FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 31 ウォーデン・ブラックウォールの真実

DragonAge INQUISITION プレイ日記 31 ウォーデン・ブラックウォールの真実  

やっとこジムに行ってきました。
年末年始でバタバタしたと思ったら夫がインフルエンザに罹ったので
なかなか行く事ができなかったんだよね。
6月に親戚の結婚式があるので、それまでにシェイプアップしたい!
という目標でやってます。

昨日は一通り機械の説明を軽く実践しながら教えてもらっただけで、
後は20分くらいランニングマシーンを使っただけなんだけど既に若干の筋肉痛が…。
マジ全然運動なんてしてなかったからね、仕方ないね。
仕方ないんだろうけど別に対して運動した実感がないのに筋肉痛に襲われるとか
なんだか自分が情けなくてちょっぴり悲しくなります(;・∀・)

とりあえず夫の休みには必ず行くところから始めます。
とにかく継続が大事らしいですからね、こういうのって。
入会してから半年以内に辞めると違約金払わないといけないらしいので、
最低でも半年は真面目に参加したいです^q^

今日のドラゴンエイジはブラックウォールのイベントを記録しておこうかと。
私が以前冗談で言ってた事がホントになっちゃってとっても驚いたイベントでした。
まさか本気でこんなことになるとは思わなかったんだぜ。
ある日ブラックウォールに一緒に飲もう!と言われて同席する事になった主人公。
そこで主人公は、ブラックウォールの過去の話を少しだけ聞きます。
なんだか悩み事があるようなブラックウォールが気になって翌日彼がいつもいる場所を
訪ねてみると、ブラックウォールはいなくなっていました。
amarec(20141230-021508).jpeg
やっぱり職場内恋愛の敗者は居づらくなるよねぇ。
カレンと昔自分とフラグが立ってた主人公がイチャイチャするを見るのがつらかったんだよね(´・ェ・`)
しかしブラックウォールは貴重な前衛盾持ち肉壁なので、いなくなられては困るのだが・・・。

どうしたものかと途方に暮れていると、レリアナの部下である斥候兵の一人が、キャリアーという人物を
殺害した罪で捕らわれている男が近日ヴァル=ロヨーで処刑される予定であり、ブラックウォールはその
情報を知ってから審問会を去ったという事を教えてくれました。
なんだ、別に主人公ちゃんとカレンが目に入るのがつらかったわけじゃないのかw
大事な肉壁を失うわけにはいかない…!という事で早速ヴァル=ロヨーへと向かいます。

ヴァル=ロヨーでは既に囚人モルネーの処刑が始まっていました。
そのまま処刑を見ていると、なんとブラックウォールが乱入。
amarec(20141230-044205).jpeg
処刑される寸前のモルネーの無罪を主張し始めます。
一体全体何が何だか良く分からないけど、こんなギリギリになってそんな事しても
意味ないだろ~。ブラックウォールは何が目的なの?と思っていたところ…
amarec(20141230-044251).jpeg
Σ(゚Д゚;エーッ!

なななな、何ということでしょう!えーとですね、トム・レーニアというのはキャリアー殺害を
兵士たちに命じた兵士長で、今回の件の主犯と言っても差支えない人物です。
つまりブラックウォール…じゃなくてトム・レーニアは、審問会に対して本当はウォーデンでも
なんでもないただの元兵士である事を偽り、ウォーデン・ブラックウォールの名を騙っていた
というわけなのです。
そりゃ~コリーフィウスの声も聞こえるわけないわな~。
だってウォーデンじゃないただの元兵士なんだもん。
おまえ…そんなんでよくアダマント砦であんなにいけしゃあしゃあとウォーデン説得できたものだな…。
あの説得で心動かされた本物のウォーデンがピエロみたいで心が痛むんだが…。

っていうか私男見る目ないな!!
最初に主人公ちゃんの唇を奪った男がなんちゃってウォーデンだったなんてぇぇぇ!!
自分の人の見る目のなさが悔しい…!ごめんね主人公ちゃん…!!

このトム・レーニアの登場によりモルネーの処刑は中止され、後日レーニアの絞首刑が
執行されることになります。
とりあえず主人公たちはレーニアから事情を聞くために彼の独房へと向かうことに。

独房でレーニアは、自分の遍歴やウォーデン・ブラックウォールについて話してくれます。
amarec(20141230-044529).jpeg
トム・レーニアだった頃、金の為にキャリアー卿暗殺の依頼を受けた事。隊長だったレーニアは
何も知らない部下たちにキャリアー卿殺害を命じ、その全貌がバレると彼らを置いて逃亡した事。
逃亡先でウォーデン・ブラックウォールと会い、彼にウォーデンになるように進められて彼に従って
いたがダークスポーンの襲来でブラックウォールは命を落としてしまったので、ブラックウォールに
心酔していたレーニアは彼の名を継ぎ、ブラックウォールとしての職務を続けていた事。

ブラックウォールとあった後、レリアナが調べてくれたレーニアに関する詳細をカレンが教えてくれます。
そしてブラックウォールをどうするかの選択肢。
amarec(20141230-045451).jpeg
うーん色々と複雑だ…。しかし今回は仲間はだれも切り捨てない予定だったし、なにより魔法使いである
主人公の有効な肉壁
なのでブラックウォールをなんとかして助けることに。

一旦スカイホールドに戻ると身代わりを置いてレーニアを助けるか、レリアナの裏社会のつてを頼って
彼を助けるかの二択が発生。一応身代わりになる男は犯罪者なんだけど、それもなんだかなーと
思ったのでレリアナを頼ることにしてみました。
amarec(20141230-050638).jpeg
まぁこっちの方法もなんだかなーだけどさ。

するとブラックウォールがヴァル=ロヨーからスカイホールドへと移送され、彼の裁判が発生します。
amarec(20141230-051535).jpeg
ふぅ~まさかこんな事になるとは思わなかったぜ。
とりあえずブラックウォールが再び一緒に従者としてついてきてくれればいいんだけどね。

裁判を始めると、裏社会のつてを利用して自分をここに連れてくるなんておまえは自分同様
犯罪者だ!と開始早々ブラックウォールに罵られます。まさにおまゆう。
まぁその点は私もちょっと心が痛むんだけどね。肉壁は大事だからね。

死んで自分の罪を償いたかったと訴えるブラックウォールに対し、主人公は生きてレーニア
としての罪を償えと言います。
するとブラックウォール…
amarec(20141230-051734).jpeg
よし!ちょろい!!
大体想像していたシナリオ通りに事が進んで万万歳。
ブラックウォールは無事審問会に戻り、主人公の肉壁として再び戦線に参加してくれます( ^ω^)
まぁここにいる以上巨大なドラゴンが吐く炎とかわけのわからん古代遺跡のトラップにハマって
毒になったりホラーに襲われたりするからね。存分に使い倒して罪を償わせますよ皆さん!

ちなみに後日彼の元へと行き、呼び方どうする?と聞くとブラックウォールでいいよと言われます。
amarec(20141230-051849).jpeg
なんか…君神経図太いね…。
ブラックウォールと呼ばれることが若干嬉しそうな気がしてどうにも腑に落ちないんだけど。
でもまぁこっちも今更レーニアとも呼びづらいしなぁ。いいのかな?これで。

こいつウォーデンじゃないんじゃね?とその昔言ってましたが、まさかホントにウォーデンじゃないとは…。
なんだか色々びっくりしたし、オチも微妙な気持ちになるイベントでした。
でもブラックウォールの人柄自体は割と好きだし、盾持ち片手剣は超戦闘で役に立ってるので
やっぱり今回は彼を切り捨てる選択肢はできなかったです。
そのうち見殺しにしてみたいな~とも思いますが( ^ω^)
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

まさかのブラックウォールが偽者だったとはw
逃亡するのは知っていましたが、まさか偽者だったと言うことまで分かってしまうとはw

これは、ビックリな事実ですねw
この人、普通の人なのによくもまあ肉壁を続けられるものですなw

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/12 22:10 | edit

>おやっさん
イベントで逃亡必須だったのは知りませんでした(;・∀・)
ただの一般兵だったのは本当にびっくりですよね!
このイベントはもうホント色々仰天の連続で面白かったですw
いい意味でも悪い意味でもw

もにょ子 #- | URL
2015/01/13 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/415-5ba2d68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop