FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 未分類 »騒音TVアワー本拠地に乗り込むもにょ子の冒険

騒音TVアワー本拠地に乗り込むもにょ子の冒険  

昨日書いた騒音の件、解決しました。
あんまりうるさかったのでつい本拠地に乗り込んでしまいました。
相手が物分かりの良さそうなおじーさんで良かったです。

もうちょい詳しく説明すると、前のブログを書いてからどうも頭痛がひどくなり
私は薬を飲んで寝ていました。
しかし隣のTVの音はかわらずうるさい…。でもまぁ窓を閉めれば流石に大丈夫だろと
思って窓を閉めて寝てたんだけど、夕方になると窓を閉めてても室内に音がめっちゃ
入って来る状態に。(#^ω^)…。
それでもずっと我慢してたんだけど、頭痛いし音うるっさいしでもうイライラがMAX。
激おこすてぃっくなんちゃらどりーむなわけです。

そこで旦那に電話。騒音被害って110当番でいいのかな?と相談。結局どこに相談
したらいいのか良く分からないし、頭痛いのにうるさくてイライラが溜まるしで話が
グダグダ。ブチ切れた私は、もういいやちょっと静かにしてって言ってくるよ、と伝えて
旦那との電話を終了。

小雨降る中、とりあえず相手の部屋を間違えないように確認してから突撃。
チャイムを鳴らすとしばらくしておじーさんが出てきました。
もちろんコミュ障の私は見知らぬ人にひるむんですが、そんなことは行く前から予想
されていたので、きちんと覚悟を決めておきました。
で、突然訪問してすいません、お伝えしたい事があって参りました。
と頑張って声を出すと、じーさんに「はい~?」と言われる。
耳が遠いんかー!
ってことは耳が遠いから爆音なのか?いや、だからって許されないから!
とか一人でぐるぐる考えながらも、私は大きな声で上記を復唱。
で、今お宅で流れてる曲が窓を閉めても私の家に響くので、音量をさげて欲しいんです。
と続けました。言えましたー!!

すると、あんたどなた?とおじーさんに言われる。
あ、確かに名乗って無かった…。名乗って無かったが、ここは名乗るべきなのか偽る
べきなのか…。私は迷いました。見た目は普通のおじーさんでも、もしかしたら
私の所在を知って何か仕掛けてくるかもしれないと思ったから。
しかし苦情を入れてるんだからやっぱここは名乗るべきなのかな~。と思った私は
ちょっと小声で「向かいのアパートに住んでる○○(名字)です…」と名乗る。
二回くらい間違った名字の認識をされましたが、最終的にちゃんと伝わりました。

「いや~、上とか下とかから来たかなと思ったらまさか向かいとはね~!」と
笑うおじーさんに、私はTVの後ろの窓が開いてるからすごく外に音が漏れてるんだと
思います。と言ったら、成程~と言って閉めて下さいました。
話の分かるヤツで良かったぜ…。
これ以降騒音無し。凸して良かった…!

ここまで書いといてアレなんですが、苦情を言うならやっぱり管理会社とかを通して
からの方が安全みたいですよ。
一応わたしは殴られたり切られたりする覚悟をしていきした^q^
今回は運が良かったケースなのかもしれないですね~。
今現在静かな午後を過ごせて快適さを噛みしめています。ああ、静かって幸せ…!

でもまぁこれから数日はもしかしてもしかしたら嫌がらせとかをされるかもしれないと
いう疑念を捨てずに過ごしておこうと思ってます。
人間善い人に見えてもホントはどうだかわからないしね。ある程度覚悟しておけば
パニックになったりしないで対応できるので。

やっぱりジョジョでも言っている通り人間覚悟が大事だと実感しました(ノ∀`)
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/255-cdc4d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop