FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 13 古の者コリーフィウスと初対面

DragonAge INQUISITION プレイ日記 13 古の者コリーフィウスと初対面  

Lv13でヒンターランド地方のドラゴン倒しに行ったら全然勝てませんでした。
適正レベルより上なのに敵に与えるダメージは弱いわ炎は痛いわのてんやわんやで
あっという間に灰にされました(´・ェ・`)
武器がしょっぱいんですかね…。あとは禁じられた砂漠で炎の扉を開けてないからかな。
なんにせよ私はまだまだドラゴン討伐できなさそうです。しょんぼり。
10回くらい挑んでも倒せなかったので戦略云々以前にどうも戦力不足な気がします。
適正レベルより上で戦力不足ってなんか悲しい^q^

余所のブログを拝見していると私よりレベルが低くてもばっちりドラゴン倒してる方
多いので結構悲しいですが、いつか必ずリベンジしてやる…!!
いつかね^q^

以下ストーリーネタバレです。
魔道士たちと同盟を組んだ審問会は、いよいよ天の亀裂に挑みます。
魔道士と審問会の兵士たちが見守る中、天の亀裂を無事封印する主人公。
ここほんと主人公以外なにもしないから主人公以外必要ないじゃんと思ったのは内緒。

その夜はヘイブンでお祭り騒ぎです。
しかし突然謎の軍団がヘイブンに進軍しているとの知らせが入ります。
amarec(20141207-102945).jpeg

この時はまだまぁ撃退できるだろ~とか結構余裕だった私。
ヘイブンの門に行くと謎の青年が警告に来てくれ、進軍しているのはテンプル騎士団だと教えてくれます。
amarec(20141207-103251).jpeg
なんでテンプル騎士団?魔道士と審問会が同盟組んで気に食わなかったから?
あ、もしかして古の者に操られてるのかな?なんて考えてる暇もなく。

とにかく敵を食い止めるために投石機で雪山を打ち、雪崩を起こすことに。
雪崩で敵を倒すのに成功はするものの、化け物染みた軍隊は足を止めることなく
ヘイデンを襲撃し始めます。あれ、これやばくね?

敵の攻撃を避けるためにとにかく教会に避難する審問会とヘイデンの村人たち。
これ完全に窮地じゃないですか!マジで撃退できないの??
てっきり撃退できると思ってた私は予想外の展開にドキドキでした(;・∀・)

教会に入ると謎の青年があの軍団は古の者によって組織されている事を教えてくれました。
古の者の軍団にはレッド・リリウムで強化されたテンプル兵士以外にもドラゴン等のモンスター
を従えていて、今の審問会に立ち向かう術はないっぽいです。
ひどい未来から帰ってきて一息ついたと思ったらこの仕打ち…。ちょっとひどくないですか?

打つ手なしの審問会に、テンプル騎士に刺されて瀕死のロデリック大法官が
村人たちをヘイブンから脱出させることができるだれも知らない道を案内できると提案してくれます。
amarec(20141207-105008).jpeg
これはきれいなロデリック大法官。
最初はあんなに私の事嫌いだったのに…。死に間際のデレはベタだけど色々許せちゃいますよね。

村人たちの案内はロデリックとカレンに任せ、主人公は古の者を足止めして時間を稼ぐ事に。
あれっ、このパターン私死んじゃうのかな?
脇役なら間違いなく死亡フラグですが、主人公なので主人公補正を信じて、いざ出陣!!
amarec(20141207-110327).jpeg
やっぱり帰らせて下さい。

やー、なんか怖いっていうより気持ち悪いよね。こいつが古の者なんだけど見た時なんかゾワッとしました。
顔も気持ち悪いんだけど、体型がまた不気味なんだよね…。
人型なんだけど妙に歪んでるって言うか。不気味の谷効果なんですかね?

古の者は自分が手に入れる予定だった印を主人公に奪われ、しかもその印で自分が神となる為に
あけた天の亀裂を封印している事にものすごくご立腹。
印は今更自分の者にしても意味がないみたいなので、とりあえず主人公を殺そうとします。
amarec(20141207-110700).jpeg

こんなところで死んでたまるかっ!!
amarec(20141207-110723).jpeg

こちとらには一万二千枚の特殊装甲とATフィールドは…ないけど、
まだつかえる投石機があるんだからねっ!!

amarec(20141207-103910).jpeg
どーん。
SSだと地味だな。

雪崩によってヘイデンは潰れ、古の者コリーフィウスもようやく撤退してくれます。
主人公もなんとか雪崩から逃れはするものの、目を覚ますと…
amarec(20141207-111055).jpeg
遭難の危機です。寒死するぅ。

ちなみに投石機から教会に避難するまでにあちこちで襲われている村人を
助けるというサブクエがあるのですが、私は全員助ける事ができませんでした。
死にゆく人々の悲鳴を聞きながら敵を倒したり入口探してうろうろしたりするのは結構
キツかったです。
初回なので再度挑戦はしなかったんだけど、次回は絶対に全員助けたいです。
次回あればだけど。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

村人を救いながらってのが面倒だなw
まだプレイしていませんが、どれくらい救えるのかやってみんべ。

ドラゴンは、一度レベル8で挑んだのですが、即死はなくなったものの、こっちの火力が弱くてダメージが少なかった。
それでレベル12まで進んだので、魔道士の武器(DPS100超え)やら、
炎耐性のアクセサリーやらで撃破成功ってな感じッス!

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/11 10:05 | edit

対ドラゴンは、阪神さんの言うとおり火耐性を重点に上げていけばいいと思います。あと私は戦死だからなんともいえませんが、もし戦士×2と魔道士×2でなければこの組み合わせで、魔道士の障壁を上手いこと交互にかけ続ければいい勝負ができると思います。

AI戦士は勝手に挑発してガードためると思うのでそこら辺を見ながら戦えはいいかと思います。もう一つアドバイスするならポーションをAIキャラが無駄使いすると思うので作戦で使用数の制限をかけておいたほうがいいですよ。1キャラずつ設定しないといけないのが面倒ですがw

昨日かなりの強敵に出会い戦士×2・ローグ・魔道士で行ったら何度挑戦しても勝てなかったのですが、戦士×2・魔道士×2で行ったらあっさり勝てましたwなのでこの組み合わせはかなり強力な組み合わせだと思います。

あと魔道士の立ち回りは阪神さんの動画を見て学べはいいかと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/11 17:57 | edit

>阪神さん
ほんとやっかいなんですよ~。無視して(というか手が足りなくて)敵と戦ってるとあっという間に瓦礫の下敷きになってお亡くなりになられます。

やっぱ炎耐性あげないとですよね。

>おやっさん
戦士×2魔道士×2は強いですよね(;・∀・) ローグなんていらなかったんや…となります。自分でやるならハイドからのCC100%の技を持つアサシン強そうですが。

阪神さんの動画を見ましたがDPSが結構違ったので、
もうちょっと装備強化してからにしようかな~と考え中です。
次はリベンジ目指します!

もにょ子 #- | URL
2014/12/11 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/395-0d50f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop