさ、噂では迷宮で機械アナウンスから出される問いに全部
答えたら運命の相手が決まるとか!
一体だれがうちの番長の相手になってくれるのかな、楽しみだわ~。
運命の相手の為にも、早く2層をクリアするのだっ!
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

私もペルソナQ、買ったのですが・・・
一度もプレイすることなく、娘に横取り
されてしまいました・・・(>_<)

娘は、超~!面白い(≧▽≦)
って、毎日はまってます・・・。
勉強しろよ・・・!

Mr. MONKID #- | URL
2014/06/09 19:59 | edit

>Mr.MONKIDさん
いらっしゃいませです~!
横取りされちゃうなんてかなり残念ですね!しかしなんだか仲がよさそうにも見えてしまうのですが…w
今回セーブデータ沢山作れるので娘さんのスキを見てプレイするのもアリかもしれないです。
私が子供の頃はゲーム一切触らせてくれなかったので、MONKIDさんの家庭がちょっと羨ましいかも~。娘さんと仲良くゲームできるとよいですね♪

もにょ子 #- | URL
2014/06/10 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/248-fdb4d811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop