FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 15 カークウォールの英雄ホークと出会う

DragonAge INQUISITION プレイ日記 15 カークウォールの英雄ホークと出会う  

少し前にヒンターランド地方のドラゴンが倒せないと嘆いていましたが、
本日ようやくリベンジできました。
amarec(20141212-115856).jpeg
なんかいえーい!っていうよりはもう疲れた…。っていうのが本音です。

コメ欄でいただいたアドバイスに従って戦士×2魔道士×2で行ったは良いもののマジで泥試合。
ある程度HPが減ってくるとやつはベビードラゴンを4~5匹呼ぶのでもうそこでてんやわんや。
結局みんな死んだら一旦戦線を離脱して復活させた後また戻って戦うという
モルタリタシもびっくりのゾンビ戦法で決着をつけました(;・∀・)
自分以外死んじゃったら障壁かけて撤退モードにして、味方が復活するまで逃げまくって
復活したらまた敵を殴りに行くという悲しい復活の輪廻の術^q^
一度戦線離脱したくらいじゃ敵のHPは元に戻らない仕様なのが救いです。

実は仲間をうまく回復できなくて困ってたんだけど、戦略モード→十字キーキャラ選択
→L1回復
で簡単に回復できるんだね…。後で知って愕然としました。
この技さえ知ってればもっと戦線瓦解しなかった気がするぜ…!
もうちょっと戦略モードをうまく使わねばと強く実感しました。orz

以下ストーリーネタバレです。
新たな拠点スカイホールドで顧問たちとこれからについて話をしていると、
ヴァリックから合わせたい人物がいるから胸壁に来てくれと言われます。
誰かな~新しく仲間になってくれる人かな~とわくわくしながら向かうと…
amarec(20141208-162107).jpeg
ヴァリックがかつて共に戦った仲間みたいです。
というか前回のドラゴンエイジの主人公だったらしいですね。
私は前回をプレイしてないので知りませんでしたが。前回はキャラクリ主人公じゃなかったんですね~。

カークウォールの英雄という肩書を持つホークは、以前コリーフィウスを倒したことがあるようです。
ん?コリーフィウスまだ生きてるけど??復活しちゃったのかな。
ホークが言うには、以前コリーフィウスは彼を捕えていたグレイ・ウォーデンたちをダークスポーンの
力を借りて精神を支配し、仲間割れをさせていたそうです。
そして今ウォーデンが一気にいなくなってしまったという事実。
主人公はウォーデンが再びコリーフィウスに脅かされているのならば、彼らを助けたいと伝えます。
amarec(20141208-162219).jpeg

ホークの知り合いのウォーデンのストラウドという男が、行方不明になっているウォーデンが今
どうなっているか知っているかもしれないとの事。
ストラウドはクレストウッド近辺の闇商人の洞窟にいるようなので、そこに向かおうという事になります。
そしてホークもやはり生きていたコリーフィウスを疑問に思い、今度こそ確実に仕留めたい様子。
amarec(20141208-162322).jpeg
コールは仲間にできないのかな~。ストーリーを進めたら彼がどうなるか気になるところ!
前作プレイしてる方は前作主人公が出てきたり協力してくれたりするとテンションあがりそうですね~。
ちょっと羨ましい。

ホークと会った後カサンドラのところに行くと、
彼女はホークの居場所を隠していたヴァリックを責め立てています。
amarec(20141209-235603).jpeg

カサンドラは今の今までホークを隠していたヴァリックのせいで教皇が死んでしまったと言います。
講和会議にホークが出ていたら、もっと何かが起こっていたかもしれないと。
amarec(20141209-235628).jpeg
ヴァリックは今いるからいいじゃん!みたいな事を言うけど、それは火に油を注ぐ発言のようなw

まー講和会議より前は主人公という審問会のリーダーがいなかったから、統率してくれる誰かが
必要だったんだろうね。たぶんホークは人を率いるのが嫌だったから、ヴァリックに自分の居場所を
誰かに伝える事を控えて欲しいと言っていたんだと思います。
でもまぁこの内容、カサンドラに言っても通じなさそうだよね(;・∀・)
結局二人は微妙に拗れたままその場はお開き。
う~ん。初期からいるPTメンバーなので喧嘩してるのを見るのはちょっと悲しい。
amarec(20141209-235751).jpeg

メインストーリーはここまでで、現在はサブクエストをまったり消化中です。
以降特にネタバレするような事がなかったらサブクエストや各キャラクターとのイベントなどと
ブログのネタにして行こうかなと思ってます。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私はこのシリーズ初なので前作までのキャラは知りません。
ですから、プレイ済みの方はニヤリとするんでしょうねw

それからドラゴン討伐お疲れ様でした。
あの戦術モードってのは、最初にやっただけで、1度も使ってない。
つーか、使い方良く分からんw

仲間のHP回復だけど、戦術モードにしなくても、十字キー上下でキャラ変更出来るから、それでHP回復出来ますよ。
気付かなかったんだと思うけど、オイラの動画観てみれ!回復しとるからw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/13 10:11 | edit

おおおw倒したんですねドラゴン!
おめでとうございます!(*≧∀≦)ノシ

ホークさんは、実はキャラクリ出来て、しかも性別まで選べますw
前作で作成したキャラとあまりにもかけ離れていたので、初めはえ??誰この人て思いましたよw

前作は、キャラクリでゴッドオブウォーのクレイトス的なキャラメイクだったので、今までのホークのイメージが完全に崩壊しましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/13 16:56 | edit

>阪神さん
今回面白いので前作もちょっと興味が出てきました。
その回復方法は勿論知ってたんですが、操作キャラ変更してから回復すると
前衛キャラとかだと結構ダメージ受けちゃうんですよね(;・∀・)
主人公以外は全く触ってないので上手くガードもできないという。
ドラゴンが空を飛んでる時に回復すればいいんだけど、雑魚が湧きだすとそれだけじゃ生き残れませんでした。

>おやっさん
なんとかですよー、先が思いやられます…。

そんなフリーダム設定なのに容姿固定で出てくるなんて、
おやっさんみたいにホークへの印象変わった人も多そうですね!
和ゲーだったら絶対になさそうなのでちょっと面白いですw

もにょ子 #- | URL
2014/12/13 17:04 | edit

ホークの容姿・性格は前作プレイヤーなら、というか
引継ぎデータをカスタマイズすれば変更可能なんですよ。
今作から始めた人は知らない人が多そうですね。

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2014/12/18 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/397-3885c797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop