FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 27 嫌われ者のギャスパール

DragonAge INQUISITION プレイ日記 27 嫌われ者のギャスパール  

包丁の切れ味が悪いと魚捌く時ひどいことになりますよね…。
といっても今日はいわしの頭と内臓を取る簡単な作業だったんだけど。
なんかお腹を開く時に切れ味悪くてなかなか上手く裂けなかった…。
魚のお腹の皮って結構切りにくいことあるあるだと思うんですが!
ちなみにトマトを切る時も包丁の切れ味が実感できると思います。
ああ~めんどくさがってたけど包丁研がないとなぁ。

実家から砥石を貰ったのでそれを使っているのですが、以前それを母親に話したら
「未だにあれ使ってんの?なんかもっと研ぎやすいヤツ最近出てるじゃん」
と一蹴された^q^ 折角貰ったから使ってるのにあんたがそれを言うんかーい!
逆に貰った砥石を使い倒す決意をしました。

今日はメインストーリー仮面舞踏会の続きになります。
以下ネタバレ!
探索楽しい舞踏会ですが、好感度ゲージや鐘の音が鳴り終わる前に舞踏会開催会場に
戻らなければいけなかったりとなかなか忙しいです。
更に舞踏会会場から離れた場所を探索してると好感度ゲージがじわじわ減ります。
さくっと探索して舞踏会に戻るのが吉。

探索してると謎の三人BBAに絡まれます。
amarec(20141223-134345).jpeg
彼女たちは女帝セリーンの伝言を主人公に伝えに来た模様。
内容は、ギャスパール大公を上手く排除出来たら、審問会を全面サポートしたいというもの。
セリーンはギャスパールとの和平交渉乗り気じゃないのかな?
一応この三人淑女達は正式な女帝陛下の公の顔らしいので、信用してもいいのかな?
なんといってもゲームだからね~。誰が敵で誰が味方なのやら。

引き続き城内を探索していると、今度はレリアナが怪しんでいた「神秘担当の顧問」とご対面。
amarec(20141223-140125).jpeg
美女きたー!!(`・ω・´)
背教者っぽいし神秘担当の顧問っぽいwあとレリアナと気が合わなさそうだ確かにw
彼女はモリガンと名乗り、審問会と同じようにセリーンを暗殺しようとしている者の正体を探っている様子。
レリアナさんがやたら嫌ってた人物なのでポーズかな?とも思ったけど、
主人公に協力的なので彼女がセリーンを暗殺しようと企む者ではない感じです。

モリガンから貰った鍵を使って召使棟を探索していると、死体を発見。
amarec(20141223-140922).jpeg
殺された人物は選定会議の特使だとヴィヴィアンヌ。
特使を倒したのはどうやらギャスパールの部下の模様。一体どういう事かな~?

襲ってくるアサシン達を倒しながら探索していると、同じく迫りくるアサシンを倒すエルフの姿が。
なななんとブリアラ大使みたいです。
amarec(20141223-141512).jpeg
ご本人自らが敵地に出向くなんてびっくりでござる。
なんでも舞踏会に潜入させた部下を殺されたので仇打ちにやってきたとか。
なかなかアクティブな頭領っぽいですね(;・∀・)

ブリアラはギャスパールが今夜セリーンを襲撃するだろうと予想します。
なんとしてでもそれを阻止しなければと意気込む主人公。
それを見て審問会を信用できそうだと思ったブリアラは、主人公に手を組むように誘ってきます。
amarec(20141223-141647).jpeg
う~ん、なんだか胡散臭い雰囲気のギャスパール。
ギャスパールよりかは信用できそうだけど、セリーンとは仲が良くなさそうなブリアラ。
どちらと手を組んだ方がいいのかな~。っていうか手を組んだらどうなるのかなぁ。

先の展開も全然分からないしこれからどうなるのか不安に思いながら舞踏会に戻ると、
今夜の舞踏会開催者である大公フロリアンヌからダンスのお誘いを受けます。
amarec(20141223-142050).jpeg

で、踊りながらフロリアンヌと話すんだけど、もうほんとこれひどかった。
amarec(20141223-142208).jpeg
フロリアンヌの問いに対する返答の選択肢で好感度ゲージが上下するんだけど、
どれを選んでも好感度ゲージダウン。
ダンス終了時には好感度ゲージ一桁でしたよ…。
もう舞踏会からいつ追い出されてもおかしくないわけで、暫く戦々恐々としてました。
あばーやっぱり私はゲーム向いてないわー^q^

で、フロリアンヌもやっぱりギャスパールがなんかあやしいと思ってるみたいです。
ここまでみんなが怪しんでるとなると逆にギャスパールってゲームで不利に陥れられてるんじゃ?
という気もしますが、ギャスパール以外に怪しい奴もいないのでギャスパールを討つ流れに乗る感じです!

フロリアンヌがギャスパールの秘密を暴く方法を教えてくれたところでダンスは終了。
その情報を持ってアドバイザーの三人のところへ向かうと彼らが和平交渉が決裂しそうな事、
そしてコリーフィウスの目的はセリーンが生きていようがいまいが帝国が混乱すれば
それで十全である事を教えてくれます。

つまり今回のゲームの勝利者は審問会次第で決まるというわけ。
いきなり重大だな!!( ゚д゚ )
amarec(20141223-142643).jpeg
わ、私の一存でこんな重大な事が決まるのか…。と正直ドキドキしちゃいました。
エルフ仲間なブリアラ支持もアリかな~とは思ったものの、当初の目的はセリーンの救出
だったので今回はそれを順守する事に。
amarec(20141223-142647).jpeg
とりあえずフロリアンヌから言われたギャスパールがテヴィンターと手を組んでいる証拠を
見つけるため、兵舎へと向かいます。

まだまだ終わらないよParty must go on~♪
舞踏会編続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ダンスの所はどれを選んでも好感度が下がると書いていますが、ここってトラップ的な要素になっているんですかね~?

まあ、後からフロリアンヌのことを知ってしまえば、何で好感度下がるかは納得がいくのですがね~。

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/08 16:29 | edit

>おやっさん
ああ、書き方悪かったですね、選んだ選択肢全部好感度ゲージが
下がる選択肢だったってことなのです。
好感度があがる選択肢もあるみたいですよ。
どの質問でもマイナス15くらい好感度が下がってひどかったので、
終わった後に攻略WIKIみたらちゃんと好感度上がる選択肢もありました!

もにょ子 #- | URL
2015/01/08 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/411-a79ba6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop