FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DIABLO3(卒業) »Diablo3RoSプレイ日記 34 セントリー攻撃速度のお勉強とディアブロ3プレイのまとめ

Diablo3RoSプレイ日記 34 セントリー攻撃速度のお勉強とディアブロ3プレイのまとめ  

昨日ブログをさぼったのはいいレジェンダリが出なかったわけじゃないんだからね!

じゃあレジェンダリの報告しろって?
いやいや。今日はディアブロ3プレイ日記ラストなので、レビュー的なものメインでいきますよ!
いきますよ!!

その前に先日のDHでの堀のお話を。
相変わらず装備更新されなかったんだけど、両手武器使ってみたいな~となんとなく思って
両手武器に変えたら、セントリーの攻撃速度が著しく落ちた。
あっ、これが噂のBPと言うやつですね!と思い、折角なので自分のBP確認してみました。
ちなみにBPとはブレイクポイントの略みたいですよ。
詳しく確認してみたい人はリンク貼っとくのでこのページのSentryの攻撃速度についての項目をご確認どうぞ。
Diablo3 日本語 Wiki

このWikiにあるペットのAPSとSentryの挙動の一覧という表を参考にして自分のBPランクを確認します。
まず両手武器(デーモン・マシン)を装備した場合のDHの秒間攻撃回数は1.48。
これにタスカー&セオの特性である「召喚したペットの攻撃速度が41%上昇する」の41%を乗算します。
1.48×1.41=2.0868。
この数値でペットのAPSの範囲下限~上限を見てみると…。
BP5の下限は2.16001なので、BP4ですね。両手武器装備だとBPランク4みたいです。
片手武器(ナターリャの凶器)でのBPランクも同じように確認。
片手武器だとDHの秒間攻撃回数は2.16になります。同じように計算するとBPランク6なのがわかります。

BPランク4の場合のセントリーのAPSは2.0で、BPランク6の場合はAPSが3.3333。
1秒ちょい違うってことかな。結構違うね…。
どっちの武器にしても火力はそこまで差がなかったので(両手武器の方がちょっと高いけど)
APS高い方が殲滅力が高そう。
まーそもそもここのページを見ると、タレットメインで攻撃する場合武器は2Hクロスボウ推奨って
書いてあるんだけどね。ふえぇ…、もっと早く確認しておけば良かったよぅ…。

ちなみに数学以前の算数でさえろくにお話しにならない私なので間違ってたらごめんなさい。
その時はちっげーよ!って突っ込みを入れてくれる優しい方がいると嬉しいです。

それにしてもBP7だとセントリーのAPS5.0か。ちょっと見てみたいですよねー。
現状でも相当バシバシ打ってるのに、BP7だとなんかもう超速なんだろうか。
しかしプレイ日記最後でこんな勉強する事になるとは思わなかったんだぜ…。

さて、次にうちのDHの装備とステータスを記録しておこうと思います。
とりあえずT5まではなんとかいけるようになりました。
装備一覧1
装備一覧2
装備一覧3
一番上だけちょっと見づらいですが~。まぁ一通りテンプレ装備が揃った感じです。
MAPによってはハリントンの腰帯がめちゃ役に立ちました。GRだと意味ないですけど。

ステはこんな感じ。
ステータスステータス2
ステータス3
ちょっと画像の貼り付けが気に食わないけどまぁいいか。
こんな感じのステでT5回してますよって感じです。ただ墓掘りはたまにします。
結構T6は遠い気がします。あそこはもっといろいろ底上げしないとまともに戦えなさそうだ…。
まぁまだまだ改善できそうな装備&ステですね。時間はかかりそうだけど。

最後にDiablo3RoSプレイした感想です。
最初は止め時が分からないくらいのめり込みましたが、終盤は一息つきながらのまったりプレイになりました。
これはいい意味でです。装備更新が頻繁なうちはいつまでも遊んじゃうんだよねw
でも装備更新が少なくなると、ご飯炊ける間にちょっとディアブロしとくか~みたいになんかいろんな
合間合間にプレイする感じでした。もちろんがっつりやる時はがっつりやったけど。
ゲームにのめり込むと家事がおざなりになりがちな私にとっては良い距離感のゲームでしたw
各職によって操作感が全然違うので、どの職も新鮮な気持ちでプレイできるのも良かったです。

RoSになってからアドベンチャーモードが追加されてレジェンダリ掘り作業もかなりやり易くなったし。
アップデート毎にMAPが追加されるのも周回プレイ必須なこのゲームには有難かったです。
GR追加の大型アップデートも無料だったのは驚きでした。

ただチーターはちょっとうざかったかなぁ。彼らチートしてるんだからT6とかGRにいるんだろうなと
思ってたんだけど、たまにT5T4にもいました。
あとロシア傭兵装備とかわかりやすいのもいれば、CC率を20%とか数字を微改ざんしてるやつも。
そういうのもばれてるんだからね?
チーターは何とかしてほしいな~と思います。

でもこのゲーム、オンの方が報酬はおいしいけど基本的に一人プレイの方が楽しいです。
オンだとみんなが敵を倒す速度が速くてついていくだけとかも結構あるし。
自分のペースでまったり遊んでる方が楽だし楽しい。
あ、フレンドの人たちや夫と遊ぶのはすごい楽しかったけどね!
野良PTは微妙だけど、フレPTだとなんか超楽しかったです。
そういう意味ではフレンド申請してくださった方々に大感謝ですね。
他のゲームでも遊ぶ機会があったら是非遊んでほしいです!

プレイ日記はこれで一旦終了ですが、まだまだ遊べるし実際たまに遊ぶと思います。
それくらいハマったゲームでしたよ~。
PS4を持っている方にはかなりオススメなゲームです。
PS3だと動作が重いのでちょっとイライラする事があるかもです。

こんな感じで私のDiablo3RoSプレイ日記は終了!面白かった~。
次回はアサシンクリードで遊びたいなと思います。
スポンサーサイト



category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お疲れ様でした。私もこのゲームは楽しめましたし。
このゲームに限らずONだと野良よりもフレンドとかの方が安心感あるね。
アサクリは少々先に進んでおりますが、直ぐに抜かれそうな気がしますw
動画上げるのも結構めんどいわw

Hanshin1985 #- | URL
2014/11/21 18:28 | edit

No title

長い間おつかれさまでした。
T5を回すとなるとさすがにステがパネェですねw
それにしてもこのソフトアップデートのしかたがかなり凄いですよね!今後PS4ではこういった感じのアップデートが主流になってくるといいですね。

阪神さんと同じくアサクリをプレイされるようで両方の記事を楽しみに拝見させていただきます。

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/21 20:10 | edit

No title

>阪神さん
楽しかったですよね~。
確かにフレと一緒にやったほうが楽しいし安心です!
野良でもすごくいいPTに当たると異様にテンションあがるんですけど、なかなかそういう機会にはめぐまれないものです。
動画上げるのなかなか大変そうですね~。
でも知ってる人の動画見るのはすごく楽しいので、追い越したら動画見させていただきます!

>おやっさん
何気に結構な期間プレイしてましたよねwでもそれくらい楽しかったです。いや~野良PTとかで他の人の装備やDPS見てるとステータスもっとすごそうです。上には上が果てしなくいる(;・∀・)

アップデートはかなり太っ腹でしたね~。こちらが申し訳ない気分になるくらいでした。

アサクリプレイ頑張ります!
合わなかったらドラゴンエイジになるかもです(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/11/23 16:55 | edit

No title

お疲れ様でした。
もにょ子さんのブログには色々助けられました♪
アサクリでも遊んでくださーい。

ゆうき #- | URL
2014/11/25 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/381-d132c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop