FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第五章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第五章  

とうとうごーこんきっさ、3次会に突入。

zlCfzSBzU28svkaoTj.jpg

いままでのファンシー可愛い雰囲気から一転、なんかカオスに怖い感じに。

ここのFOEも1次回のFOEの色違いなのですが、初見で殴りに行ったら逆に
ふるぼっこにされました。2時間くらいセーブしてないところに全滅くらったわけです。
まさに最悪の展開。2次会のMAP踏破100%にしてから直で来てたので、
また歩きなおさないといけないのかな~とか思ってました。
しかしMAP記録セーブしますか?と出るのでセーブしておけば踏破100%のまま
みたいでした。良かった~。ただし近道は通りなおさないと通れないけどね。
勿論宝箱もちゃんと取り直さないとダメだよ!

3次会のFOE、瀕死になるまではなんとなかるんだけど、瀕死になってから獣の咆哮
を使いだすので恐ろしいです。ただでさえ火力あるのに更に火力あげてからの強制
先制攻撃を3ターンだからね。まさに初見殺し。

zlCfzSBzveQroy0KjU.jpg

あっという間に皆殺されモード!
敵も瀕死だからこそ全滅しちゃったのが悔しくて仕方ないです。ぐぬぬ。
みんな、FOEに挑むときは事前セーブがやはり大事だ!
…こんなことは世界樹やってるときから分かってるはずなのに、何故同じ過ちを
犯してしまうのか。どうしようもねーな!

そうそう、3次会のFOEは鉢合わせ状態で移動すると接近してくるので
それを利用してFOE移動をさせることが重要になります。
ただ、正面向いたままサイド移動する方法、知らない人も多いんじゃなかろうか。
実は私も分からなくてFOEにぶつかっちゃって上の状態になっちゃったです。
一応知らない人の為に言っておくと、正面向いたままサイド移動はLRボタンです。
ちゃんと誘導させればFOEと戦う必要は一切無いので頑張ってくだされ。

2時間ロスで一番残念だったのが、こいつからのドロップ品。

zlCfzSBz-BgcDGmSm7.jpg

こいつのドロップ三種類あって、最初に倒した時は3つ落ちたんだけど
リトライした時は1種類だった…。でももうめんどくさくて更にリトライはしませんでした。
いーもんいーもん!先に進んじゃうからね!

後ちょっと 慢心してると 死んじゃうよ
もにょこペルソナQをプレイしての格言。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/249-10bf2945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop