FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » リアル日記 »平日の夕飯は揚げ物を禁止にしようと思う

平日の夕飯は揚げ物を禁止にしようと思う  

うちの夫は大抵日付が変わってから帰って来るので、夕飯は遅い。
だから夕飯はできるだけあっさりしたものにしている(つもり)
でもお腹いっぱいになるとすごく幸せな気分になって眠りにつけるので、
すんごくあっさりって感じではないけど。

先日、私は数日前からどうしても豚カツを食べたかったんだけど
一人で食べるのは夫に申し訳ないなと思って、夕飯に作る事にした。
その日の夕飯は深夜1時過ぎ。旦那は2杯もご飯を大盛りでお代わりした。

そんなんだから太るんだよおおおおおお!!!!

でぶっ!このブタ野郎!お腹たぷたぷで気持ちイイわ!!
まー私も人のことは言えない。中年らしく太り始めている…。

やはり平日の夕飯に揚げ物とかはやめたほうがいいな。
うちの夕飯、食べる時間帯が夕飯じゃなくてもはや夜食だし。

あんまり帰って来る時間が遅いと深夜ドライブしながらうどんとか
マックとか食べるのも良くないな…。めっちゃ楽しいけど。

今はこうやって二人で楽しんでるけど、子どもができたらどうなるのかな~。
とりあえず平日にご飯を一緒に食べることはなさそう。
休日も今は一緒にお昼まで寝てるけど、そんなこともできなくなるんだろうな。
仕事の内容は違えど同じ会社で働いていたので、夫の仕事の大変さは知ってる。
だから子どもができたからって土日サービスとかも無理強いしたくない。
逆の立場だったら休みの時の私は死んでるだろうし…。
というか働いてた時は死んでた。平日も死んでたな。

子どもなぁ~。できたらそりゃ産むけどやっぱり欲しいって思えないなぁ。
お盆に夫の実家に帰った時に子どもを催促されたけど、曖昧に笑うことしか
できなかった。本音は言うべきではないだろうし。
私の母親は産みたくないなら産まない方が良いと言って理解してくれたけど、
妹に夫の実家のことを愚痴ったら産めばいいのにと言われた。
産んだら可愛いだろうし、お義兄さんだって土日サービスしたくなるだろうし、
ご飯とか一緒に食べられなくてもなんとかなるよ、と言われた。

正直そんなことは分かってるんだよね~。
別に経済的に困ってるわけでもないし、私も夫も大変ズボラではあるが
ここまでなんとか生きてきたんだし、子ども産んだら産んだでなんとか
それなりに家庭生活できるってことくらい分かってるよ。

でも欲しくない。なんでなんだろうな~と思うと、大体一番最初に産まれて
来たって別に良い事なんてないからな~と考える自分がいる。
まぁそれは自分が逃げるように生きてきたから仕方ないね。
夫は、子どもが産まれたら自分が疎外されそうだと言う。あと、自分が
子育て参加できないだろうから全部私に負担がかかりそうで嫌だとか。

夫の悩みは子どもの育成メインの私が大丈夫だよ!と安心させなきゃ
いけないところなんだろうけど、多分無理。八つ当たりとかする。

子育てブログとかをたまに読むと、大変そうだけど楽しそうな家庭の
雰囲気が伝わってきて和む。でも、自分がそうなりたいとは全く思わない。
子育ての楽しささえ感じるのは億劫だ。

家から逃げるように就職して、仕事から逃げるように結婚して、今度は
子育てからも逃げるのかぁ。私がどんなくそばばあになるか楽しみだなぁ。

とりあえず子どもがいない現状、せめて夫の面倒くらいはしっかり見れる
ように頑張ろう。私と夫の健康を考えると夕飯という名の夜食に揚げ物は無しだな。
スポンサーサイト



category: リアル日記

thread: ダメ人間日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/340-efefdbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop