FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 30 ちょっとした飲み会@審問会メンバー

DragonAge INQUISITION プレイ日記 30 ちょっとした飲み会@審問会メンバー  

久々に散髪に行ったぜ!四か月ぶりくらいに。
人生の大半はロングヘアで過ごしていた私だけど、結婚してからは夫が
好みだというショートヘアで生きてます。
今回もセミロングまで伸びてたのをばっさり切ってきました。
今までなんか女の子っぽいショートヘアだったので、今回はぼーいっしゅに
してくださいや!と頼んだら、だいぶ短髪に。
今まで生きてきた中で一番短髪な気がします。

セットしますね~といわれたのではいはいと適当に相槌打ってたら、気がつくと
なんかカサンドラみたいにかっこいい髪型になってましたw
まぁカサンドラよりかはちょっぴり髪長いけどね。

しかし髪切って外出るともう寒い寒い!
それまで髪の毛で首回りガードされてたのが、一切なくなっちゃったわけですからね~。
しかも冬は超風強いし。震えながら早々に家に帰りました。
帰宅してもなんだか首回りが物足りなくて寒さを感じます。

でも短くして良かったな~。
あまり変わり映えのしない日々を送っているので、髪型一つ変えるだけでも
なんだかちょっと楽しい気分になりました。

今日のドラゴンエイジプレイ日記、昨日の宣言通り可哀想なカレンを見る事ができる
イベントの記録ですw
イベント自体はヴァリックとの個人イベントです。
ある日主人公はスカイホールドでヴァリックに呼び止められます。
なんでもウィックド・グレイスというカードゲームをするために主人公を探していたようです。
ヴァリックに連れられて酒場に行くと、そこには仲間たちが机を囲んでいました。

amarec(20141231-104317).jpeg
おおー、なんかこういうの楽しそうだ!
酒場に集まって仲間達とわいわい騒ぐのってファンタジー物の醍醐味の一つだよね~。
見てるだけで私もわくわくしてきてしまいます!

カードのルールで頭が一杯のカサンドラ、相変わらずイミフな事を言うコール、賭け事に対しても
相変わらず漂漂としているドリアン、参加しつつも仕事が気になるカレンと、
仲間たちそれぞれの反応を見るのがとても楽しいです。

ディーラーはジョゼフィーヌで始まります。
amarec(20141231-104414).jpeg
ちょっとはしゃぎながら掛け金をどうするか迷っているジョゼフィーヌ超可愛い。

プライベートのジョゼフィーヌはちょっとお喋りで良く笑うお嬢様って感じですごい可愛いんですよね。
主人公男にしたらジョゼフィーヌちゃんをお嫁にしたい。レリアナちゃんもお嫁にしたけど^q^

カードゲームをしながら、お酒と会話を楽しむ審問会の仲間たち。
amarec(20141231-104453).jpeg
うちの可愛い主人公ちゃんも仲間たちと楽しそうに話しててちょっと嬉しく思ったり。
戦争中の束の間のひと時って感じですね~。

そうこうしているうちにカードゲームはジョゼフィーヌの勝ちまくり状態になります。
amarec(20141231-104622).jpeg

まぁジョゼフィーヌってレリアナと同じく策士っぽいとこあるからね。
ヴァル=ヨローのゲームを逞しく生き抜いてきた女性なので、ギャンブルも上手く
切り抜けられそうだよね。

そしてそんなジョゼフィーヌにムキになるカレン。
amarec(20141231-104626).jpeg
う~んこれは完全に不穏なフラグ立ててますね…。
カレンって賭け事向いてなさそうだからもう先が予想できるなぁ。
勿論ジョゼフィーヌは余裕しゃくしゃくでカレンとのゲームを受けて立ちます。
結果は…

amarec(20141231-104649).jpeg
ほら見たことか(´・ェ・`)
仲間相手にも容赦なく身ぐるみ剝すジョゼフィーヌ嬢流石であります。

なんでもアンティヴァ人に賭け事を挑むのは無謀らしいですよ。
私はジョゼフィーヌに賭け事を挑むのが無謀な気がするけど。
レリアナとジョゼフィーヌだとどっちが勝つのかが気になるところ。

すってんてんのカレンを見たところでそろそろお開きの雰囲気に。

指揮官が恥を晒して兵舎に行くところを見るのは忍びないからな~と優しいカサンドラに対して
amarec(20141231-104709).jpeg
嬉しそうだな君!!
ノンケじゃないから興味津津なんですか?
なんかこのドリアンの微妙に下心がありそうな思わず笑顔に笑ってしまったw

結局カレンは仲間が去った後、全裸で酒場から逃げるように帰っていきます。
その後ろ姿をアイアン・ブルが楽しそうに見てるのが良かったw

皆が帰った後、ヴァリックと主人公二人で会話。
amarec(20141231-104740).jpeg
主人公ちゃん楽しんでくれたようでなにより。
ヴァリックはすべてが終わったらまたカードゲームをしよう!と言ってくれます。

このイベントなかなかお気に入りです。
仲間たちの楽しい姿も見られて、ちゃんとオチもついてw
メインストーリーが真面目な分、こういうところで息抜きできるのはいいな~と思いました。
カレンは三枚目もできるイケメン。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/414-7aa9e125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop