FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第七章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第七章  

とうとう3層の2Fまでやってきました~。

zlCfzSCUgIsjNgwRYe.jpg

この放課後悪霊クラブ、学校の怪談みたいな怖さがあってなかなか面白いです。
私的には怖いというよりもなんか懐かしいなぁ…って感じ。
小学生や中学生の頃、こういう学校の怪異について友人たちと怖がりながらも
話をしたり、探検してみたい!みたいなこと言ってたなぁという事を考えてました。
ゲームでこんな懐かしさを覚えるなんて、もう私も歳だなw

ペルソナメンバーたちもちょっとホラーな感じの佇まいに。

zlCfzSCSFFcPLS3gzA.jpg

う~ん、この日本ならではのホラー感が良いカンジ。

そんな懐かしい思いとは裏腹に、この3層、なかなか敵が手強いです。
1層から2層に行った時は全然平気だったのに、3層はマジやばい。
物理で殴って来る敵もかなり痛いんだけど、魔法で殴って来る敵が強いです。
強い全体魔法を使ってくるうえにその魔法が味方の弱点だった日には…。
あっという間に全滅しちゃいます。
即死魔法もびみょ~に効かない時があるので、色々対策した方がいいかと。

私のおすすめ対策は
1、スタコラフットをつける
2、魔封じとかスリープソングとか開幕でかけられるようにする
3、耐性アクセを揃える

ぶっちゃけ1をすごいオススメします。この層、FOEの性質上どうしても数ターンで
終わらせないとマズい場面も出てくるんだけど、敵が強くてなかなかすぐに倒せません。
そこでこのスタコラフット。まさに三十六計逃げるに如かずなワケです。
1ゲージだけ確保して置けば最悪の事態は免れるところもだいぶお手軽かと。
しかもこのスキル、相当序盤にでてくるサブペルソナのコロポックルが持ってるので、
ゲットするのも超お手軽。お手軽なのに使えるスキル。有難いことですなぁ。

それにしてもここのFOE、最初見た時はびっくりしたぜ…。
レトロホラーな雰囲気を楽しんでいた私も、このFOEが登場した時はちょっとだけ
びくっとなってしまいました。ほ、ほんとにちょっとだけなんだからね!
一応FOEのスクリーンショットを撮ってみたんだけど、こいつは初見で出会った方が
楽しいだろうな~と思ったので貼るのは控えておこうかと。
まぁこんなこと言ってる時点で心構えが出来ちゃうから
オドロキ度も減るのかもしれないが。
更にこのFOE、ビビる上に強いから手がつけられないです。
はよ倒せるようになりたいわ~。

現時点で明言されてる4層のうち、3層まで来てるってことは物語も中盤なのかな?
追加で1層くらいあるんじゃないかな~、あったらいいな~とか思ってるんだけど。
中盤?の割にはあんまりストーリー進んでいる感じしないけどなぁ。

先日の伊織順平君に思い入れがないよ事件を経験して以来、イベントもできるだけ
しっかり見るようにしたらP3キャラもどんな子達かなんとな~く分かってきました。
のでP3キャラメインで2周目してみたいので、さくさくクリアしたいです。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/251-57115f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop