FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十六章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十六章  

フリーダムウォーズとペルソナQ、どちらをプレイするか迷った結果
ペルソナQにしてみました。もうすぐ終わりそうだしね!
しかし二周目回りたいけどフリーダムウォーズあるし回れなさそう…。
P4主人公で始めた私だけど、P3主人公にかなり惚れこんでしまいました。
ちょっと影のある感じの主人公はやっぱりたまらぬ~!
P3主人公でプレイしたらP4主人公の人となりも見えそうなので
周回プレイしたいな~とは思うんだけどなぁ。

現在は最終層の3階までたどり着きました~。

zlCfzSHLk7AY_lXYl-.jpg

時計塔はMAPがそんなに広くないから結構サクサク進めます。
敵も4層と同じ感じで、数ターンで倒せたら被害少ないです。
ターンが増える程キツくなるので火力ぶっぱが吉。
時計塔では大したイベもまだないので、4層ボスについてでも書いときます。

zlCfzSG7S2w2b5xl22.jpg

最終層はうって変わって物悲しい雰囲気。善君が言うには祭りが終わったんだとか。
しかしこの雰囲気は祭りが終わった後の静けさというよりは
肝試しする前の不気味さって感じがするんですけど^q^
で、ボス。

zlCfzSG7V9Avs0BbW4.jpg

なかなか手強いボスだった!
弱点属性もないし、一度倒しても食いしばりで耐えた後HP半分くらい回復するので
めっちゃ長期戦になっちゃったぜ…。
ウチの戦闘の定番となっている毒も混乱もなかなか入らないので、力封じと睡眠
を入れてみたらこれが結構効きました。特に睡眠オススメです!
あとはアイテム多めに持ってくといいかも。長期戦になるのでSP減りまくり。

で、第四層をクリアしてから色々と謎が解けて、仲間たちの雰囲気も一気にシリアスに。
玲ちゃんの過去の話は相当凹みました…。知りとうなかった^q^
ま、まぁフィクションだから色々考えても仕方ないね!
そんなことより賑やかし担当と癒し担当もしょんぼりしてしまうこの状況。

zlCfzSG8OY0KWCO1i6.jpg

元気な二匹?に癒されてたので結構残念。はよ時計塔クリアするしかないな!

とりあえず時計塔クリアする前に忘れてた郷土展のMAP踏破100%に
してこうようと思います。本気でラスト前なので宝箱GETしておくんや~。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/263-a32003a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop