FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 14 新たな拠点スカイホールドへ

DragonAge INQUISITION プレイ日記 14 新たな拠点スカイホールドへ  

イベントシーンにやたらとソラスが登場するので、もしかしてソラスの好感度
めっちゃ上がってるからこんな事になったんじゃ…
と戦々恐々としていました。
amarec(20141207-111948).jpeg
別にそんなことなくて普通にソラスオンステージみたいですねここら辺。
余所で確認できて一安心です。

いやいや、ソラスが嫌いってわけじゃないんだけど。ロマンス対象では全くないってわけで。
なんででしょうかね…。坊主頭の優男ってイマイチヒットしない気がします。
坊主頭のガチムチの方が個人的には好きなんですが、他の人はどうなんだろう。

しかしこの後の展開とかソラスの話聞いたりとかすると彼ってかなり有能ですよね。
坊主じゃなければもっと好きになれたのかもしれない。ごめんよソラス。


以下ネタバレです。

雪崩からなんとか難を逃れたものの、目を覚ました主人公の辺りは一面吹雪。
なんとか仲間に合流できるよう歩き続けます。

ここで新しい技を覚えたんですよね。どういう技かというと主人公も天の裂け目を
発生させて雑魚敵を瞬殺できる技
です。敵を倒してゲージを一定量ためると使える感じ。
敵が使ってる技を使うのはちょっと怖いな~と思うものの、雑魚瞬殺は結構便利なので
上手く使っていきたいものです。
それにしてもどんどんうちの可愛い主人公が人間離れしていく…。
そのうち神様とかになっちゃってもおかしくないですよね。裂け目使えるとか。

ひたすら歩くとやっとヘイブン難民とそれを指揮している審問会に合流できます。
疲れで意識を失った主人公が再び目を覚ますと、審問会の顧問たちが言い争ってました。
amarec(20141207-111443).jpeg
まぁあれだけの戦力差を見せつけられればね…。しかもただの軍隊じゃなくて、
人間が立ち向かえるかもわからない悪魔とかもいるわけだし。
これからの不安やヘイブン難民たちの責任も相まって言い争うのも仕方ないでしょう。

皆が混乱と不安に包まれる最中、突如大聖母ジゼルが歌を歌いだしました。
amarec(20141207-111735).jpeg
それに続いて審問会の顧問たちやヘイブンの難民も歌を歌い始めます。
amarec(20141207-111832).jpeg
突如始まるミュージカルにちょっと笑ってしまいましたが、すごく良い場面だったと思います。
流石大教母ジゼル、皆の心を落ち着かせるのはお手の物ですね~。
黒人の尼さんが歌上手いのはテンプレなのかな?

とりあえず皆が静まった後、主人公はソラスに呼び出されます。
amarec(20141207-111943).jpeg
ソラスによると古の者コリーフィウスが所持しているオーブは彼の凄まじい力の源であり、
元はエルフたちが所有していたものだと言います。
コリーフィウスを倒してオーブを取り返し、再び元の場所に置かないといけないっぽいですね~。

彼は新しい拠点の提案もしてくれました。スカイホールドです。
amarec(20141207-112204).jpeg
ここが審問会のおニューのお家!おっきいね!

スカイホールドで気分新たに結束を誓う審問会。
amarec(20141207-112623).jpeg
ここでスペシャルの選択肢が二つあったので、「魔道士としての模範を示す」
を選んだら特定のキャラクターの好感度があがりました。
上がったのも嬉しいけど下がったキャラがいなかったのがもっと嬉しかったり。

スカイホールドはヘイブンの拡張版って感じです。
拠点なので役割はヘイブンと一緒だけど、出来る事が増えてます。
鍛冶屋でルーンを作成できるようになったり、露店の品揃えを増やしていったりとか。
とにかくする事が多いので楽しみです。

露店と言えばヘイブンで露店をしていた男の人(名前忘れた^q^)を助けられなかったので、
女の人が売り子やってました。
amarec(20141208-153634).jpeg
これってヘイブンのイベントで助けたらチェンジじゃなかったのかなー。
女性の方が好きなので売り子チェンジは別にいいんだけど、私が助けられなかったせいなのかな
と思うと結構申し訳ないです。次回は助けますからね!

一通り見て回るのにも結構時間かかります。広いよスカイホールド…。
とりあえず戦略テーブル見て何から手をつけるか考えようかな~と作戦室へ。
みんな~、今どんな状況~?
amarec(20141208-130806).jpeg
任務多すぎぃ…。
猫の手も借りたいってところですかね。今までとは桁違いのクエストの量にびっくりです。
ま、まぁぼちぼちやっていきますよ、ぼちぼち。

新しい拠点から色々なクエストが解放されているので、プレイがとても楽しみになりました。
あとどれくらいNEWMAPあるのかな~。わくわくします!
それとどのキャラといちゃこらするかも楽しみですね(´∀`*)
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

ここから一気にやること増えてどれから手をつけたらいいかわからなくなりますよね~。
ここからが本番だ~。と言う感じはいいのですが、こうまで行くとこが増えてしまうと訳が分からなくなってしまいますねw

露天の方は私も同じでした全員助けると今までいたキャラがそのまま売り子しているのですかね?
ちなみに私はあのイベントで誰が助かって誰が死んだかわかりませんw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/11 21:58 | edit

途中で技覚えたけど使ってないw
やっぱあそこはミュージカルって思っちゃうよねw
スカイホールドはまだ探索してないので、広いらしいし、クエ沢山出てたからまた時間掛かりそうw
ちょっとメイン進めちゃあチンタラモードだよねw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/11 22:02 | edit

>おやっさん
スカイホールド内でもイベントが多いので気がついたらなにしてたっけ?
って事は結構あります。嬉しいやら悲しいやらです(;・∀・)
私は何人か見殺しにしちゃったので売り子が変わったのかな~と
思いました。もしかしたら違うのかな?
勘違いだったらすいませんです!

>阪神さん
あの裂け目で雑魚撃退すごく便利です!ぜひ一度おためしあれ~ですよ~。
チンタラモードの時間がまた長いので、いざメインストーリー進めようとした時に
話を忘れてそうで心配です(;´∀`)

もにょ子 #- | URL
2014/12/12 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/396-c0caff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop