FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 俺の屍を越えてゆけ2(クリア) »俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 1代目

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 1代目  

えへへ、結局買っちゃいました・・・(;・∀・)
ちなみに旦那が気にしてる妖怪ウォッチは、予想通り本家も元祖も
売り切れだったそうです。(帰りに旦那が買ってきてくれた)
というわけで、めでたくここから俺屍2プレイ日記を始めたいと思います。

現在は1年目8月までプレイ中。まだ始めたばかり。

ある日御所から大切な祭具が忽然と消えてしまい、その日から都を様々な
災害が襲ってしまう。これを神の怒りと捕えた御上は、陰陽師である阿倍晴明
を頼る。彼は神の怒りを鎮めるために人身御供を提案する。
この提案により主人公達一族は全員人身御供として殺されてしまう。
しかしある日、死んだ主人公達の骸の前に黄川人(きつと)と名乗る神が現れる。
彼は人身御供で神に何か影響がある事などないという事を伝え、死んだ一族に
阿部晴明に復讐がしたくないかと問う。
生き返って復讐がしたいという意思を示す一族を、黄川人は連れてきた謎の娘、
夜鳥子(ぬえこ)を使って生き返らせる。
こうして主人公一族は生き返り、阿部晴明に復讐を誓う事になるのだが、彼らには
二つの呪いがかけられていた。
一つは僅か2年しか生きられないという短命の呪い、もう一つは人と子をなす事が
できないという種絶の呪い。
阿部晴明を倒すべく彼らは手を貸してくれるという神々と子を作り、力を継承する事で
強くなる事を当面の目標とする。

導入はこんな感じ。夜鳥子ちゃんが一族を生き返らせるところとか結構グロい。
そう、なんかこのゲーム結構グロい感じがします。でも嫌いじゃないぜそういうの!

主人公は自分をVitaで撮影した画像を元に作れるよ!とかあったので
早速試しにそれで作ってみました。

俺屍2_20140717_131639

似て…!似て、えっ…?
なんか予想と違う…(´・ェ・`) どうやら主人公に皺とか付ける機能がないようなので、
割と若く作られるようだ。
2年しか生きられないんだから若いうちに死んじゃうのかそういえば。
特に笑えるネタにもならない造形に複雑な気持ちを覚えつつも、まぁいっかと
思ってこの子を当主にしてプレイです。職は薙刀士。
ちなみに旦那曰く、割と似てるやん!うけるー!との事。自分じゃわからんな…。

三姉妹設定らしくて、当主の顔を元に似た感じの姉妹が自動作成されてました。

次女。壊し屋。こ、この子結構可愛いじゃん…。
俺屍2_20140717_131725

三女。踊り屋。気が強そう。
俺屍2_20140717_131753

家系図とかも自宅では見れるようで。
俺屍2_20140717_131908

この家系図がどんどん枝広がりして行くのかと思うと、
ちょっと胸が熱くなってくるぜ…!こういうの大好きなんです!

あ、そうそう。主人公の名前なんですけど、田宮小雲雀ちゃんです。
今回はもにょのほうじゃなくて小雲雀のほうで。馬の名前で縛って行きます。
足りなくなったらどうしようかな(;・∀・)
姓の方は旦那と私の旧姓を足して2で割りました。
実は私の旧姓、平凡ながらもなかなかレアなのでバレないだろうなぁ、と思ったり。

とりあえず、交神もしてみました。お相手は…
俺屍2_20140717_162929

タケル様超可愛いよ~~~~っ!!
一目見た時からこの方しかいないと思っておりました…///
コーちんからは熊祖権現とかいう割とイケメンな神様をオススメ
されていたのだけど、神様一覧見てみたら明らかに七枝タケル様の方が
私の好みだったので、一ヶ月で足りない奉納点を貯めてアタックしました!
いやぁ子供が楽しみだな~。
とりあえずいい感じの子がきたらQRもアップしてみたいです。

そういえばコーちんから
俺屍2_20140717_162424

こんな報告を受けた。うーんお祭りかぁ。どんなのなのかな~。
とりあえず参加できるように8月はお祭りへの道を探しておこうと思います。

最後に家族写真。
家族写真 (1)

気が強そうなのに俯いちゃってる三女ちゃんがカワイイ。
こんなにピチピチな子たちなのに、すぐ死んじゃうのかと思うと
おばちゃんなんだかちょっと切ない気分になります。
スポンサーサイト



category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

リンク確認しました。有難う御座います。今後とも宜しくお願いします。

薙刀+壊し+踊りですか!
相変わらず壊しが強いですが・・・体験版の時より空振り増えてますwww仲間の攻撃を生温かく見守り中www
敵が強くなった分、空振り増えたのかなぁ~と。

子供の名前考えるの悩む。そちらは馬の名前ですか?競馬好き?
私は最初、自分のHNで付けていました。流石に何十個もないので、今はサッカー選手の名前で。

Danbee #- | URL
2014/07/18 10:17 | edit

今日、そちらへお邪魔しました。
偶然とは言え、あのリストに載るなんてのは物凄い確率w
もしや?って思ったんですよ。間違いないと思いますので、足あとが残っていると思います。
今のうちに叩いておかないと家紋ゲット出来なそうなのでw

Danbee #- | URL
2014/07/18 18:46 | edit

>Danbeeさん
子供の名前の馬縛りは、競馬からじゃなくて歴史ゲーからですね~。太閤立志伝が大好きなのです。

うちに来られたのですか!ホントものすごい確率ですね!
でも足跡帳には何も残ってないのです…。なんか2,3人くらい来てくれた感じだったんだけど、全然足跡帳に記録残らず。なんでなのかな~?しょんぼりです(´・ェ・`)

もにょ子 #- | URL
2014/07/19 11:16 | edit

そちらでも?私も2回ほど、コーちんからおいでになりのスケと言われ、お金が入ったのですが、足あとがない。
2回しかお金貰ってないのに、8回負けている。
自分から仕掛けるのは、2戦2勝だから合っているけど・・・これってバグくさいね!

Danbee #- | URL
2014/07/19 13:46 | edit

>Danbeeさん
なんかスレでもバグって言われてますねぇ…
足跡見て人の国巡りたいので早く直して欲しいっす。

もにょ子 #- | URL
2014/07/19 20:26 | edit

やっぱそうですか。一度でも行けたから、私は何度でもそちらへ行けるようになりました。
お気に入りに登録しときましたので・・・フヘヘ。

私も足あとのところへ行きたいのに・・・トホホ。
お目当ての人なら、PSNID入力で行けますよ。勿論、相手がONじゃないと駄目ですけど。

Danbee #- | URL
2014/07/19 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/274-eba0b52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop