FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » ペルソナQ(クリア) »ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第二十章

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第二十章  

今日はペルソナQクリアしたのでその感想。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


私的にはかなり面白かったゲームでした。
ペルソナシリーズは全く知らない状態で始めたんだけど、
最終的には知らなくても楽しめましたって言える感じかな。
1~2層でP3P4の面子が一気に揃うので、各キャラを把握するのは
最初なかなか大変だったけど、どのキャラも個性豊かなので
結構すぐに慣れた気がします。

ゲームシステムも良かったと思う。
元々は世界樹の迷宮みたいにマッピングやキャラ育成ができる
って言うところに惹かれて購入したんだけど、正解でした。
ペルソナしてないので本編のペルソナの育成がどうなのかは知らないけど、
ペルソナQのサブペルソナ育成なかなか楽しかった!
どんなスキルを揃えていくかを考えながらサブペルソナを育てたり、
カード抽出したりするの結構ハマりました。
惜しむらくは魔法が戦闘で全然役に立たない事かな…。
SP消費も激しい上にコンセントレイトと各ブースタしか火力上乗せ
できないので、どうしても物理で殴る技の方が強くなっちゃうんだよね。
でもまぁ魔力高いキャラは反転リング使えば物理攻撃で運用可なんだけど。
…なんだけど魔法キャラは魔法使わせたいじゃないかー。

そういえば迷宮MAPって世界樹より難しかった気がします。
最後の塔のFOEはリスキーだと逃げられないので、避けるのに試行錯誤
するのがとっても面倒くさかった…。
FOEから逃げられるなら頑張れる気もするんだけど。
ま、ここは自分がリスキー選んだから仕方ないのかな~と思ってます。

で、逆に敵は世界樹より強くなかった感が。
雑魚は基本ハマムドで一掃できるし、ボスも特別凶悪なのっていなかった
気がするなぁ。刈り取る者も、なんか頑張れば勝てそうな感じだし。
ラスボスも全然強くなかったしね。
でもさくさく進められるってわけでもなかったので、丁度いいバランスだったの
かな?と思います。

ストーリーは別に悪くないと思うけど、キャラの掛け合いは寒いものが多かった
かな~と個人的に思ってます…。お祭りゲーだからみんな普段よりテンション
高かったっていうことにしておこう。
キャラの掛け合いは寒くても、嫌いなキャラが最後まで一人も出なかった事に
驚きます。謎だ。

総評:ペルソナQは、正規金額で購入しても満足できる楽しいゲームでした!
ほんと楽しかった~!このゲームのお陰でペルソナ本編にもだいぶ興味沸いたし。
今放送されてるP4ゴールデンちゃんと見てます!
2周目したいけど、フリーダムウォーズもあるしちょっと迷い中。
でもキタローさんかなり気に入ったので、プレイしてみたいなぁ。

こんな感じで私のペルソナQ日記は終了かな。
もし2周目する時はまたまったり記録つけようと思ってます。
スポンサーサイト



category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/272-6849b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop