FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » トリックスターの記録(サービス終了) »ゲームしたくない病

ゲームしたくない病  

月一くらいでこの病気にかかります。
なんかなんだかゲームする気が妙になくなってオフゲから遠ざかる日々。
まー私の場合毎日プレイしてるから、単に飽きるだけなのかもしれないけど。
でもなんかそれだけが原因じゃない気がするという。

なんとなく焦っている気もする。
私の一日って家事してゲームして遅くに帰って来る旦那を出迎えるだけの
簡単な流れなので、本当にこれでいいのかな?
ホントは仕事復帰してそこそこ稼いだり、何かした方がいいんじゃないかな?
とか考えたりしてしまう。

でも仕事する、という事を考えると前の職場の経験が私を憂鬱にさせる。
満員電車の中、ぶっ倒れながら出勤した日々。四方八方から無能だと囁かれ、
それでも頑張ろうとして結局力尽きちゃった事。
思い出してすごく気分が下がる。そして自分を思い知る。

大体前に働いてた時に自分が全く社会人としてやっていけないことが分かったのに、
なんでまた働こうかなとか思うのかな~。
やっぱりずっと家に一人だと誰かと関わりたいって思うのかな。
でももう人と関わって起こる色々なアクションに煩わされたくないとも思ってるんだけどな…。

ゲームから離れると上記のような物凄くどうでもいい事を延々と考えて
しまうから面倒くさいです。
会社辞めてから3年も経つのに未だに思い出してはへこんだり、夢に出てきて怯えたり、
そんな事を繰り返してる自分が超面倒くさいし、腹が立つ。
綺麗さっぱり切り捨てて、割り切って行く事がどうして出来ないのか。
出来ないから社会人に向いてないとかねw

でもまー、暫くすると再びなんとなくゲームに手が伸びるから不思議なもの。
嫌な事を思い出したり、考えすぎたりして逃避してたりするのかな~とか
思ったりもするけど、あんまり色々考え過ぎると何もできなくなりそうなので
ゲームしたいからゲームしてるでいいのかなと思ったり。

自分ができることなんてきっとそんなに無いんだし、今やらなきゃいけない事も
ないんだったらやりたい事やればいいじゃないか~。
よし、ゲームするかっ。
スポンサーサイト



category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/08 09:18 | edit

>EIKICHIさん

ぎゃー!コメント今更気づいてしまいました!折角書き込んで下さったのに大変申し訳ない…!!
なんだか大変そうですね。焦ったり開き直ったりの繰り返しは私も良くしてるので、ちょっと気持ちが分かるかもですw
お互い楽しいゲームライフを送りたいものですねぇ(`・ω・´)

DIABLOもプレイしたいんだけど、他にも色々あるからとりあえず新作まで保留しとこうかなとか思ってます(;・∀・)8月楽しみだー!

もにょ子 #- | URL
2014/07/15 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/265-6dab7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop