FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 25 恐怖!セダスの熊

DragonAge INQUISITION プレイ日記 25 恐怖!セダスの熊  

このゲームって熊がやたら強くないですか?
序盤ではヒンターランド地方にいる熊に追いかけられ、中盤では嵐の海岸にいる
熊に責め立てられ、終盤ではダイヤモンドの墓場にいる巨大な熊にいじめられ…。
ドラゴンも勿論強いんだけど、熊は雑魚敵の中では一際強い気がします。
しかも熊、麻痺とか凍結、炎上の状態異常聞かないよね。
なんかもう普通の生物とは思えない強さなんだけど。
ホラーでさえ状態異常結構効くというのに…。セダス大陸の熊怖すぎぃ。

先日エメラルドの墓場に久々に行ったら、野営地の部下に熊退治を頼まれました。
なんか野営地を作ってから熊が自分の縄張りに侵入されたと思ってしょっちゅう襲って
来てるみたいです。あんな熊がしょっちゅう襲ってくるとか災害だわ…。
しかもエメラルドの墓場に出現する熊は上記通りそれまでと違って強化された「大きな熊」
だからね。かなり強いです。
縄張りを邪魔したのは申し訳ないとは思うけど、野営地ないと高速移動できないんで!
部下の安全を守るため熊退治に向かいます。
amarec(20141223-114433).jpeg
親熊撮れてないんですが、小熊でこの大きさなのでお察し下さい。
ここでは親熊一匹と小熊2~3匹出てくるんですが、下手なフェイドの裂け目より痛かったです。
しかもこっちはレベル18であっちはレベル12なんだけどね…。
障壁切らしたらヴァリックがあっという間に瀕死になってました。熊怖すぎ熊。
味方を肉壁ににしてなんとか倒しましたが、一歩間違えたら結構きつい戦いになってた気がします。

コリーフィウスはフェイドの裂け目から熊型のホラーでも召喚した方が良かったと思う。
熊でホラーだったら超強かった気がします。
デフォルトの熊の強さにホラーの弱体化攻撃とか属性攻撃とかがつく感じ。
コリーフィウスがセダス大陸の生物に興味を惹かれなくて本当に良かったなぁ^q^

今日はカレンとの個別イベントのネタバレです。
なんだかカレンとうちの主人公ちゃんの関係は結構良好みたいです。
前回リリウム摂取の選択肢で悩んでたんだけど、これで良かったのかな?
あの話から数日後司令官塔に行くと、カレンに一緒に来てほしいところがあるけど
ちょっと時間ある?
と誘われます。勿論どんとこいやー!って事でイベント開始。

カレンが主人公を連れて来たところは、かつてカレンが家族と住んでいた時によく足を
運んでいた癒しの場みたいなところでした。
amarec(20141222-020933).jpeg
ちょっとした湖畔って感じですかね。確かに落ち着きそう。

確かに家族が色んな意味で賑やかだと一人になりたくなる事ってあるよね子供でも(;´∀`)
まぁでもカレンの家族は今までの経緯を見るとおせっかいだけど良い人たちな気がします。
むしろカレンの方がもうちょっと家族に手紙とか送った方がいいと思います。
ヘイブンが陥落した後も連絡しなかったっぽいからね。ご家族相当心配したんじゃなかろうか。

ここに主人公を連れてきてくれたのは、最近とても忙しいのを見て少しでも息抜きになればと
思ってくれたんだそうです。おお~健気だなぁ。
また特別女性が喜びそうな場所じゃないところがカレンっぽいなと思ったりw

一通り会話した後、カレンが一枚のコインをくれます。
amarec(20141222-021028).jpeg
テンプル騎士団に入る時、カレンの兄弟が彼に持たせてくれたようです。
ホントはテンプル騎士団は信仰のみをあてにしなきゃいけないから、こういうのはダメらしいですが。

amarec(20141222-021100).jpeg
これは胸元を矢で撃たれてもコインが守ってくれるフラグですかね??
まさかここからボス戦あたりでそんな細かい個別ルートがあるとは思えないけど。
もしかしてこのコイン表裏一体じゃないですか?
とりあえず以降何かのフラグが立ったのか立ってないのかが気になります。

カレンとの湖畔でのイベントはこんな感じでした。
なんというか、ホント女性の扱い慣れてないんだろうな~というのが良く分かるイベントだった!
扱い慣れてたら連れて行く場所も、渡す物ももっと違ってたと思うんだよね。
でも精一杯の愛情表現っぽいところがまた可愛いなぁと思ったり。

そうおもいつつもカレンが真剣に主人公口説いてるのを見るとなんだか笑わずにはいられないです^q^
なんで面白いと思ってしまうんだろう。自分でもよくわからん。

今回はもうカレンルート確定なのでカレンの個別イベントを追うことになるのですが、
他のキャラにもこういうイベントがあるのかと思うとむらむら周回したくなってきます。
しかしこの楽しさはファンタジーゲーというよりはギャルゲーですよね。
本当にありがとうございました^q^
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

確かにプーさん(熊)強い。
ヒンターランド地方で初めての時、HP削れなくて焦ったしw
その後、クエ絡みで3匹とか出て来て大変だったw

恋愛モードは無視しちゃったからねぇ~!
これがもっと美男美女だったら、俺もそっちばっかやってた気がするw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/24 11:13 | edit

熊さん強いですよね~。
HPが高いのも然ることながら、同レベルなら攻撃力もパネェすw

このエメラルドの墓場で白熊と戦いましたが、レベル差がありすぎたのか私の方は特に問題はなかったのですが、どちらかと言うと初めの方でヒンターランドにいた熊がやばかったですw2~3頭が短い距離でいるエリアがあって、1体と戦っていると反応してきて次々襲ってくると言うw

この熊の強さを見ていると、某西部劇風オープンワールドの洋ゲーを思い出しますw確かこのゲームの熊メチャ強かった気が・・・・w
なんかこのゲーム動画サイトで熊殲滅する企画のがあって、マルチで多人数で攻め込んでもフルボッコにされていましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/24 21:08 | edit

>阪神さん
熊3匹も出たら余裕で死ねますよね。
オオカミとか倒してる途中に熊が参戦してくるとすごいキツかったです(;・∀・)

私はDAIどのキャラも結構愛せてるので
恋愛イベントも苦になってないです。次週プレイの時は誰にしようか迷ってます。

>おやっさん
ヒンターランドの熊は初見だとあまりの強さにびっくりしちゃいますよね。
私も熊か~と思って舐めて戦ったらひどい目に遭いましたから…。

計画的に戦ってもふるぼっこされるとかとんでもない熊ですね(;・∀・)
でもちょっと面白そうだ~!

もにょ子 #- | URL
2014/12/31 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/407-ec19c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop