FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 20 不穏なウォーデンの動き

DragonAge INQUISITION プレイ日記 20 不穏なウォーデンの動き  

地球防衛軍4.1、2015年4月2日発売なんですね~。
元のEDF4にミッション追加された、無双で言えば猛将伝みたいな感じなんだろうけど、
夫と遊べるゲームなので買おうと思います。PS4だし。
一応ミッション追加だけじゃなくて、ビークルとかも追加されるみたいだし。
あとPS3のEDF4はめっちゃローディング長くてフリーズも頻発してたので、
PS4でそれが改善されてるならもっと遊べるな~と思ってます。

ローディング長かったりフリーズしたりするのってすごくゲームのやる気なくしますよね。
いくら内容が面白くてもこの二つに不満があるとそのゲームを長く遊べないです。
なのでゲームを作る時はできるだけここら辺をなんとかして欲しいな~と思います。
まぁそんな文句を言いながらも結構プレイし続けるんですけどね。

でもヴァルハナラナイツ3は流石に我慢できなくて投げ捨てました^q^
MAP切り替えが頻発するのに、1ローディングに1~2分だからね…。
もうローディング画面見るためにプレイしてるんじゃないの?ってレベルで
イライラ通り越して呆れてました。
ゲーム自体は別に嫌いじゃなかったんだけど、上記理由で…多分売ってもないかも。
燃えないゴミの日に出しちゃった気がします。
売りに行くのもめんどくさかったんだな。そんな気分にさせるなんてある意味すごいゲームだ。

今日のドラゴンエイジはストーリーの続きをちょっとだけ。
以下ストーリーネタバレです。
余所様のブログでスカイホールド解禁後はクレストウッドがレベル的に楽
みたいな情報を得たので、それまで探索していた有徳の大地とエメラルドの墓場を
放り投げてクレストウッドに行きました。
あんまりレベル差が出てくると経験値も入らなくなるみたいだし、
できるだけ適正レベル内の間に行けるところはクリアしておきたいな~と思ってます。

クレストウッドは最近発生した天の裂け目のせいでアンデットがあちこちで暴れているようです。
主人公たちを待っているホークの元にたどり着くには、そのアンデットを倒さないといけないとか。
クレストウッドの村もアンデットに困っているようなので、彼らを助けつつホークの元を目指します。
amarec(20141216-001828).jpeg
天の裂け目を封印するとそれまで鬱屈とした雰囲気だったクレストウッドが一転して穏やかな
景色に変わるのが、ちょっと嬉しかったです。みなさんも是非ご覧あれ。

クレストウッドを救出するとホークのもとへ行けるので、彼のところに急ぎます。
amarec(20141217-034039).jpeg

ホークが待っていた洞窟の奥には、ストラウドというウォーデンが潜んでいました。
amarec(20141217-034243).jpeg
ストラウドが言うには最近オーレイ中のウォーデンの脳内にとある呼び声が聞こえているようです。

普通その呼び声はウォーデン達にとって穢れに取り込まれる時期が近い事を告げるものであり、
それを聞くことによってこの世に別れを告げて地下回廊へと潜り、ダークスポーンと戦って死ぬ
流れになるそうです。ウォーデンの末路ってつらいな…。
しかし今回の呼び声はその普通の呼び声とは違って、どうやらコリーフィウスが発生させている様子。
そしてそのせいでオーレイ中のウォーデンが死に絶えるかもしれないと。

コリーフィウスの発する呼び声がストラウドやブラックウォールにも聞こえているのか気になる主人公。
ストラウドにはどうやら聞こえてるみたいです。たまに微妙に聞こえてきてぞっとする
みたいな事をを言ってました。で、ブラックウォールはと言うと…
amarec(20141217-034522).jpeg
答えになってないんだけど。
っていうかこの回答ってもしかして聞こえてないのかな?
他のウォーデンからはハブられてるし、ウォーデンには聞こえるはずの呼び声は聞こえないし…。
もしかしてブラックウォールって自分がウォーデンだと思ってるだけでホントは違うんじゃ…。
ブラックウォールに色々な疑惑が募ります^q^

現在コリーフィウスに偽の呼び声を聞かされている事を知ったウォーデン達は、自分たちが
全滅して次のブライトを止められない事を危惧しているようです。
それをなんとかして阻止する為にもウォーデンの提督であるクラレルという人が、ブラットマジック
を使った儀式を提案したとか。
そしてそれに異議を唱えたせいで、ストラウドは現在ウォーデンから追われる身になったそうです。
まぁブラットマジックってなんかロクな結末にならないっぽいからね。
できればそれ以外で解決した方がいい気はする。

ストラウドは、ウォーデン達がウェスタンアプローチに集まっている事を教えてくれました。
amarec(20141217-034636).jpeg
ウォーデン達を止めるために、主人公達とホークはウェスタンアプローチで落ち合う事に。


ちなみにクレストウッドにいるドラゴンには余裕で勝ちました。
amarec(20141217-021556).jpeg
動画も撮ってるのでアップしようかな~と思ったけど、レベル13のドラゴンに対してレベル16で
挑んだんだから弱い者いじめみたいでなんだかな~と思ってやめておきました^q^
同レベル帯のドラゴンに出会えたらアップしてみたいな~と思ってます。

やっぱりレベルが高いとドラゴン戦も余裕になるので、なかなか勝てない人は頑張ってサブクエで
経験値稼いでレベル上げてから挑戦したらいい勝負できると思います!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

tb: 0   cm: 3

コメント

うっほん!ここは先にやっているから知ってるぞいw

ここのドラゴンLV13同士でも楽勝だったから、LV16じゃあねぇ~!
メインクエだけじゃなくサブクエも推奨レベルの表示が欲しい。
じゃないと弱い地域が後回しになるとゴミしか拾えないしw

どんなにゲームが面白くてもフリーズやローディングが長いとやる気が失せる。
フリーズは仕方ない部分だけど、頻繁に発生したら俺もやらない。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/18 21:51 | edit

ここは、かなり初期に来るべきだったんですねw
ドラゴンが13でも余裕と言うことは今の私のレベルだと・・・・。

せっかくなので私はこのドラゴンでタイムアタックでもしてみますw
いや~ストーリーが楽しみで仕方がありませんw
私は、このストーリーはブラックウォール・カサンドラ・ヴァリックで見てみようかな~。ホークに関連した人連れて行くのが望ましそうですね!

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/19 16:27 | edit

>阪神さん
オーレイの女帝救出の方は推奨レベル表示してたのにこっちのほうは
何故か非表示でしたよね。クリアしなくてもメインには問題ないって事なのかな?

折角拾ったアイテムも使えないとがっかりですからね。気持ちわかります。

>おやっさん
おやっさんだと瞬殺じゃないですか(;・∀・)

私はブラックウォール、ヴァリック、ヴィヴィアンヌで行きました!
やっぱりストーリーに関係しているキャラを入れて会話を見てみたくなりますよね。
そして周回して他キャラの会話も聞いてみたくなります。

もにょ子 #- | URL
2014/12/19 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/402-7b989494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop