FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 10 ラッキースケベは絶対に許さない

DragonAge INQUISITION プレイ日記 10 ラッキースケベは絶対に許さない  

このゲームをプレイしていて良く感心するところの一つとして、
従者の会話が多彩なところがあげられると思います。
何気ないところだけど、従者たちの会話で彼らの性格や人となりが分かるので
従者を自然に思いやるプレイしたりしちゃいますよね。
勿論基本は肉壁御免プレイですが。だって私魔道士だし。
できるだけ障壁はってダメージ食らわせないようにしたろーみたいなそんな程度だけどw

今のところ従者の会話、同じ話を繰り返したことがないんですよね。
常に全然違う話してる。これって地味にすごい気がします。
個人的には従者の話を聞くの大好きなので有難いシステムだな~と思ってます。

サブクエや新しいMAPの話もしたいのだけど、ストーリー結構進んでいるので
とりあえずはそちらを追って行こうと思ってます。
ストーリーも色々な選択肢があったので、これ周回して違う選択肢を選んで
主人公がどんな展開に巻き込まれるのか見たいな~と思いました。
ああ~、楽しすぎてプレイ進めるのが勿体無いけど早く進めて周回プレイしたいし
なんかもう色々悩ましい!

完全にドはまってますね~。こんなに楽しめるなんて思ってもみませんでした。

さてではストーリーを追います。
以下ネタバレだよ!


仲間加入イベントも一通り終えた主人公一行は、大魔道士フィオナとその反乱軍が
駐留しているレッドクリフを訪ねる事に。
amarec(20141205-085748).jpeg
ちなみにレッドクリフの魔道士をスルーしてテンプル騎士団に会う事もできるみたいです。
しかしこの説明文が気になる…。
テンプル騎士団か魔道士、どちらかしか味方にできないって事ですよね。
今回は主人公が魔道士という事もあるので、私はできるだけ魔道士が優位にたてるような
選択肢を選んでいく予定です。
以降そんな感じでゲームが進んでいく感じですよ~。

とりあえずレッドクリフに到着。しかしどうも思っていたのと様子が違う感じ。
大魔道士フィオナに招待されて来たので、レッドクリフの魔道士たちはてっきりそれを知っている
のかと思いきや誰も知らない様子。腑に落ちないまま大魔道士フィオナと対談します。
するとなんとも奇妙な事にフィオナは主人公達とヴァル・ロヨーで会ってないとの事。
amarec(20141205-094426).jpeg
う~ん、双子かな?…そんなわけはないか。
一体誰がフィオナになり済まして審問会をレッドクリフに招待したのか。疑問が募ります。
そしてさらに衝撃的な事実が。現在魔道士たちはテヴィンター帝国に服従している様子。
自由の為に反旗を翻した魔道士にとってはかなり複雑な心境なんだろうけど、
個人的にはいつかテヴィンター帝国MAPに行けるのかと思うと楽しみで仕方なくなりました^q^

現在魔道士たちに対する権限はテヴィンター帝国の賢者、ゲレオン・アレクシオスと言う人が
握っているようです。そしてゲレオンその人の登場。
amarec(20141205-094533).jpeg
すごく賢者っぽいですね。そして抑えきれずににじみ出る悪者感…。
こいつぁゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーっ!絶対悪い事してる!そんな気がするよ!

話を聞いていくと案の定、ゲレオンはフィオナと同盟を組んだ時に魔道士側が提案した条件を
破棄しようとしたりしていてやっぱり悪いヤツな感じです。
天の亀裂を封印する為には魔道士の力が不可欠だと感じている主人公たち審問会は、
ゲレオンに魔道士たちの力を借りたい事を伝えます。
いざ、その事について話し合おうと主人公とゲレオンがテーブルに着いたとき、
突然主人公の胸に倒れ込んでくる男が。
amarec(20141205-094839).jpeg
おまえーっ!ラッキースケベ野郎か!
Toらぶる好きこじらせたのか!許さんぞーっ!!

うちの超絶3倍可愛い主人公ちゃんのふかふかお胸に飛び込むなんて万死に値する!!!!

激おこぷんぷんしているとゲレオンの様子がいきなり変わって、彼をものすごい勢いで心配し始めます。
なんでも倒れ込んできた男はゲレオンの息子でフェレクスと言い、長い間病を患っているようです。
amarec(20141205-094900).jpeg
じゃあラッキースケベじゃなくてホントに仕方なかったんだな。それならまぁ許してやろう。
確かにこの人、めちゃめちゃ顔色悪いですね。無理して親父についてくることなかったのに。
そして息子の容態を心配したゲレオンは審問会との対談を一旦取り止め、後日に頼むと言って
息子を連れてその場を去って行きました。

実は主人公、フェレクスから彼が倒れ込んで来た時にどさくさにまぎれて手紙を貰ってました。
内容は「教会で待つ。あなたは狙われている。」
amarec(20141205-094918).jpeg
やっぱり確信犯だったのか…。
次回彼に会うときはそれなりの報復をしないといけないようですね。
狙われてようがなんだろうが構わないので、とりあえず痴漢の賠償を払ってもらおうと思います。

だってね?手紙渡すだけなら握手とかでも良かったんだしね?
言い訳は許さないからね??

滾る怒りを抑えて、次回に続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

これが大きな分岐点になるんですね!
皆さんがどっちへ進むのか?私はまだそこまで進んでいないので、そのメインクエやる前に、嵐と砂漠のマップだっけか?
それ片づけないとなぁ~!

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/08 00:05 | edit

ヽ( `_ゝ´)ノどーん

俺も今同じところだわ!
俺の場合、ドワーフのおっさんの胸にこいつが飛び込んできたよ(´・ω・`)
上位職になりたいからがんばってメインクエ進めております(・∀・)

|д゚)ブログも更新しますた

ピー #vJbW9Yk2 | URL
2014/12/08 20:20 | edit

そうかwそうですよねw女性の場合だとセクハラになりますよねw
しっかりと慰謝料ふんだっくってくださいw
私の場合は、もさもさの髭に飛び込んできましたがw

私もようやく次へと行くことができましたが、終わりが全く見えなくなってきましたw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/08 20:29 | edit

>阪神さん
多分大きな分岐点の一つじゃないでしょうか。
阪神さんの今後の展開楽しみにしてますよ~。(・∀・)

>ぴーちゃん
進めるの早くない!?
ぴーちゃんのあのキャラに飛び込んでくるなんてホモくさそげふんげふん
おーやっと更新してくれたのか~!早速見に行くぜっ!

>おやっさん
いきなり胸に飛び込んで来られたからすごいびっくりしましたw
おやっさんのキャラは鬚がもっふもふだから確かに鬚に飛び込むことになりそうですね。ちょっとシュールw
私も進めれば進めるほど終りが見えなくなってなんかすごいゲームだなと思います。

もにょ子 #- | URL
2014/12/08 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/392-d6cd96b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop