FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » リアル日記 »旦那とEDF隊員になって作戦中に喧嘩する話

旦那とEDF隊員になって作戦中に喧嘩する話  

前回ブログに書いていた通り、旦那の連休中地球防衛軍4を一緒に
プレイしていたのですが…。
作戦中にまさかの喧嘩。
最終的には怒った私が、「もういい!おめーの心配なんかしねーから!
旦那がどこにいようとEX3連プラズマランチャーブチ込んでやる!!
というまさかの暴挙に出てオンラインINFを仲良く自爆しました^q^
さて今回何故喧嘩になったのか今日は振り返ってみたいと思います。

喧嘩になったミッションは24頂きの飛船。オンライン専用ミッションです。
私はウィングダイバーでAP550くらい。旦那はレンジャーで1000ちょい。
難易度はEASYからクリアしていって、HARDESTもクリアできたので、ちょっと
INFERNOもやってみるか~って感じでINFERNO。
ただインフは敵のHPも火力も桁違いでなかなかクリアできず。
でも第七派まで踏ん張れたりするので、もしかしたらクリアできるかな~
という思いもあって何回もチャレンジしてました。

頂きの飛船の大まかな流れは、各ポイントにあるシールドべアラーに、敵輸送船
が巨大生物を投下していくのでそいつらを倒して行くって感じ。
ただ倒す時にシールドべアラーが邪魔になるので、先にシールドべアラーを倒して
おくと戦う時にかなり楽になります。
第一波より先行してシールドべアラーを倒せるのはウィングダイバーなので、旦那と
プレイしてるときは私が4~5個あるシールドべアラーを倒してから巨大生物と交戦
する流れになってました。

ただ何回もチャレンジしてると、べアラー倒してる時のレンジャーって暇なんだよね…。
相当暇らしくて、旦那スマホをいじりはじめる。
まー暇だから仕方ないよね、と思いつつも私もべアラー倒すのめんどくさいな~と
思いながらやってたので、ちょっともやっとし始める。

大体旦那、休みの時いつもスマホばっか見てるじゃん!っていうか一緒にゲーム
してるのにスマホ見始めるとかもう飽きてきたってことなのかな?てかてか、暇なのは
分かるけどそういう時って普通ひと言言わない?ちょっと暇だからスマホ見とく~とかさ?
とか私は色々頭の中でどんどんもやもやし始める。
更に旦那が途中から結構自分の爆発物で死に始めるので、さらにイライラしてくる(;・∀・)
で、結局巨大生物じゃなくて旦那と交戦/(^o^)\

なんでスマホ見るの?飽きたなら言ってくれないとわかんないよ?っていうか見るのは
ともかくとして一緒に遊んでるんだからひと言くらい言ってくれないの?
私の怒涛の攻め。対する旦那はひたすら謝り倒すだけ。

私、謝られるのすごい嫌いなんだよね。
何故かって言うと、許さないと私が悪いみたいだから。
後今回どうしてスマホを見るのか、何故ひと言声をかけてくれないのかを聞いてるのに
全部無視して謝るっていうところに腹が立つから。
分からないから聞いてるのに全部無視とか、
この人は私とコミュニケーション取りたくないのかなと思った。
謝らなくていいから理由を聞かせて?と言ったら、旦那は暫く考えてから話し出した。
スマホを見たのは暇だから(そりゃそうだ)。見てたのは仕事の内容(聞いてないのに言い出すw)。
ひと言声を掛けなかったのは、私もやってたから。

……は?
私が?旦那に?一緒に遊んでる時にひと言も声をかけずに他の事をした?
私はそうだったんだ、と、とりあえず一旦置きました。で、すごいがっかりしました。
確かに一緒に遊んでる時とか、相手を待つ時間が
長くなって暇に感じる事ってあるんだよね。
で、私も旦那みたいにちょっと漫画読んだりとかして待ってたかもしれない。
でも私は、一緒に遊んでる最中に他の事をするのは悪いな、って思うタイプだから
必ずひと言声かけるようにしてたんだよね。
「ね~暇だから旦那来るまで漫画読んでていい?悪いね~」←これでワンセット。
でもその気遣いは全く旦那には届いてなかったらしい。
後はもにょがやってたから俺もやっていいや~と思ってやった、という思考の安直さ。
なんか、ひたすら悲しくなりました…。

結局私の怒りは収まることなくプラズマランチャーにて発揮される事に。
巨大生物も相手側の自滅によっての勝利で大満足だったんだろうね!

でもまぁ結局は私が声をかけたとは言え、一緒に遊んでる時に他の事したから影響
されちゃったのかな~と思いました。物凄く不愉快だったけど、そこは私が悪いので
謝りました。で、今度から一緒に遊ぶ時はもう他の事はしないようにするよ、と言った。
そしたら物凄い嫌がられた。なんでだ。
しかも私が謝ったら俺が悪いのに謝らないで欲しいとか言われました。
でもこの流れ完全に私が大元の原因だし、それを言ったのは旦那なんだけど…。
なんか面倒くせぇ。

今回日常で良くある些細な喧嘩を出来るだけ覚えておいて、書き留めておいたのは
最近なんかこの喧嘩の流れ良くあるな?って事が多いから。
喧嘩始まりは色々と違うんだけど、流れと着地点でなんか前もこれやったような…。
って感じることが多いから、できるだけ同じ間違いをしないためにも書きとめてみました。

書いてて思ったんだけど、なんか些細な喧嘩でも人間性ってでるんだね…。
そもそもこんなくっだらない事で悩んだり、恨めしく思ったり、悲しく思ったりする
自分は既に相当気持ち悪いけど、次の喧嘩は
もうちょっとスマートに対応できるように頑張ろう…。
嗚呼、もっと心の広い人間になりたい。
スポンサーサイト



category: リアル日記

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

スマホの問題は難しいですよね・・・
私も友人とカラオケに行って、自分が歌っている時に友人がスマホをいじっているのを見て何とも言えない気持ちになったことがあります(笑)
友人に悪気がないのは分かっているのですけどね・・・ 本当にそれこそ息をするがごとく、自然にスマホに手が伸びて触ってしまうのだと思います
便利な世の中にはなりましたが問題点も多いですよね(オッサン臭い意見w)

テル #- | URL
2014/07/14 18:08 | edit

>テルさん
どうもいらっしゃいです~!
テルさんの意見超超同意ですよ~!というか歌ってる最中にスマホいじられるとか私だったらすごく虚しさを感じそうな気がします…。
便利だし個人の範疇で使うものだからこそ、気をつけたいなぁと思います。
まー私ガラケーなんですけどね!(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2014/07/14 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/270-06a315f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop