FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 8 おばあちゃん怒ったら殴られる

DragonAge INQUISITION プレイ日記 8 おばあちゃん怒ったら殴られる  

どこも敵が強くてなかなか進められないなぁ~と感じ始めたので
そろそろメインストーリー進めようとヴァル・ヨローにカーソルあててみたら、
推奨レベルより現在のレベルがちょっと高かったでござる。
amarec(20141204-095129).jpeg
↑既にLv9でした。2レベルしか違わないけど、このゲームレベル上がるの遅いから結構差がある気がする。

まぁ貰える経験値は一緒だから別に問題ないんだろうけど、なんかもうちょっと
早く行けば良かったかなと思ったり。

クリアしたサブクエ整理したので紹介しようかなと思ってましたが、
折角ストーリーを進めたのでそちらの記録からしておきます。

以下ネタバレです!
若干ブログタイトルでネタバレしててすいません^q^

大聖母ジゼルのアドバイスを受けて、主人公たちは教会の本拠地ヴァル・ロヨーに向かいます。
ヴァル・ロヨーは教皇の死を悼み、未だ喪に服している様子。
町に入ると教会の教母が教皇を殺したのは主人公だと非難してきます。
amarec(20141204-100141).jpeg

なんとか誤解を解こうとする主人公達とそれに文句をつける教母の前に、テンプル騎士団がやってきます。
テンプル騎士団が審問会から守ってくれると思っていた教母は彼らに審問会を倒すように促すのですが・・・
SS1.png
お…、おばーちゃん!?( ゚д゚ )

やってきたテンプル騎士の一人に教母は後頭部をぶん殴られてしまいます。
おいおいおいおい…。最初はなんじゃこのばばー!とか思ったけど流石にこれはマズくないですか?
君ら仲間じゃなかったの??っていうかいきなり殴るとか怖い!世紀末すぎる…!
色々な気持ちが一気に駆け巡りましたが、
amarec(20141204-100311).jpeg
ひどいなぁと思ったのでとりあえず怒っときました。
感謝すべきかな?とかかなりすごい選択肢だな…。でも外道プレイならいいのかも^q^
周回するなら外道プレイやってみたいよね。

やってきたテンプル騎士団をまとめていたのは探求騎士団長ルシアスという男で、
かつてはカサンドラの上司だった人です。カサンドラへのパワハラとかが不安になります。
まーでもカサンドラなら上司でも余裕でぼこりそうamarec(20141204-100316).jpeg
てかルシアス顔怖すぎないかな?人間というよりはなんか獣っぽい…。
この人はなんか確実にヤバイ人な気がする。

テンプル騎士団を率いた探求騎士団長ルシアスは、テンプル騎士団は今後教会から独立して
活動する事を宣言し、審問会と協力する気も無いと言い去っていきます。

あまりにも傍若無人な団長の立ち振る舞いに主人公一同は茫然としてしまうのですが、
かつてのルシアスを知っているカサンドラは豹変した彼の人格に疑問を覚えます。
amarec(20141204-100522).jpeg
今日のルシアスの態度だけ見てると本気でいってるのかな?と思っちゃいますが。
天の亀裂から悪魔が出てきてルシアスを乗っ取ったりとか?あるのかも?
何にせよヴァル・ロヨーで起こった事を踏まえて今後の方針を決めるために、
主人公たちはとりあえずヘイブンに戻る事に。

ヴァル・ロヨーを後にしようとすると、とある人物が主人公たちに声をかけてきます。
amarec(20141204-101454).jpeg
彼女はなんと魔道士の反乱を率いている大魔道士フィオナでした。
お供もつけずに敵の本拠地にいるとかなかなかすごい。

彼女は講和会議の爆発はテンプル騎士団が仕組んだものだと思っており、かなり憎んでいる様子。
そして天の亀裂を封印する為審問会に助力してもいいと言ってきます。
フィオナは同盟を結ぶために現在魔道士たちが拠点としているレッドクリフへと主人公たちを
招待し、去っていくのでした。

現状テンプル騎士団が超怖いので、同盟結ぶなら魔道士かな~と思うのですが。
カサンドラの言ってた事も気になるよね。
もし団長が何かに操られているんだったら、それを助けてあげた方がいいのかも?
とりあえず今後どんな選択肢があるのかが気になります。

そういえばテンプル騎士団の団長がなんで探究騎士なの?
っていうかテンプル騎士と探求騎士って何が違うの?
と思った方、いるのではないでしょうか。
これについてはヘイブンでカサンドラに話を聞くとしっかり説明してくれます。
テンプル騎士はサークルの魔道士を監視下に置く役割で、探求騎士はそんなテンプル騎士を
監視している役割らしいですよ!(ドヤァ)

もっと詳しく聞きたい方はカサンドラさんに出向いてみましょう。

ストーリーもなかなか引き込まれる展開で面白いです。
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

まだ記事は投下していませんが、ここら辺まで進みました。
周りが似たり寄ったりですなw
サブクエ放置でヴァルヨローへ行きましたからね!

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/05 21:41 | edit

No title

テンプル騎士団と探求騎士の絡みって過去の作品をしていても意外と関係を理解するのに苦しむのですよね~w

あとは、グレイ・ウォーデン、ブライト、ダークスポーンとかは過去の作品をしてないと何のこっちゃら、わけワカメですよ。
多分過去の作品プレイしていなかったら、今作のストーリー完全に無視していましたよw

BBAの顔パンは、私の中でこのゲームの名シーンとなり脳内で保管されましたw
のちに、ドラゴンエイジ:Iてどんなゲーム?ときかれたらBBAが顔パンされるゲームと答えることでしょうw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/06 15:03 | edit

No title

>阪神さん
ですね~、同じ進行具合でも違う内容のブログになってたりするので他の人の記事を読んでてとても興味深いです。
サブクエはある程度レベルないときついのもあるので、私も放置してヴァル・ロヨーにいきました。

>おやっさん
テンプル騎士団と探求騎士はカサンドラが詳しく説明してくれたのでなんとなくわかりましたが、確かにそこら辺は全然わかんないですね~。過去作ちょっとやってみたいな~と思っちゃいます。

あのシーン衝撃的でしたよねww
私もかなり印象に残るシーンでした。洋ゲーすごい(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/12/06 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/390-f10603db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop