FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 9 追加キャラ続々参戦!

DragonAge INQUISITION プレイ日記 9 追加キャラ続々参戦!  

レッドクリフに行く前に新しい仲間を迎える事ができるイベントが4個ありました。
そろそろいつも一緒のカサンドラ、ソラス、ヴァリック以外の従者以外とも探索
したいな~と思ってたのでこれは嬉しいイベント。
それじゃ~早速、追加で審問会に参加してくれたクレイジーな野郎共を紹介するぜ!!

まずは貴族を痛い目に合わせちゃう義賊の集団、レッド・ジェニーからの参戦だ!
下ネタとお金が大好きエルフのローグ、セラ!
amarec(20141204-105434).jpeg
彼女のパンツの柄あてゲームのお陰でカサンドラがノーパンだって事がわかったぜ!
そこはあんまり知りたくなかった!!
ヴァル・ロヨーのスラムで育ったたくましいおばちゃん女性だ!
ひとりで好きなだけ喋りまくったりいたずらしたりとなかなか悪ガキのような性格だが、
貴族からお金を盗んで貧しい人に分け与えたりしている優しい面もある。
従者の会話を楽しみたいならとりあえず彼女がオススメだ!

続いて突撃兵を率いた密偵、クナリ族のアイアン・ブル!
amarec(20141205-042511).jpeg
審問会にもとうとうクナリ族がきやがった!こいつはテンションあがるぜ~!
クナリ族の組織から密偵として審問会に接触しろと言われたが、そんなこたあ関係ねえ!
俺は天の亀裂を防ぐため審問会に全面協力するぜ!と乗り込んできた熱いヤツだ!
クナリの組織の上層部はなんでこんな密偵に向いてなさそうな奴を選んだのか理解に苦しむぜ!
見た目どおり両手持ち武器で敵をばったばったなぎ払ってくれる、頼もしい味方だ!

お次はモンシマードの宮廷魔道師、ヴィヴィエンヌ!
amarec(20141205-045617).jpeg
貴族として高い地位にいる彼女が、天の亀裂や魔道士の反乱で混乱している世界を憂いて
審問会の前線に参戦だ!
彼女は反乱を起こした魔道士を鎮圧してもとのサークルに帰し、再びテンプル騎士に監視して
もらいつつ日常生活を送るべきだと考えているが、私は魔道士解放させちゃおっかな?と考えて
いるのでその考えの違いがちょっと心配だ!

でも高貴な喋りとか見た目が気に入ってるのでできれば仲良くしたいところだぜ!

そして最後、グレイ・ウォーデンのぼっち徴集兵ウォーデン・ブラックウォール!
amarec(20141205-052703).jpeg
突如全員で姿を消してしまったウォーデン兵士たちを探していたらこいつを見つけたものの、
話を聞くと「俺はソロウォーデンだから仲間の事は知らないです」とかぬかしやがる!
ヘイブラックウォール!便所で食べる飯は美味いのかい?( ^ω^)
もとは犯罪者だったらしいが今はウォーデンとして世に貢献してる男だ!
結構礼儀正しいし言う事も落ち着いていてまともなので、安心して共に戦える良いヤツだぜ!


なんと一気に四人も加入してくれるのでうれしい反面、装備を揃えるのが大変だったり。
装備の使いまわししてもいいんだけど、個人的にそれがあんまり好きじゃなかったりします。
装備を揃えるのは大変だけど、出来ない事はないので出来るだけこれからも人数分用意
して行こうかなと思います。

ちなみにこの四人、別に仲間にしなくてもいいみたいです。選択肢で仲間にしないというのも
あるので、それを選んだらたぶん仲間にならなさそうです。
それはそれでちょっと面白そうだなと思ったり。一人旅とかもしてみたいですよね。

仲間も増えてますます冒険が楽しくなってまいりました。
ドラゴンエイジ超楽しいです!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

続々ゴールインですねw
私も太っちょ以外はゴールイン。
仲間にしなくても良いのですが、極力仲間に加えた方が良いですよ。
というのは・・・選択肢で好感度が上下しますよね!
それでドンドン下がった奴はパーティから抜けます。
ですから、最悪ラスボス?の時にひとりで挑む可能性も否定出来ません。
洋ゲーですから、バランスとか無視もありそうですw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/07 09:40 | edit

No title

うーん、もにょちゃんの更新速度、毎日の日記になってる・・・すごい継続率だ!
そしてドラゴンエイジ、キャラが濃ゆいな・・・。
もはやネタキャラにしか感じないそんな夜でした。
ってか仲間多いな!一体だれを連れて行けばいいんだ!

秋月 #hw876S2g | URL
2014/12/07 19:44 | edit

No title

セラの会話をよく理解しましたねw
私は何言ってるかさっぱりでしたw
カサンドラがノーパンだったとはワロタw
セラは下半身系のネタの好きなエルフか!(仲間クエでも兵士のズボン盗んでいたしw)
それにしてもこの世界のエルフの性癖がおかしいのか?それともセラがおかしいのか?謎だw

ブラックウォールはなんでハブられたのか謎なんですよね~。
ここの所は、個人的に気になっています。
まあ確かに便所飯してたならハブられてもしかたがないw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/07 19:46 | edit

No title

>阪神さん
好感度下がると仲間抜けちゃうんですか(;・∀・)
どんなデメリットがあるのかな~とは思ってたけどそんな事になるとは…。好感度も気にしていかないとですね~。
一人旅目標の人ならまだしも、図らずも一人旅になってしまった時って泣きそうだw

>師匠
おお師匠読んでくれたなんて有難う~。
結構面白いから師匠にもオススメだよ!
PS3でもプレイできるみたいだからいいんじゃないかな~。
でもPS4買うならそれからでもいいと思うけど!
マルチエンドっぽい感じだよ~。周回超したくなる~。
キャラは濃い人らばっかだよw
あ、もしかしてコメ確認のついでに読んでくれたんだったらマジでありがとね!

>おやっさん
なんか自分の思ってる事をガンガンまくしたててる感じだったので、あの会話に特に意味はないですよねw
私もカサンドラのノーパン事件にはかなりショックを受けました。色んな意味で。
カサンドラとセラをPTに入れて冒険に行くと喋ってくれる時があるので、詳細を知りたかったらぜひお試しあれです。

ウォーデンの説明おやっさんのブログでよくわかりました。あの解説わかりやすかったです!

もにょ子 #- | URL
2014/12/07 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/391-e8558b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop