FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 18 青天の霹靂

DragonAge INQUISITION プレイ日記 18 青天の霹靂  

年末に向けて色々計画を立てなければいけないこの時期、
おせちを作るかどうか非常に迷ってます。
クリスマスは張り切って料理するの有りなんだけど、おせちってめっちゃ時間かかるんだよね。
まぁ私が作り慣れてないからっていうのもあるかもしれないんだけど、
前回4段お重埋めて簡単にオードブルみたいなのも作ったら二日半かかりました。
二日半…。
そして二日半かけて作っても夫は仕事なので一人で料理をつつくという切なさ。

基本おせちは作るもの意見には賛成なんですが、労力の割に結果がソロおせちという
悲しい事になるから最近躊躇してます。
ま、まぁクリスマスもソロクリスマスだけど、おせちと違って頑張って色々作っても消費日数1日
だからね。おせちは作り込みはじめるともうキリがない気がする。
あと何より二日半かけて作ったものを新年早々一人で食べるのって結構キツいよね…。

っていうか私も夫もデブなんだから張り切って作らないでヘルシーに鍋でもつついてたほうが
健康的にも幸せなんじゃなかろうか。
クリスマスも正月も鍋にした方が体には優しいんじゃなかろうか。
色々悩んでしまいます。

さて前回ウォーデン・ブラックウォールを見事にフルスイングした主人公。
やっぱへたれおやじよりイケメンがいいよイケメンが!
と言う事でへたれじゃなさそうなイケメンに突撃します。
前回に引き続き恋愛イベントのお話。
ブラックウォーデンと上手くいかなかったので傷心…かもしれないうちの可愛い主人公ちゃん。
やっぱ恋愛の傷は恋愛で癒すしかないっしょ!(軽)
というわけでとりあえずへたれっぽくなさそうな人がいいな~と思いドリアンをチョイス。
前に人物紹介したと思いますがry
amarec(20141210-001321).jpeg
ちょっと(結構いやかなり)ナルシストだけど、イケメンだしお鬚がキュートだし彼に決めた!

ドリアンの恋愛イベントは彼の依頼クエスト「ヴェナトリを探せ」をクリアしなくても、ある程度の好感度と
大教母ジゼルからのドリアンに対する依頼クエスト「善人が最後に頼る先」で一応垣間見る事ができます。
ブラックウォールと同じ流れなら多分「ヴェナトリを探せ」クリア後に本格的になっていくと予想。
結局ドリアンとは恋仲になれていないので、とりあえず確認できたイベントを記録しておきます。

ある日大教母ジゼルから、ドリアンの家族について相談されます。
なんでもドリアンには内緒でレッドクリフの酒場に彼を連れてきてほしいとの事。
普通に会いたいと言ってもずっとあしらわれているので協力して欲しいんだそうです。
amarec(20141210-002014).jpeg
以前の会話イベントで家族との仲が悪いのは知ってました。なんで悪いのかは知らないけど。
審問会筆頭としては彼の同行をOKした責任があるかな?と思いとりあえず家族に協力する事に。
多分世間の認識だと審問会って大変そうで危なさそうな感じだと思うので、
親が心配するのも当たり前かなと。

レッドクリフの酒場に到着すると、ドリアンのお父さんとのご対面。
amarec(20141210-162247).jpeg
う~んドリアンはお母さん似かな?
てか母親も来るかと思ったけど父親だけなんだね来たの。
お母さん美人そうな気がしてたから見たかったのでちょっと残念です。

手紙にあった通り、ドリアンは全く父親の話を聞こうとしません。
まぁとりあえず落ち着いてもらおうとすると、ドリアンが衝撃的な事実を暴露。
amarec(20141210-162306).jpeg
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。

で、女性には興味ないの?と聞いてみたところ…
amarec(20141210-162333).jpeg
amarec(20141210-162339).jpeg
ガ チ で す か 。
男性好きなのは知ってたんだけど、女性もイケるって聞いていたのでこれは予想外…。
主人公はドリアンを選ぶ事にした数分前の自分を殴ってやりたい気分じゃないだろうか。
すまん主人公私のせいで…(;´∀`)

とにかく、家族との確執はドリアンの性癖だったんですね。
ドリアンの家は上流階級なので、子供が作れない彼を家族は疎ましく思ってたとか。
途中言い争うも、ドリアンの父親は過去のことを謝りドリアンに許しを乞うために来た事を知り、
ドリアンもすこしだけ父親に歩み寄ります。

その日の夜、ドリアンが何故自分が父親を許せないのか語ってくれます。
amarec(20141210-162745).jpeg
ええーっ!そんなの聞いてないんだけど!?
いくら親とは言え、魔法で自分の子供の人格を都合のいいように作り変えるとかやっちゃいかんでしょー。
そりゃドリアンも家に近づきたくなくなるわ。もはや自己人格の危機じゃないですかー。
知ってればこんな計画には乗らなかったんですけどね…。
ドリアンにはすごく申し訳ない事をしてしまいました。

悪いことしちゃったしゲイな事知っちゃったしで色々トンデモな展開だったものの、
ドリアンはうちの主人公の下心には気づいてなさそうでほっと一安心…、と思っていたら。
amarec(20141210-162909).jpeg
いやいやいやいや、そこに言及しなくていいからね!?
バレてたんですかね。
やっぱりハートマーク選択肢を常々選んでたから好意だと受け止められてたんですかね。
悔しいけどまぁ仕方ないか。とりあえずお互いの関係は友人だと言う事にしてこの場はお開きに。
amarec(20141210-162925).jpeg

後日、大教母ジゼルがドリアンに詰め寄っていることろに遭遇。
話を聞くと、ジゼルはドリアンがテヴィンター出身である事で審問会に良くない噂が立っており、
彼に本当の目的がなんなのかを聞いていたとか。
とりあえずドリアンの味方をしてジゼルを帰らせました。するとドリアンになんか念を押されますw
amarec(20141210-163225).jpeg

私は知っとるわい!!と思ってたんですが、うちの主人公ちゃんはそう思ってなかったようで。
amarec(20141210-163229).jpeg
えっ、無謀だけどあたって砕けちゃうの!?
ハラハラしてるとドリアンが先手を打ってきましたww
amarec(20141210-163231).jpeg

ドリアンとの恋愛イベントはここまでです。恋愛イベントというか、片想いイベントが正しいのか。
正直ここからフラグが立つとはまっっったく思えないんですけど。
ドリアンは女主人公の場合だと友情止まりで終わっちゃうのかな~。
っていうか、男主人公だとラブラブハッピーエンドなのか…。
なんだかすごいゲームだなぁと思ってしまいました(;・∀・)

正直ドリアンとの片想いイベントは先が気になったんだけど、うちの超絶7倍可愛い主人公ちゃんには
今回愛し愛されで幸せになってもらいたいなと思ったので続きは見送る事にしました。
そろそろ本命が誰になったのか皆さんも予想がついてきたんじゃないでしょうかw
主人公ちゃんの本物の愛を探す旅は続く!

ドラゴンエイジってすごいゲームだなぁ…。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

前に言ってた、バイじゃなくてホモってのは、ここで判明したのね!

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/15 21:46 | edit

おせちを手作りとはすごいですね。
ゲームをしつつも家事はしっかりとこなす!旦那さんは幸せ者ですねw
おせちとクリスマスを悩んでいるなら、おせちは店買いではどうなのでしょうか?一生懸命旦那さんのために作っても一人で食べてしまうならなんだかもったいないような気もしますしね。

もしクリスマスを旦那さんと過ごせるならクリスマスを手の込んだ料理にして二人で楽しい食事をした方がいいのかもしれませんね。

私は、年末が特に激務なので、メリー苦しみます と言った感じですがw
近年クリスマスの音楽が流れ始めると憂鬱になっていますw
クリスマスからブログを上げれるか心配ですw


ドリアンがまさかのホモだったとは、も・もしかして私の方でドリアンルートを選べばBL展開が・・・・w

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/16 16:02 | edit

>阪神さん
そうです、ここで判明しました!
それまでどっちでも大丈夫だからドリアンに遊んでもらおう!
と思ってたのでショックでした…。

>おやっさん
料理は好きなので頑張る時は頑張りますが掃除が手抜きなダメ主婦ですよ^q^
おせちが時間かかるのは作る種類も多いし1料理あたりの手間もかかるものが多いからなんですよね。やっぱり購入もありですかねw実は購入と手作りの金額ってそこまで差がないですし。ただ量が手作りの方がすごく多くなります。
家族が多いといいんでしょうけど、二人ですから別に量もいらないですしねw

おやっさんの男キャラならBL展開が見れるかもしれないですよ!
私もそう思ってましたw

もにょ子 #- | URL
2014/12/16 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/400-ce3656bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop