FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 21 ウォーデンの大暴走

DragonAge INQUISITION プレイ日記 21 ウォーデンの大暴走  

そういえば書くの忘れてたんだけど、うちの主人公のロマンス相手はカレンにしました。
見た目かっこいいし誠実そうだし、堅実そうなところもいいなと思ったのでw
というかドリアン、ブラックウォールを除くと男性キャラで恋愛候補って残りアイアン・ブルと
ソラス、カレンしかいないよね。ここでカレン以外を選ぶ人っているのか?
いやまぁ私はアイアン・ブル好きだけど。ソラスなにそれうまいの
とりあえず今回うちの主人公ちゃんが可愛くできたので、かっこよさげな人とロマンス
してみることにしました。

カレンとの恋愛イベントは序盤から適当に話しかけてたら見逃すことはないと思います。
ハートマーク選択肢連打で心滅モード恋愛モード突入だ!!
amarec(20141212-135408).jpeg
ここで恋人関係を結んだら、仕事の報告に来た兵士に空気読めよと言わんばかりの威圧を
した後、ちゅーしてくれます。ヒューゥ!
見た目イケメンで、中身は女性慣れしてないけど紳士的でたまに強引なところもあるって、
女性には理想の男の人だよな~。やはり二次元は最強ですね!

まぁ最強はうちの主人公ちゃんなんですけどね。
amarec(20141212-135508).jpeg
こんなこと言われたらじゃあ確信持つまでしよっか!ってなります。
あっ、キモくてすいません^q^

で、恋愛関係になると以降恋愛関係を切る選択肢と、ちょっと時間ある?の
ハートマーク選択肢が常に出てくるようになりました。
ちょっと時間ある?の選択肢を選ぶと、お話をするかキスしてもらうかを選べますw
すごいなこれ!!

予備知識無くDAIを買った人はこういう展開とかある事を知ってどう思ってるんだろう。
私はなんかもう色々予想外過ぎてびっくりです。すごいゲームだなー…。
和ゲーでこういうの出してくださいお願いします。


以下ストーリーネタバレです。
ウェスタン・アプローチで発生したメインクエの推奨レベルが11~15だったので、
前回から間を置くことなくさっさと現場に行く事にしました。
もうレベル17くらいなんですよね(;・∀・)
メインクエの推奨レベルが私に追いついて貰わないとちょっとマズい。

ウェスタン・アプローチはTHE 砂漠!って感じです。
なんとなくグランドキャニオン思い出しました。あそこが砂漠なのかは知らないが。
amarec(20141218-023142).jpeg
ウォーデンが張り切ってブラッドマジックの儀式をしてそうなので、早速現場に
向って止められたら止めようと思います。

現場に到着するとホークと先日クレストウッドで落ち合ったストラウドが待ってくれています。
amarec(20141219-055638).jpeg
合流して、早速ウォーデン達の元へ。

どうやら丁度儀式の最中でした。
ブラッドマジックを使ってブライトを止める事に異議を唱えるウォーデンを殺し、その血を使って
デーモンを召喚しているようです。こんな事やってたらブライト来なくても世界終わりそうだけど^q^
amarec(20141219-055752).jpeg
このブラッドマジックの儀式を指揮していたのは、ウォーデンの魔道士ではない模様。
突入すると自己紹介してくれました。
amarec(20141219-055805).jpeg
煽るようにお辞儀してくるところがムカつきますね( ^ω^)
エリモンド。貴様の名前覚えておいてやるぞよ~。

エリモンドの儀式に従うウォーデン達にコリーフィウスに唆されている事を訴えますが、何も反応無し。
どうやら既に精神をコリーフィウスに支配されてるみたいです。

エリモンドはコリーフィウスがウォーデン達に偽の呼び声を流し不安を覚えさせ、そこに自分が協力
すると言って彼らにつけ込んでいったことを話してくれます。
まぁ流石に脳内に聞こえる呼び声が偽物とか思わなさそうだよね。普通は。
騙されるのも仕方ないし、未曾有の出来事だろうから協力してくれる人に頼るのも仕方ない気がします。
ただその協力者がブラッドマジックを使うと言っている時点でもっと怪しめよとは思いますが。

ウォーデンを解放しろと言う主人公に、エリモンドは印を痛めつけてきます。
amarec(20141219-060234).jpeg
これされると主人公が印の手を押さえつけて苦しそうだから、痛めつけられてるって事だよね?

しかしうちの超絶9倍可愛い主人公ちゃんは流石の主人公パワーでその力を跳ね返します!
弱ったエリモンドはコリーフィウスに洗脳されているウォーデン達を置いて逃走。
仕方なく洗脳されたウォーデン達を倒します。

彼らを倒した後、洗脳されたウォーデン達とエリモンドはアダマントの砦に逃げたかもしれないと教えてくれます。
amarec(20141219-060511).jpeg
ホークとストラウドはそこに偵察に行って来てくれるようなので、主人公たちは一旦スカイホールドに戻る事に。

スカイホールドの作戦室では顧問達がアダマントの砦は古いので攻城兵器があるこちらに
有利であること、しかし悪魔に対しては対処する術がない事を教えてくれた上で新たな作戦が出現。
amarec(20141219-101130).jpeg
レベル差がひどいのでさっさと行きます。

ちなみにウェスタン・アプローチにもドラゴンがいました。
ガード使ってきましたがレベルが14だったので、戦士×2魔道士×2で行ったら無傷勝利でした。
amarec(20141219-053424).jpeg
これは深刻なレベル差…。
私はヌルゲーマーなのでぼっこされるよりかはぼっこする方が好きだけど、流石に一方的展開
ばかりだとドラゴンさんに申し訳なくなってきました。
まぁ後にもドラゴン控えてるだろうし、きっとそこで今までの恨みをぶちまけられるんだろうと思ってます。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

今回の男キャラだと普通に考えればカレンしかいないよねw
ドリアンはパッと見良くてもホモだしw

ここのエリモンドのとこだけど、そちらは魔道士の方選んだじゃないですか!
だったら、魔道士が味方について戦闘するようになればって思うんだけど?
ホークもストラウドの戦士だから・・・あの時の選択が?
どこが重要な分岐なのか?これ本当にマルチエンディング?

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/20 09:56 | edit

このゲームの恋愛イベントがどれも選択肢に入らないキャラばかりでこまりますよねw
もう少し美男美女を用意すればいいのですが、なんでこう個性的なキャラばかりなのでしょうかねw

私もストーリーが丁度もにょ子さんの記事と同じ所ですw
色々謎が少しずつ解けて行く感じがたまらないですよね!
ウォーデン達は、結局利用されていたのでそうなるとDA1の主人公はどうなったのか気になるところです。確か何とかの英雄て呼ばれてた気がしますが、今作では出てくるのかな?

DA2の主人公のホークが出てきているので、登場してくれるとうれしいのですがw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/20 19:21 | edit

>阪神さん
ドリアンは女主人公で恋愛ルートにならなさそうですからね。
見た目だけだとカレン以外に選びたいキャラいませんよね^^;

確かに阪神さんのブログ見てもストーリーの進み方ほとんど一緒ですよね~。
これ以降で分岐結果っぽいストーリーがあるのか気になります。
とりあえず早くEDみたいですよね!

>おやっさん
男性は見た目はカレンだけだけど中身はアイアンブルとか
結構いい感じな気もしますが、女性は見た目も中身もマトモな人がほとんど
いないんですよね…。唯一ジョゼフィーヌくらいかなぁ。
この謎の男女格差もなんとかして欲しいです(;・∀・)

私は過去作を知らないのでなんとも言えないのですが、DA1の主人公は
ウォーデンだったのかな?そうだとしたら今回の展開で彼がどうなったかは
過去作も経験しているプレイヤーなら気になりそうですよね。
もしかしたら年代に差がある展開なのかも??

もにょ子 #- | URL
2014/12/20 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/403-1934b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop