FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » Terra Battle(卒業) »Tera Battle 5 次回バハムート降臨に向けて備える

Tera Battle 5 次回バハムート降臨に向けて備える  

今日はディアブロ触れなかったのでテラバトルの話。
メインストーリーやっと13-4まで進みました。
このゲーム月曜日は追加ジョブ素材ゲットゾーン開かないので、そこでメイン進めるのが
良さそうですね。まぁメタルゾーンは開くのでレベル上げで潰れてしまったりもするけど。
とにかく13章まで進めたかったのです。
何故かというとメタルゾーン3が13章クリアで出現するから。

次回のバハムート降臨の難易度が35なんだよね。
だからPTのレベルを最低でも35まであげて挑みたかったのです。
あわよくばバハムートの追加ジョブ素材欲しいな~とか思ってます。
エナジー消費して回す気はないので、出るかは分りませんが(;・∀・)

11章までは比較的さくさく進んでましたが、12章からちょっとつらい感じです。
敵の火力が上がってきてるので、特定のキャラを狙われて瀕死になったりとかあります。
メタルゾーン3でレベルあげればもうちょい楽になるのかな~。

そういえばエナジーがまたまたたまったのでガチャってみました。
今回PTに加わってくれたのはこのお方。
Screenshot_2014-10-27-17-46-24.jpgScreenshot_2014-10-27-17-46-44.jpg
おおぅ、なんかイケメンなトカゲだ…。
スキルはST系メインですね。カナ、アイリーンに続き彼かぁ。
ST系の方たちって火力がないから回復付いてくれてるとPTに入れやすいんだけどな。
レゾナンドさんがどういうステになるかは育ててからのお楽しみだね。
とは言っても一人の為にメタルゾーン1を回す気はないです。
あと一人くらい新キャラ来るまではお蔵入りです。

カナとアイリーンと言えば、メタルゾーンですよね!
この二人メタルゾーンでは非常に使えるキャラクターです。
アイリーンの睡眠はメタルゾーン2の木綿に、カナの麻痺はメタルゾーン3の木綿に良く効きます。
Screenshot_2014-10-29-21-26-06.jpgScreenshot_2014-10-21-16-34-59.jpg
↑二人とも周囲2の効果で状態異常を掛けるので、敵がその範囲内に入るように連携に組み込むべし

メタルゾーン2,3は現在よく回してるので二人が非常に役立ってる状態です。
巷では木綿絶対殺すマンと呼ばれているとか。
夫がこの呼び方を気に入ったらしく、アイリーンを1号、カナを2号と呼んでました。
まー確かにわかりやすいw
メタルゾーンは5まであるので、残りはどのST異常が効くのかな~。
ちょっと楽しみです。

10月31日にバハムート降臨解禁なので、とりあえずはその日までにキャラのレベルを
しっかりあげておかないとな~。
スポンサーサイト



category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

Teraの記事も読ませていただいていますが、プレイしていないのでゲームシステムがイマイチ分からなかったりしますw

今度暇な時にインストして見ようかと思っていたりしています。
何んだか初見だと難しそうなイメージがあるのですがそうでもないのですかね?

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/30 15:25 | edit

No title

>おやっさん
読んでいただいて有難うございます!
簡単だと思いますよ~、オセロみたいな感じです!
敵の端っこ味方同士で押さえたら攻撃するよ!みたいな。
それに連鎖がつく感じ。
チュートリアルが丁寧なので、プレイすればすぐ呑み込めると思いますよ!

もにょ子 #- | URL
2014/10/30 22:16 | edit

No title

さっそく休憩時間にダウンしてプレイしてみました!

もにょ子さんの言うとおりオセロみたいな感じで、チュートリアルも分かりやすくシンプルな作りになっていますね。

操作して思ったのが、オセロとパズドラを掛け合わせたようなゲームシステムに感じました。

しばらく休憩中にちまちまと遊んでみようかと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/31 17:16 | edit

No title

>おやっさん
お~!200万DLでCS機で開発なので嬉しいですw
いまのところ非課金にもかなり優しいエナジーの奮発っぷりなので、オススメのアプリゲーです。
時間の合間ゲーにしては長考しがちなんですけどね。
私だけかもしれませんが(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2014/10/31 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/368-0d7203b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop