FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » Destiny(卒業) »Destinyプレイ日記 1 初FPSと久々のPS4でてんやわんや

Destinyプレイ日記 1 初FPSと久々のPS4でてんやわんや  

実は昨日の夜日付変わった時点でDestinyを購入しに行ってたんだけど、
いつも買いに行ってる所は売り切れでした。
なので今日旦那様に帰りに買ってきてよ~!と頼んだら、昼前に購入して
自宅まで配達してくれました(;・∀・)ななななんていい奴…。
まぁ今日帰りめっちゃ遅いんだろうなと思って聞いたらやっぱそうだった。
いつもだったら帰りの遅さに寂しくなるが今日は平気だ!
君が買ってきてくれたDestinyを私は遊び倒すよ!有難う旦那!

というわけでDestiny無事GETしました!
いえーい!PS4のアップデート&DestinyのDLを終えていよいよプレイ開始!
Destiny_20140911110654.jpg
既にこの時点でグラがすごい。フィールドマップ楽しみだな~。

プレイ開始前に早速キャラ作成。
ダクソとかスカイリムみたいに細かくキャラ作成できるのかなと思ってたんだけど、
結構シンプルな感じでした。選択肢もそこまで多くないし、細部の微調整は無し。
キャラ作成好きの私にとっては結構残念だったけど、洋ゲのキャラクリで可愛い子
なんて作ろうと思っても無駄なのでこれはこれでいいかなと。
というか自分的には結構可愛い子ができたから満足です。
Destiny_20140911113007.jpg
こんな感じの子を作成。
種族は人間だとベタかなと思ってアウォークンを選択。
機械種族のエクソにしようと思ってたんだけど、機械というより虫っぽかったので
アウォークンにしてみました。ただ種族の違いでゲームプレイに差はないみたいです。
ストーリー時にちょっと台詞が違ったりとかそのくらいらしい。

職業はウォーロックを選択。Destinyでの職業は三種類です。
Destiny_20140911111655.jpgDestiny_20140911111710.jpgDestiny_20140911111724.jpg
魔法好きの私としては、この三職の中で一番魔法使いっぽい職をセレクト。
SF?そんな事は関係ねぇ!呪術だ呪術!

キャラクリしたら、プレイ開始!
火星で死んでる主人公を、ゴーストと呼ばれるちっちゃい機械が復活させる
ところからスタートします。
復活した主人公はゴーストに導かれて迫りくるフォールンを倒し、宇宙船を
奪って人類の拠点であるタワーを目指します。

予想以上にグラ綺麗だった!!
Destiny_20140911113421.jpgDestiny_20140911114040.jpg
初FPSなので操作超不安だったけど、意外となんとかなりました。
最初はチュートリアルも兼ねてのミッションなので、難しくないと思います。

ミッションクリアして火星を飛び立つと、謎の人物が。
Destiny_20140911123913.jpg
龍が如くだったらこいつがラスボスだろうけど、洋ゲーだからそんな事はないか。
いつか会う事があるのかな~?

地球にあるタワーに到着すると、現在プレイしてる人達が同期します。
無題
吹き出しマークの後にIDが表示されます。この画像はID部分は処理してます。
吹き出しの中の数字はそのキャラクターのレベルです。
近づいてR3ボタン押すとキャラクターの装備とか見る事が出来て結構楽しい。
ちなみにこのゲーム、オフラインではプレイ不可なので注意。

タワーというだけあってめっちゃ高そうです。
Destiny_20140911124319.jpg
この闇に光る瞳のかっこよさよ…。目の色黄色にして良かったぜ。
とりあえずあんまり高かったので飛び降りてみました。
Destiny_20140911132537.jpg
×不運に襲われた ◎自殺してみた
やはり洋ゲーのお約束、高い所から落下すると死ぬみたいなので
高所では足元に注意ですね。どれくらいの高さからデッドになるかは
体感で覚えるしかなさそうです。まあヤバそうならやめておけば大丈夫だよね。

タワー内を一通り満喫した後はシップに戻ってミッションスタート。
Destiny_20140911145634.jpg
とりあえず最初に受けられるのはこのストーリーミッションだけだと思います。

内容は墜落したガーディアンの船を確認した後、ワープドライブの回収です。
正直ストーリーはさっぱり頭に入ってこない^q^
そして今日は早速ここで躓いてました。
どこにいったらいいか分からなくてテキトーに歩いてたらめっちゃ高Lvの敵に
一撃で撃ち殺されたり、敵が無限湧きすると分からず延々と同じ場所で戦ってたりとか。
ま、まぁ初FPSだから仕方ないね(;´∀`)…っていう事にしておいて…。

とりあえず左上のレーダーに出てる矢印方向に進んでいけばなんとかなります!
敵も一定時間経つと湧くので、さくさく進んだ方が吉です。
矢印通りに進んでいくとボス戦になります。
Destiny_20140911153445.jpg
この表示の後ボス戦でした。ボス戦はてんやわんやでボスの姿を撮っているヒマ
など全然なかったんだ…!画像より先の広場に雑魚が複数いるので、倒しきると
ボスが出てきます。ボスの取り巻きの雑魚は一定時間で復帰してきます。
壁に貼り付きながらドンパチやってたらなんとか倒せました。
Destiny_20140911154454.jpg
中央に倒れてるのがボスですね^q^ちなみに一回リトライしてます。
最初はなにがなんだかわけわかめ状態だったけど、落ち着いてやれば
なんとかなる感じでした。

クリアアクティビティー。
Destiny_20140911154546.jpg
精密キルってヘッドショットの事なんだろうか。たまに出る黄色いダメージ表記
がそれなのかな?これ見ると上手いともう一個報酬貰えるのかな?色々気になります。

ミッションが終わると地球に戻り、タワーにいる予言者との会話になります。
フォールンの襲撃はこれから起こる事の一つに過ぎない事、暗黒をなんとか
する為に主人公の力が不可欠である事。…こんな感じだった気がする。
洋ゲーのストーリーはなかなか頭に入ってこなry

まぁそんなこんなで行ける所が増えました。
Destiny_20140911155010.jpg
ストーリーミッションもいいけどサブミッション早くやりたいです!

そして初のレアっぽい装備もゲット!
Destiny_20140911155500.jpgDestiny_20140911155537.jpg
タワー入口から右にいるクリプトアーキのおじちゃんの所に行くと
装備を解析して使えるようにしてくれます。
装備品の内容はこんな感じでした。
Destiny_20140911155656.jpg
ウォーロックのスキルに関する特性です。
あのグレネードクールタイム長いから助かるわ~。

初FPSということもあり、結構楽しめてます!
ただこれPTプレイ推奨なだけあって、ソロプレイよりPTプレイの方が
絶対楽しいと思う!まーソロはソロで楽しいんだけどw
ちなみにPTプレイしたいなら自分のファイアチームの設定を「公開」にすると
フレンド限定だけでなくゲーム上でも誘い誘われできるみたいです。
デフォルトだとフレンド限定になってるので、誘われてもいいよ!って人は
是非公開にしてDestinyを楽しみましょう。

しばらくこのゲームをプレイすると思うので、もにょ子と遊んでやるか!って方は
是非フレ登録とかファイアチームに招待して下さると嬉しいです。
VCはPS4ではやった事ないですが必要なら参加させていただきます。
ただちゃんと繋がるかは試した事ないので分かりませんが^q^

Destinyプレイ日記、多分続く!
スポンサーサイト



category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

北ーーーーーーーー!

私もキャラクリ大好きなのですが、パーツ関係少ないんですね!
それは残念。洋ゲーだとバケモノみたいなのしか作れなかったりするから、それを考えれば、かなり良いんじゃないかと。
だけど皮膚って青いのだけ?肌色ってないの?

私も魔法系ですね!脳筋よりも遠方からチマチマみたいなw

オフではプレイ出来ないんですね!完全にオンゲーなんだ!

diavolorosso #- | URL
2014/09/11 18:42 | edit

おぉ~ Destinyですか!!
私も今かなり気になってるゲームです PVのクオリティーが半端ない・・・

これのためにPS4を買ってしまおうか悩んだのですが、自分がFPS苦手ということを思い出して踏みとどまりましたw
PS3のときにCOD4とBF3をプレイしたことがあるのですが、画面酔いがひどくてゲームどころの話ではありませんでした(笑)

プレイ日記楽しみにしてます~

テル #- | URL
2014/09/12 15:29 | edit

DestinyをCMでバンバン流しているのを見るとソニーが押しているのがなんとなくわかります。CM見ていると面白そうなのですが、残念ながらFPSが苦手な30代のおっさんには、つらいものがあります。

FPSはPS3のレジスタンスをしたのが最後だったと思います。
スカイリムどのファンタジー系は一人称視点でも苦もなくプレイできたのですが、何故か銃など飛び道具中心のゲームは苦手ですw

この苦手なのをなんとか克服したい!
今後の参考に、もにょ子さんのプレイ日記を楽しみにしています。

30代のおやっさん #- | URL
2014/09/12 16:00 | edit

>ロッソさん
しかし魔法系は体力もないし紙装甲だしで結構大変です…。
敵に近付かれるとあわわしちゃうし…。
で、でもくーるに立ちふるまえるよう頑張りたいとは思います(;・∀・)

>テルさん
画面酔い大変ですよね。
私はそこまでないですが、体調が悪いときにFPSすると画面酔いすることが
Destinyをプレイして分かりましたw

>おやっさん
FPSはなかなか手が出しづらいですよね。
私もこのゲームが初FPSです。
あと予想通りFPSって対人じゃないと面白くないし、対人ばかりしてると気持ちが
荒むしで今回結構勉強になりました。
私はスカイリムもTPSにする程のFPS苦手でしたが、なんとか頑張ってます~。

もにょ子 #- | URL
2014/09/12 22:56 | edit

ミッションクリアして火星を飛び立つと、謎の人物が。
そこは地球の旧ロシアですね

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2014/09/19 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/328-2bc94dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop