FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 24 人or精霊?

DragonAge INQUISITION プレイ日記 24 人or精霊?  

スマホゲーで夫がチェインクロニクルというゲームを始めたので
私も遊んでみたのですが、結構面白いですね!
今時のアプリゲーにしてはスタミナ回復がえらい重い気がしますが
こうでもしないとストーリーさくさく進んじゃうからなのかな?

キャラも可愛いし、戦闘も面白いしやる事多いしで今は楽しんでる状態です。
新しいキャラが出れば出るほど魔法石貰えるのもありがたかったり。
ただアルカナBOXがすぐ窮屈になっちゃうんですけどね。
デッキを増やすかガチャを心行くまで楽しむか迷うところ。

私のスマホゲーの近況は、HEYDAYとチェインクロニクルを結構やってて、
テラバトルは結構お休み中な感じです。夫も同じ。
どうしてこうゲームに飽きてくるタイミングも一緒なんだろうかと不思議に思います…。

夫が帰ってくるのが2~3時で起床時間は8~9時だから、なんか昼夜逆転してますw
モンストだと流石に深夜~早朝に人がいないのでなかなか進まないですが、
他のゲームだとそういう心配無くまったり遊べるので嬉しかったり。
やっぱりあんまりクエの人数待ち時間とかなく好き勝手に遊べる方が好きかも。

ドラゴンエイジですがアダマントの砦をクリアしたらまたサブクエやらなんやらが
出て来たので、そっちを消化していてまだ次のメインストーリーに進んでいない状態です(;・∀・)
なので今日はアダマントの砦をクリアした後に出てきたコールのイベントを記録しておきます。
物語は中盤より後に入ってきてる感じがするけど、未だにコールはなんか良くわからんキャラでした。
唯一設定的に短剣を使うキャラということなので重宝はしていましたが。
amarec(20141207-103319).jpeg
好感度が上がる機会にはなかなかお目見えできないのに、下がる機会は結構多いんだよね…。
特にコールは裁判が大嫌いな気がします。
裁判でどの判決内容選んでもコールだけは大体好感度下がるんだよね。
最近も裁判で好感度下がりまくって、逆に上がるようなイベントはほとんどなかったので
そろそろPT脱退あるかな~とひやひやしていましたが。やっと来ましたコールイベント!

コールは精霊なので、今回のアダマントの砦で穢れにかなり弱かったウォーデンを見て
明日は我が身とおびえ始めます。人を助けたいと思って存在しているコールは、やがて
自分が穢れに浸蝕され逆に人に危害を及ぼすのを恐れているようです。

ある日コールがソラスに自分をブラッドマジックを駆使して支配して欲しいと詰め寄る所に出くわします。
amarec(20141219-123123).jpeg
ブラッドマジック、ダメ、絶対。
君ねー、ブラッドマジックを使ってああなったウォーデン達を見たのにそれ言いますか…。
まぁ幸いソラスにその気はない様子。
でも穢れに弱い精霊であるコールが自分を心配する事も仕方ないし、実際穢れに飲まれて
戦わなきゃいけなくなったら嫌だからなぁ。
するとソラスが精霊を守ってくれる首飾りの話を聞いた事があるので、
その首飾りを審問会に探してもらえばいい
と提案してくれます。
amarec(20141219-125450).jpeg
OKOK!レリアナの手が空いてなかったのでジョゼフィーヌ嬢に捜索を依頼した結果
無事ゲットする事に成功。任務完了の報告を聞いた後、コールとソラスの元へ。

首飾りにソラスが念を込めれば、効果が発動するとの事。早速試してみますが上手くいかず。
どうやらソラスのエンチャントに何かが干渉しているようです。
そこにヴァリックもやってきました。意外とコールとヴァリックって仲が良いっぽいんだよね。

干渉している何かはコールが感じ取ったようなので、四人で早速そこに向かいます。
amarec(20141222-014249).jpeg

コールが連れてきたところには、ターバンを巻いた男がいました。
一見悪いような人には見えないんだけど…。彼を見るなり、コールは彼が自分を殺したと言って
彼につかみかかっていきます。
amarec(20141222-014452).jpeg
う~ん、相変わらず何がなんだか分らないな。
とりあえず男からコールを引き離し、訳を説明してもらいます。
…と言ってもやっぱり何がなんだか分りはしないんだが^q^

ソラスが言うにはあの男はかつてテンプル騎士団にいて、一人の背徳者を地下牢に入れ
餓死させた。そしてその背徳者の心の叫びがとある慈悲の精霊に届いた。
慈悲の精霊は彼を助けようとしたができなかった。
この慈悲の精霊がコールで、コールは死んだ背徳者を自分のように思っているっていう感じっぽいですね。

ここで選択肢を迫られます。
ソラスの言うとおりコールを精霊として扱い、男の罪を許してやるように諭すか。
ヴァリックの言うとおりコールを人間として扱い、男への復讐を手助けするか。

amarec(20141222-014829).jpeg
精霊っぽいから精霊のままでいいんじゃない?と思ってソラスの助言をチョイス。
っていうか人間として扱って男に復讐するのもちょっと違う気がするんだが…。
人間として扱って男を許しちゃ駄目なんですかね?まぁ甘ちゃん意見なのかもしれないけど。

復讐は虚しいだけだって結構マジな話だと思うんですよね~。
漫画とかだったら復讐は虚しいだけだよ!って言って共感してくれる人がいるけど、
リアルだと誰も共感してくれませんからね。で、復讐してもやっぱり相変わらず人の目は冷たいし、
復讐した相手にもこれがどういう意味で復讐されてるのか伝わってなかったりしますからね。
やっぱり一番いいのはその場でやり返すか一切関わらないかの二択なんだろうな~と常々思います。

まぁでもソラスの選択肢を選んだ結果、ヴァリックの好感度は下がったものの
ソラスとコールの好感度は上がりました。やっとコールの好感度上がった…!

結果男の苦しみも感じ取る事が出来るようになったコールは彼を許し、
その苦しみの原因となっている記憶を忘れさせる事で彼を解放してあげます。
amarec(20141222-014953).jpeg

首飾りはコールを守るように正常に機能してこの件は終了。
以降コールはより精霊に近い存在になる…らしいんだけど、ぶっちゃけ違いがあまりわからない^q^
相変わらず漂漂としてるコールでした。

多分だけどコールとは恋愛イベとかなさそうだよね。
っていうかなんかコールはホントそういうの想像つかない。精霊すぎて。
審問会内では不気味がられてるコールだけど(まぁ気持はわかるが)
私は結構コールの事好きなんだよね~。不思議だけど優しいヤツだと思ってます。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

確かにコール結構下がるよね!あとは、ソラスとセラが下がった。
カサンドラはガンガン上がるんだけどw

自分がやってないところを見れるので嬉しいッス!

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/23 11:49 | edit

コールって確かPTに入れて人助けするようなサブクエをすれば好感度上がりまくったような気がします。
それと音漏れの荒野かウェスタンアプローチだかで確か奴隷を解放すれば好感度が上がったと思います。

アイアンブルもそうなのですが、戦闘PTに入れていると勝手に好感度上がって行くタイプのキャラなのかもしれませんね。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/23 18:26 | edit

>阪神さん
私はコールとカサンドラがガンガン下がる感じでしたw
セラとはかなりの仲良しです。人によって違うのやっぱり面白いな~。
こういうお話ができるのっていいな~と思います。

>おやっさん
確かにアイアン・ブルはPTに入れてると結構上がる事が多かった気がします。
コールもそっち系のキャラなのか~。好感度やばそうならとりあえず
同行させてみたほうがよさそうですね。
ブラックウォールもダークスポーン系の敵を倒すと好感度が上がるので、
PTに入れてると好感度上がるキャラですかね~。

もにょ子 #- | URL
2014/12/23 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/406-e0f51b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop