FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 22 決戦!アダマント砦

DragonAge INQUISITION プレイ日記 22 決戦!アダマント砦  

ウェスタン・アプローチのサブクエで倒したサーヴィスという男を捕縛すると、
スカイホールドで彼を裁判にかける事ができます。
amarec(20141219-095154).jpeg
コリーフィウスのヴェナトリ以外とも取引をしていた彼は、ヴェナトリの目を盗んで
古代の魔法遺跡を別の組織に引き渡していたようです。
なんて要領のいい悪いヤツなんだ。

リセットを駆使して選択肢を一通り選んだ結果、情報提供者として使うを選択すると
戦略テーブルに新しいミッションが追加されました。
amarec(20141219-100742).jpeg
こんなこともあるものなんだね~。
正直超悪いやつなので牢屋にぶち込めルートで良かったんだけど、ミッションに惹かれたので
とりあえずこの選択肢で進める事に。
このミッションでどさくさに紛れて粛清されないかな…、とか仄かに思ってるのは内緒だYO!
とりあえずこの戦略ミッションを進めてみようと思ってます。


以下ネタバレです。
未だメインストーリーの推奨レベルを限界突破したままの審問会主人公御一行は、
焦りを覚えつつアダマント砦を強襲。味方兵士はともかくとして主人公PTが苦戦する事は
とりあえずなさそう。さくさくいこうぜ!!

amarec(20141219-101317).jpeg
本格的な城攻めですね。太閤立志伝5の城攻めスキルでもありましたが、アダマント砦側も
岩落としとかしてきてなかなか怖いです。そのうち熱湯とかもかけられそうだな~。
鎧って熱には弱そうだから嫌だな~。

正門を審問会の兵士たちが突破してくれるので、そこからウォーデン提督のもとへと急ぎます。
amarec(20141219-101412).jpeg
ウォーデン提督のもとへ行く前にサブミッションみたいなのがでますが、時間制限もなく
簡単なものなのでクリアしたい人はクリアするべし。

ウォーデン提督クラレルのもとへと行くと、彼らはブラッドマジックの儀式を更に続けていました。
amarec(20141219-103417).jpeg
またハゲか!!
男も女もハゲはいい加減見飽きたわ!もう美女なんて期待しないからとりあえず髪が豊かな奴を出せ!
ああ~クラレルさん名前は可愛いのになぁ。予想通りなのでがっかりはしませんがため息はでます^q^

彼女自身の友人をも手にかけ、エリモンド指示の元にブラッドマジックを完遂させようとするウォーデン達。
止める審問会の言葉にも耳を傾けませんが、ストラウドがコリーフィウスの名を出すと途端に動揺をし始めます。
amarec(20141219-103555).jpeg
しかしエリモンドがそれを止め、再び儀式は続行。
ウォーデンのおば~かさん~!^q^
ここでブラックウォールを連れているとこんな選択肢がでました。
amarec(20141219-103706).jpeg
おお!?ブラックウォールの見せ場!?( ゚д゚ )

最近ウォーデン名乗り詐欺疑惑が浮上していたブラックウォールにまさかの展開。
いっけぇブラックウォール!
amarec(20141219-103714).jpeg
amarec(20141219-103739).jpeg
ナイス演説でした!
これは完全にブラックウォールの見せ場だったと思います。
へたれおっさんの印象しかなかったけど、今回かっこいいじゃん!と思いました。
で、このブラックウォールの説得によりなんとクラレルさんも心動かされてしまいます。
ブラックウォールGJだけどクラレルさんはチョロすぎ…。
騙されやすい事をもっと自覚してた方が良かったかも(;・∀・)

クラレルがブラッドマジックをやめようとすると、エリモンドが本性を表します。
amarec(20141219-103845).jpeg
今回はなんと、コリーフィウスと行動を共にしていたドラゴンが出現。
流石のクラレルもこれにより誰が敵かはっきりと分かったようで、エリモンドを攻撃。
不意を突かれたエリモンドはアダマント砦の頂上へと逃亡し始めます。
それを追うクラレルと審問会。ドラゴンはエリモンドを追う二組を追って攻撃してきます。

先にエリモンドに追いついたのはクラレルでした。
amarec(20141219-104334).jpeg
エリモンドも魔法を使って応戦しますが、どうやら彼女とは格が違うようで…。
クラレルは圧倒的力を見せつけてエリモンドを痛めつけます。
しかし途中でドラゴンがクラレルの上半身をもぐもぐ食べてしまいました。

ここ衝撃的すぎてSS撮るの忘れちゃったんですよね~。ホントびっくりした!
もぐもぐされたクラレルさん、即死かと思いきや意外にも瀕死の状態で砦に叩きつけられます。
amarec(20141219-104432).jpeg

クラレルを倒したと思いこんだドラゴンは彼女の死体を踏み越えて、主人公たちに近づこうとします。
しかしそこでクラレルが最後の力を使い、ドラゴンの腹に魔法をブチ込みました!
ドラゴンはたまらずのけぞり、砦の下へと落ちていきます。
そしてその衝撃で砦が崩れ始め、逃げ遅れた主人公たちもまた落下!
amarec(20141219-104607).jpeg
砦の地面に叩きつけられて死んじゃうのかな?と思いきやそんなことはなく。

なんだか重力無視の変な空間にたどり着いてしまった様子。
amarec(20141219-104656).jpeg
ストラウドが言うには落ちてる途中に主人公が印でフェイドへと道を開き、みんなそこに
たどり着いてしまったようです。まぁ死なかかっただけマシなのかも。

前来たフェイドと様子が違うな~とホークが呟いていると、同行してくれてたヴィヴィアンヌ様が
丁寧に説明してくれました。
amarec(20141219-104711).jpeg
ちょっと汚れてるところがなんか可愛い。
んで汚れてるにも関わらず服は変わらず豪華でヴィヴィアンヌも変わらず冷静なところもちょっと可愛い。

なにはともあれ元の世界に戻る為の出口を探しにフェイドを探索し始める審問会御一行。
しかしフェイドの奥にいたのはなんと…
amarec(20141219-105108).jpeg
死んだはずの教皇ジャスティニアでした。

これはレリアナさんが泣いて喜ぶ展開なのか?
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

良いところで終わりにしやがったなwww
これじゃあ次が気になってしょーがねーべやw

クラレルもゲーハーだしwホントにゲーハー多いw
俺もまたかよって思ったし、しかもBBAやんけーw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/21 10:47 | edit

>阪神さん
阪神さんだいぶ先に進んでるから展開分かってるじゃないですか!
なんてサクラコメント…!有難うございます(ノ∀`)

ハゲ率高すぎですよね。
この世界の魔法使いって僧侶みたいなポジションなんだろうか。
だからって全員ハゲにしなくてもいいんですけどねえ。

もにょ子 #- | URL
2014/12/21 18:56 | edit

このステージは、もうブラックウォール必須うですよね!
私もブラックウォールを引き連れて挑みましたw

ストーリー自体は、スカイホールド手に入れてからすぐに到達できる所なので、今作はメインストーリー短めで、サイドストーリーでボリューム感を出しているんでしょうね。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/22 14:14 | edit

>おやっさん
ウォーデンと言えばやっぱ彼ですからね~。
連れて行ってどんな行動してくれるのか見たくなっちゃいますよね。

確かにメインストーリーは短めな気がします。
もうちょっとあっても良かったのにな~と思います。
でもサイドが充実してるからわがままですかね(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/12/22 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/404-dcfb7241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop