FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 1 掴みは超オッケー

DragonAge INQUISITION プレイ日記 1 掴みは超オッケー  

今月若干の財政難にも関わらず買っちゃいましたよドラゴンエイジ!
別に赤字じゃないからいいもんいいもん~。
とりあえずチュートリアルっぽいところをクリアしたところまで進みました。

っていうかさぁ…。アサクリもドラゴンエイジも面白いんだけど?
なんで連日で畳みかけて発売するかなぁ…。
どっちかがもうちょい前の月だったら余裕持って遊べたのになぁ。
でももうちょい前にどっちかが発売だったらDiablo3RoSの私のDHあそこまで育たなかったか。
うーん難しい。
やっぱりそろそろ分身の術を覚えに山に引きこもった方がいいのかなぁ。
自力じゃなんとかならなさそうだし忍者村の人とかそういう術知らないのかなぁ。

さてドラゴンエイジ本題です。
とりあえず序盤の目玉イベント?のキャラクタークリエイトをじっくり遊んでまいりました。

本作キャラクタークリエイトの際に種族と職業を選びます。
種族は人間、エルフ、ドワーフ、クナリ族の四種類。
職業はローグ(二刀流)、ローグ(射手)、戦士(両手持ち武器)、戦士(武器と盾)、魔道士の五種類。
私は魔法が大好きなので職業は魔道士、魔道士と言えばエルフだろ!ってことで
種族はエルフを選択しました。
amarec(20141128-073202).jpeg
前々から言ってますが私は魔法使いとかが大好きです!
小学生の頃は私将来魔法使いになるけどどうやって食っていけるんだろうとか真剣に
考えてた覚えがあります^q^今でもなれるものならなりたいです。
ディアブロの魔法使いはビームだったから今回はもっと魔法っぽい術使えたらいいなーw

で、キャラクリですけどやっぱり2hくらいかかりましたよ~w
やはり自分好みの可愛い子を作りたいですからね、真剣にもなるものです。
初回は可愛い子作って二週目はおっさんとか作って遊ぶのがマイルールな感じです。

頑張って作ってこんな感じになりました。
amarec(20141128-090755).jpeg
自分的には80点くらいの出来。私好みに可愛いけどもっとなんとかなりそうな気も…。
でもまぁこんな感じでいっかな~と。

キャラクリは髪型とか眉毛は選択肢少なくてがっかりだったものの、割と細かく作れます。
ただ身長体重スタイルは固定なんですよね~そこが一番のがっかり。
私、ロリBBAが大好きなんですよね。だからちっちゃい子作りたかった…。

え?ロリBBAとは何かって?
見た目は幼女なんだけど中身は200歳とかいってる二次元限定の最強幼女です。
私がロリBBAに目覚めたのは小学生の時…。聖剣伝説2水の神殿にいるルカ様に出会ってからでした。
最近のロリBBAはGAROの番犬所の神官ガルム様じゃないでしょうか。あの声いいなぁ~。

話が脱線しまくりだ(;・∀・)
ちなみに顔だけなら割と幼い感じに作れるっちゃ作れるけど、髪型と合わせるとどうしても
髪型のサイズと顔のサイズが合わなくて違和感バリバリになっちゃったんだよねー。
なのである程度成長してる顔にしちゃいました。

ちなみにリアルだと好みの顔は中谷美紀さんとか柴咲コウさんとか。
ちょっと釣り目の不思議な雰囲気ある人が好きです。AKBだとこじはるさんとかも好きなので、
スターダスト事務所のスカウトマンの人とは好みが合うかもしれない^q^

まー私が作った子、この中の誰にも似てないんだけどね。
ああいう系の顔にしたいな~でも写真見ながらつくるとまんまになっちゃうし想像しつつ
作っていこうとか思って頑張ったらこんな事に。まぁでも私的には可愛いからいいや…。

キャラクリ画面と以降のゲーム内だと結構顔が変わるのでちょっと不安でしたが
amarec(20141128-091128).jpeg
amarec(20141128-091234).jpeg
amarec(20141128-091404).jpeg
結構いい感じ!

というわけでこの子を通してドラゴンエイジを楽しんで行こうと思います!
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

私も最初エルフで作ったんですけど・・・なんとなく似ている。
やっぱそんな感じになっちゃうのかなぁ~!
私のはもっとアカ~ンな感じだったけど。それで人間で作り直し。
キャラクリってのは、一番楽しくて一番難しいクエストだよw

Hanshin1985 #- | URL
2014/11/28 20:46 | edit

No title

ドラゴンエイジ面白そうっすね。シリーズ未体験なんでもにょさん次第で・・・買うかもですw

ダークファンタジーが嫌でなければ、海外ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」が最近自分の中ではアツイです。
内容は大人向けのロードオブザリングってかんじです。

もしまだチェックしてなければyoutubeとかで予告だけでも見ておくんなましw スカイリムっぽいっすよ♪

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2014/11/29 19:02 | edit

No title

返信コメントが私宛になっているようですが、この記事ではこれが初コメなのであしからず。

もにょ子さんもエルフですか!
しかも阪神さんとおなじ魔道士とはw
私の方はオーソドックスな人間の冴えないオッサン風の脳筋両手武器戦士にしてみましたw
インストールに手間取って本日やっとそこそこプレイすることが出来ました。

それにしてもスクショを見て、もうPC版と変わらない綺麗さですね。
両方比べても多分わからない感じがします。

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/29 20:56 | edit

No title

>阪神さん
最初の5~6種類のキャラクターのセレクトが一緒だったんですかね?w個人的には好みの顔なので問題ないのですが。
キャラクリだけですごい時間過ぎちゃうこともありますもんね…。なかなか悩ましいクエストであります。

>名無しさん
私もシリーズ未体験ですが、面白そうなので買っちゃいました!まだ序盤なのでおススメ!というわけには行きませんが結構面白いですよ~。
ドラマでダークファンタジーなんてなかなかすごいですねぇ~。でも海外ドラマなら様になってそうだなぁ。今度検索してみます!

もにょ子 #- | URL
2014/11/29 20:58 | edit

No title

>おやっさん
ぎゃー気づいてましたかっ!さっき気づいて急いでバレないように書き直したんだけど遅かったー!
お恥ずかしいですすいません(;・∀・)

そうなんですよ~、同じ魔道士ブログ楽しみにしてるんです~。

ちょっとだけ二刀流ローグを試してみたんですが、近接系の方が序盤は強い気がします。魔道士はやっぱ撃たれ弱い(;´∀`)

画質は超きれいですよ…。
超綺麗なのにPS3と違って静かなのでPS4ありがたいですw

もにょ子 #- | URL
2014/11/29 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/384-d399d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop