FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 3 私こそがアンドラステの使徒

DragonAge INQUISITION プレイ日記 3 私こそがアンドラステの使徒  

結局私がドラゴンエイジ、夫がアサクリUをプレイしている今日この頃です。
隣で夫のアルノが良く死んでるのを見ると、ついプレイを止めて見入っちゃう
事も多々ありますが。アサクリもMAP広くて面白そうだなホント。
しかし私、アサクリ自分でプレイしてキャーキャー言うよりも人の見てきゃーきゃー
言ってる方が楽しいかも・・・とかちょっと思ったり。結構難しそうだしね(;・∀・)

さてドラゴンエイジ、主人公モニョはヘイブンで目覚めたところからです。
ヘイブンの教会に行くとカサンドラとレリアナが、天の亀裂を塞ぎその原因となった
犯人を捜し出す為に審問会を設立します。主人公もそれに協力する事に。
amarec(20141128-103911).jpeg
現在主人公は天の亀裂の暴走を抑えたことで、それを見ていた人々から
アンドラステの使徒と呼ばれ、英雄視され始めているみたいです。
ちなみにアンドラステっていうのは~、まー神様みたいです。女神様。

ここからは主人公を筆頭にした審問会という新勢力に協力してくれる人々を
味方につけながら力をつけていくのが当面の目標っぽいです。

それじゃあ早速審問会のメンバーを紹介するぜ!!

まずは審問会の顔、主人公モニョ!
amarec(20141128-103842).jpeg
拷問にかけられ処刑されるかと思ったらいつのまにやら救世主!
村人からはアンドラステの使徒と崇められ、仲間からは閣下と呼ばれてナニコレ状態。
果たして本当に人生逆転できたのか?彼女の明日はどっちだ!
特技は雷魔法で敵をショック状態やら麻痺状態やらにする事です!

次は元探求騎士、カンドラ!
amarec(20141201-013012).jpeg
お師匠に注意されるほどの猪突猛進、だけど世界の平和を願う理想主義者。
実はこんなごっついけどネヴァラの王女という顔も。暗殺される心配ないな。
かつては教皇の右手として教会に仕えていたけど、亡くなってしまった教皇の勅命に
従って教会から離反して審問会を創設するというスゴイ奴だ!
戦闘では唯一の戦士なのでタンク技を覚えて敵の囮になる日々を送ってるぜ!

同じく教会から離反した修道女、レリアナ!
amarec(20141201-034306).jpeg
見た目は修道女、中身はクールな密偵の頭!
ていうかレリアナさん一人だけ異様に美人じゃないですか?
レリアナさんは従者にできないんですか?いちゃいちゃできないんですか??
レリアナさんについてはそれだけが今後気になるところです!

続いてテンプル騎士団からの刺客、カレン!
amarec(20141129-184411).jpeg
カサンドラやレリアナさんが教会から離反したように、カレンはテンプル騎士団から
離反して審問会の一員になった男だ!SSは怒った顔だけど普段はかなりイケメンだぜ!
ほんとイケメンすぎるので嫁にして欲しいくらいだぜ!
ただ石橋を叩いてぶっ壊すくらいの慎重派だったり、恋愛系の話になると途端に動揺したりと
なかなか可愛いところもあるんだぜ!イケメン隙がない!

お次はモンティリエ家の跡取り娘、ジョゼフィーヌ・モンティリエ嬢だ!
amarec(20141201-031047).jpeg
審問会で大使の役割を担う彼女は、前職もとある国家の親善大使。外交ならお手の物!
金色のフリフリブラウスという成金真っ青の服なのに率なく着こなしているのは
彼女の気品とカレーが似合いそうな風貌のお陰な気がするぜ!
この世界にカレーってあるのかな?

さてここからは審問会に所属する傭兵たちの紹介だー!
さすらいの博識魔道士ソラス!
amarec(20141128-101136).jpeg
彼の好感度を上げたいなら会話の際にひたすら質問の選択肢を選んでいくと
なんだか勝手に上がっていくぞ!博識なだけに会話に飢えているようだぜ!
最初は博識さが売りかと思ったら、会話を重ねていくうちにフェイドの妖精さんが
お友達というちょっと愉快で危険なヤツだという片鱗が見えてくるので要注意だ!
上手く話を合わせて好感度をアップさせよう!

そして最後、才能豊かなドワーフヴァリック!
amarec(20141128-092842).jpeg
見た目によらずなにかと個性豊かな面子の中ではかなりまともな思考の持ち主だぜ!
投資でお金を設けることもあれば小説を書いてみたり、更には密偵もこなしたりとなかなか
多才なドワーフだ!
愛用武器ボウガン(名称ビアンカ)を携えて敵に弓の雨を降らせるぜ!
このドワーフの武器ってラストまでビアンカなのかがちょっと気になるところだ!

ここら辺に書いてる内容は、彼らと会話したら喋ってくれます。
会話スキップボタンがないので真面目に聞いてるとかなり時間かかりますが、
聞いてみると楽しいです。

従者はもっと増えるみたいな事聞いてるので、これからどんな仲間が増えていくのか
とっても楽しみです。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

もにょ子さんキャラ紹介乙ですw
それにしても真面目に話を聞いているのが見て取れますw
私なんか一通り話を聞きましたが半分ぐらいしか頭に入っていませんw

紹介したキャラの中でも私のお気に入りはヴァリックです。
自分の得物に某有名RPGのヒロインの名前を付けるほどの武器フェチ!
前作でふてぶてしい所もありましたが、武器に女性の名前を付けるこいつがどこか憎めないキャラでした。

ええ!そうですとも私も昔はビアンカえらびましたよw
今なら断然お金持ちで清楚なフローラ選びますが!w

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/01 21:28 | edit

No title

横から失礼しますが、私はビアンカもフローラも両方嫁に貰いました。
つまり2回やったって事。教会でのセーブじゃなくて最初からねw

リアルの進行状況は分かりませんが、似たようなペースだと分かりやすいよ。
ストーリー内容は上に同じで把握してませんので、こちらで補完させて頂きやすw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/01 22:20 | edit

No title

>おやっさん
仰る通りで行動読まれてるのかと思うとちょっと恥ずかしい(´∀`;)
翻訳日本語ってなかなか頭に入りづらいですよね~。
結構固有名詞も多いのでそれを理解するのも時間かかるし。

ヴァリックはちょい悪だけど結構まともなキャラですよね。他の人たちはなんとなく突っ込み役が必要な気がしますw

私は今でもビアンカ一筋ですよ~!
というか結婚断ると山奥でお父さんと二人暮らしな未来を知るとつらくて断れないってのもあります(;・∀・)

>阪神さん
みんな同じくらいのスピードでブログ記事書いてるのでちょっと面白いですよねw
それくらいゲーム好きの人たちが待ち望んでたゲームって事ですかね~。

もにょ子 #- | URL
2014/12/02 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/386-9b595062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop