FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DIABLO3(卒業) »Diablo3RoSプレイ日記 4 良くやった!エイドリアをふるぼっこだ!

Diablo3RoSプレイ日記 4 良くやった!エイドリアをふるぼっこだ!  

ACT5クリアしました。追加ストーリーなだけあって他のACTよりも
サブクエストが豊富で良かったと思います。
逆に言えば追加ストーリーなので本編自体は複雑ではないけど。
それにしてもエンディングなんだか怖い感じでしたね~。
amarec(20140921-040703).jpeg
最強の力を持っている人間が堕落したら世界がどうなるのか…。
これってもしかして次回への伏線ですかね?今回の主人公が
次回のディアブロになるとかそんなんだったり?
風の噂では前回の主人公がディアブロになったのがDiablo2とかいう
のを聞いたことがあるけど、実際どうなんだろ。

結局リアたんの復活は無くてがっかりだけど、エイドリアおばさんをボッコ
できたのは本当に良かったです。強かったけど。
amarec(20140921-010857).jpeg
なんか父親との確執があった事がエイドリアの手記から読み取れたけど、
そんなことはどうでもいい。粛清だ。
色々あったからって子供に何してもいいわけじゃないんで。
このvsエイドリアで結構すっきりした人もいるんじゃないでしょうかw

結局ノーマルモードのままでラストまで来ちゃったので、次回からはハード
に挑戦してみようかなと思います。
というかハードモードでアドベンチャーモードプレイしてみました。
amarec(20140921-041755).jpeg
ポータルからみられるMAPで各地で発生しているイベントを確認して
クリアして行く感じです。MAP埋めもしないなら超さくさく進みます。
レジェンダリーもちょこっと落ちたりしたし、気軽にさくっと遊びたいなら
アドベンチャーモードをプレイすると良いと思います。

さて今日のレジェンダリ装備紹介なんだけど、すごくイイのでました。

両手剣なんだけど、装備する事で火力が劇的にUP。
剣自体も超カッコイイ!!
比較1比較2amarec(20140921-020618).jpeg
クルセイダーはパッシブスキルに両手持ちの武器を装備しても盾を装備
できるものがあります。
けど両手持ち武器にすると攻撃速度が遅くなるから
あんまり積極的に使ってこなかったんだよね。
でも今回は火力のあがりっぷりが半端ないのでそのスキルをセットして両手剣を使う
ことにしました。攻撃速度は遅くなったものの、敵があっという間に溶けていくので
かなり爽快!こういう強さを実感できる瞬間がすごく楽しいです(´∀`*)

他にも図面とかちょいちょい落ちて嬉しかったです。
装備更新できたり、図面落ちたりしてる時がこのゲームが一番楽しい時だと思いますw

で、前回との戦力比較。
正比較amarec(20140921-061707).jpeg
引き続き右肩上がり状態ですね~。この時期が多分一番楽しい。
実際出てくるレジェンダリが大体使えるものばかりなので、早く茶柱立たないかなと
わくわくしながら掘りに行ってます。
レジェンダリが出ても使えないのばっかで装備更新できなくなってくるとつらくなって
くるんだよねwま~それはまだまだ先になりそうな気がします。

アドベンチャーモードも楽しいけど、NPCが喋ってくれるストーリーの方が好きかな。
アドベンチャーモード一通り楽しんだらまたストーリーに戻りそうです。
スポンサーサイト



category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

とりあえずのクリアおめでとうございます。
無印のは全職プレイしてたんですよね!日記全部読んだけど忘れてしまってw
今回も全部カンスト狙いですか?

diavolorosso #- | URL
2014/09/22 00:45 | edit

>ロッソさん
古い記事読んでくださって有難うございますw
とりあえず全職でストーリークリアはしてますね~。
できれば全職Lvカンストさせてみたいなとは思ってます。

もにょ子 #- | URL
2014/09/22 18:42 | edit

>風の噂では前回の主人公がディアブロになったのがDiablo2とかいうのを聞いたことがあるけど、実際どうなんだろ。

合っていますよ!
ディアブロⅠの主人公がディアブロを討伐しに勇者がダンジョンに潜るという設定なのですが、それ自体がディアブロの罠であり、主人公は階層を下るたびに段々と心が蝕まれ、何時しかディアブロのソウルストーンを自分に突き刺せば、ディアブロを倒せると思い込んでしまいます。

ディアブロは、もし今の自分を倒せるつわものが現れ、その物の体を自分のものにすれば最強じゃね?ということでダンジョンの奥深くで自分を倒す勇者を待っているのがディアブロⅠだったと思います。


そして、晴れてその最強?の体を手にいれ浮かれているディアブロさんでしたが、世の中には上には上がいて、前作より強い勇者が現れて倒されてしまいます。
と言うのが、ディアブロ2ですね。

ここからは、最近知ったのですが、2ではバール復活でエンドでしたが、拡張パックでバール討伐が追加シナリオであって、そこでワールドストーンやら、アリート山やら出ていたようですね。
ディア3では、その過去の話がケインなどの書物から一部読み取れますね。

30代のおやっさん #- | URL
2014/09/22 20:25 | edit

>おやっさん
おお、解説有難うございます!Diablo2めっちゃ面白そうですね。
話聞いてるだけでも惹きこまれてしまう…!
Diabloって長い年月の続きものの話なんですね。
これ4が出たら絶対買っちゃうな~w

もにょ子 #- | URL
2014/09/22 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/335-2bd6f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop