FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 11 イケメン魔道士ドリアン鈴木

DragonAge INQUISITION プレイ日記 11 イケメン魔道士ドリアン鈴木  

うちのブログネタバレありって紹介文に書きまくってるので、ネタバレ気にせずブログを
書いていたのですが、今回からは「続きを読む」で内容を詳細に読めるようにしときます。

何故そうしようと思ったのかというと、知らずにきた人が読んじゃってがっかりするって事も
あるかな~と思ったからです(;・∀・)だとしたら申し訳ないな~と。
あとドラゴンエイジが色々衝撃的展開なので、普通にネタバレするの気が引けたからですw
いや~ストーリーが面白いとネタバレするのが億劫になったりするんだね。
自分の中に芽生えた初めての感情なのでちょっとびっくりしてます。

これ面白いからブログで見ないでプレイして内容把握したほうが絶対面白いよな~
とか思ってるんだよね。今までそんな風に思ったことなかったです^q^

で、でもでもまだまだ序盤なんだからねっ!?
終りが良くないとストーリーが面白かっただなんて認めてやらないんだからっ!!

なんとなくツンして締めてみる。
以下ネタバレです。

正直審問会のアンドラステの使徒になってから主人公は誰に命を狙われても仕方ない立場
なので、手紙の内容にはあまり驚きませんでした。
とりあえず手紙の内容に従って教会に向かいます。フェレクスには借りもあるしな。
私の予想ではフェレクスが待ってると思ってたんだけど違いました。
なんか良いとこの坊ちゃんみたいな男性が天の裂け目に一人で挑んでました。
amarec(20141205-103527).jpeg
しかもいきなり天の裂け目を塞ぐのを手伝ってくれと言われます。
予想外の展開に驚きつつも、とりあえず彼と共闘して裂け目を塞ぐ主人公たち。
天の裂け目を封じた後、ようやく彼は自分の正体を明かしてくれます。

彼の名前はドリアン。以前は賢者ゲレオン・アレクシウスを導師として仰いでいたそうです。amarec(20141205-103647).jpeg
くるんと上に跳ねた鬚がおもろいけど、この人かなりイケメンだよね。
ちょっとジョニー・デップに似てないですかこの角度の顔。
もしかして仲間になってくれるのかな?とドキドキしてしまいます。

そして予想通り!天の亀裂をなんとかする為に自分を仲間にして欲しいと申し出てくれます。
イエス!イエスイエスイエス!!(`・ω・´)

イケメンに舞い上がる私とは裏腹に主人公は冷静になぜかつての師を裏切るのか尋ねます。
すると昔師匠だったとういう事であって別に今は関係がない事、そしてアレクシウスがとんでもない
事を行っているのでそれを是非とも止めたいという事を話してくれます。
で、そのとんでもないことの内容はというと、タイムトラベルです。

なんでもアレクシウスは本来なら審問会の傘下に入るはずだったレッドクリフの魔道士たちを
自分の支配下に置くために、時を越えて審問会よりも先に魔道士たちに接触したようです。
どうやって時を越えたかというと、天の裂け目です。
あの天の裂け目は周囲の時空を歪ませ時を早くしたり遅くしたりする効果があるとか。

しかし時空移動の術は相当不安定で、レッドクリフの魔道士たちを仲間にするために使うにしては
少々大がかりな様子。一体本当の目的は何なのかをドリアンが考えているところにフェレクスが登場。
amarec(20141205-103922).jpeg
アレクシウスは「ヴェナトリ」と呼ばれるカルト教団に入団しており、
魔道士たちを支配下に置いたのはその教団からの指示でやったことのようです。
そしてなんと天の裂け目や空の大きな亀裂もその教団の仕業の模様。
そして教団の目的は…、勿論主人公です。

ドリアンとフェレクスが味方であることを確認してヘイデンに戻ると、アレクシウスがレッドクリフ城に
主人公のみを招待してくれていました。
見え透いた罠にどう切り抜けるかを話し合った結果、主人公がアレクシウスと対談している間に
レリアナが城に部下を送り占拠する
という作戦を実行する事に。
amarec(20141206-012814).jpeg
更にドリアンも作戦を手助けしてくれるようです。
昔の師匠だからいろいろ手のうち知ってるかも知れないしね!結構役に立ちそう。
なかなか厳しい状況ではありますが、最善策を立てて会談に挑みます。

次回はアレクシウスとの対談です。
ちなみにブログタイトルはなんかドリアンって聞いたらパパイヤ鈴木を思い出したからです。
特に意味はないです。
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

周りが魔道士だと騎士の方へ行ってみたくなるw
そこで美人が出るのか知らないけど。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/09 03:02 | edit

皆魔道士の選択のようなので、一段落したらテンプル騎士Verもプレイしてみたいですね。セーブポイントは作ってあるのでテンプルVerも載せてみたいと思いますが、年明けになりそな予感w

刈上げの髭オジ様のドリアンかっこいいですね~。
魔道士とは思えぬこの砕けた感じの性格が気に入っています。
ヴィヴィエンヌ様が早くもスタメンから外れてしまいましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/09 15:38 | edit

>阪神さん
私も騎士の方いけばよかったかな~とか思ったりしちゃいましたw
女騎士で美人が出るならそっち一択なんですけどね・・・
このゲームイケメンはいても美女はレリアナさんくらいしかいませんから

>おやっさん
私は周回プレイする時は最初から回すことになりそうです。
ヴィヴィエンヌ様すごく好きなんですけどねー、髪型ハゲじゃなければ
私もおやっさんももっと彼女を愛せたんじゃないでしょうか(ノ∀`)

もにょ子 #- | URL
2014/12/09 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/393-c63a82c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop