FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十八章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十八章  

とうとう最終戦に到達しましたー!

zlCfzSIpZlAbR5FI3n.jpg

ここまでの道のり相当長かったです…!
プレイ時間もなんだかんだで100時間越えちゃってるし。
時計塔は道の複雑さは4層よりマシだったけど、FOE避けと敵の強さが
なかなかつらかったです。あーもうすぐラストー!
一応ラスボスまで行ったんだけど、やられちゃいました…。詳細は後ほど。
とりあえず、時計塔頂上です。

zlCfzSIpdMIPzO-94E.jpg

最終層まで行くとイベント発生。
ここまで結構メッセージ性の強いイベントがいくつもあったけど、プレイして
イベント見た人達ってどんなふうに感じてるのかな~と思ったり。
若い子だとやっぱり共感できるんかね?それとも私がひねくれてんのかね?
イマイチ好きになれない流ればかりでした。
た、単に自分がリア充じゃなかったから理解できないだけなのかもしれない…。

まーそんなこんなんでなんだかんだイベントが進んでボス戦。

zlCfzSIpgNUE3-0BFS.jpg

全く準備無しで挑んでみました。面倒くさかったけどこいつは撃破できた。
なんか世界樹にもこういうタイプのボスがいたようないなかったような。
途中からボスを守る4つの足が出てきて、4つとも同時撃破するといいよ!
みたいなアドバイスをされたのだけど、なんかテキトーに撃破してたら
なんとかなったでござる。
魔法が結構痛いので沈黙の魔法陣が良く効きました。

で、蜘蛛倒した後に時の番人戦。連戦になります。

zlCfzSIqGtkjLFRti6.jpg

ここでこのボス、開幕にまさかの死の宣告。
えええーっ!?聞いてないんですけど!?
なんかリカームとか戦闘不能からの復活アイテムで宣告時間延ばせるみたいだけど、
準備してないから何もない状態。
しかもリスキーモードなので番長死んだらこっちの負け。
今回連れてきたメンバーでリカーム使えるのは番長のみ。
完全に詰みました\(^o^)/

予想通り番長がひたすら自身に延命リカームしまくってる間にみんなデッド。
そして番長もデッド。な、なんてこったい…。まさかこんなラスボスだなんて…!!
ぎぃぃぃぃ悔しい~~~!!!!

うぅ…、この恨みはらさでおぐべきがー!!
なんか封じとかはやたら綺麗に入るラスボスだったので、次回こそは撃破したい
と思います!今回の借りを返してやるぜ…!

と言うわけでそろそろペルソナQも終わりそう。
ラストがどうなるか、気になります。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは!

ええ~!
もうクリアなんですか♪
うちの娘はまだ、もちゃもちゃやってます・・・(+_+)
週末に返してください交渉をしましたが、返事はNo!
私がペルソナQをプレイできるのは、きっと冬ですね(-_-;)

Mr. MONKID #- | URL
2014/07/07 21:08 | edit

>Mr.MONKIDさん
こにちはです~!

す、すいません暇人なので…(ノ∀`)
迷宮結構難しかったから娘さんとかは相当難しそうですね~。あ、でも案外若い子の方が閃きやすいのかなw
なんか相当先のプレイスケジュールなのにすごいネタバレしててすいません(;・∀・)

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2014/07/08 20:04 | edit

はじめまして

もにょ子さん、はじめまして。
ゆずると申します。

ペルソナQの感想を探していて、こちらのブログに辿り着きました。いつも楽しく読ませていただいてます^^
周囲に遊んでいる友人がいないので、自分以外の感想が読めるのがとても新鮮です。

ボス戦しんどそうですね><
わたしももうじきてっぺんに到達しますが、大丈夫かな…

メッセージ性の強いイベントについてなんですが、
わたしもいまいち共感できなかったり、「?」と思うことがしばしばありました。
きれいごとっぽく聞こえてしまうというか…。
ペルソナシリーズは4だけ遊んだことがあって、
そのときは素直に共感できることも多かったので、
そのあたりはもちろん人それぞれだとは思いますが、
もにょ子さんがひねくれてるだけなんてことはないと思いますよ!
偉そうな物言いで申し訳ありませんm(_ _)m

じめじめとした季節ですが、お体には気をつけて、ゲームライフを楽しんでくださいね^^
長文失礼いたしました。

ゆずる #- | URL
2014/07/09 00:40 | edit

>ゆずるさん
はじめまして、いらっしゃいませです!

ま~嬉しい事言って下さって有難うございます(∀`*ゞ)
ボス戦はしっかり準備しておけば大丈夫だと思いますよ。私は準備してなさすぎでした。あと死の宣告はリスキー初見だと致命的にキツい感じかと。

ストーリーイベントの件、お話していただいて嬉しいです。
やっぱりちょっと綺麗事な感じしますよね~。まぁ主人公達が若いのでそういうものなのかなぁとは思うものの、イマイチしっくりこないというか。共感してくれる人がいてくれてちょっと嬉しいです(・∀・)

ゆずるさんも良いゲームライフをです~。良かったらまたお話して下さい!有難うございました。

もにょ子 #- | URL
2014/07/10 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/267-a82e870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop