FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 32 悲哀の泉争奪戦

DragonAge INQUISITION プレイ日記 32 悲哀の泉争奪戦  

夫がインフルエンザで休んでる間、朝夕しっかりお薬を飲まないといけなかったので
なんか生活がやたらしっかりしてました。
いつもだったら4~5時くらいに寝たり次の日8時だから徹夜でいっか~からの
お昼爆睡昼夜逆転が常だったんだけど、病欠期間は8時起床の12時就寝。
なんかね、全然違う。

まず夕方から掃除するより朝から掃除する方が何故かやる気がでる。
買い物行く時間も余裕があるので精神的に楽。
あと昼夜逆転してると常になんか眠いけど普通の時間に寝起きしてると
起きてる時間あんまり眠くない!

やっぱり人間ってお昼に活動するようにできてるんだな~とつくづく思いました。
結構夜型タイプだと思ってたんだけど、案外そうでもなかったのかな~。
っていうかもう年だしな~。

しかし今日からまた昼夜逆転生活始まるかもなのでちょっと憂鬱。
別に7時とか8時に帰ってきてほしいとは言わないから、せめて10時くらいには
家にいてくれる生活だったらいいんだけどな~。まー仕方ないけどね。
一番大変なのは働いてる本人なわけだし。

閑話休題、最近個人イベントの話が多かったドラゴンエイジですが、今日はメインストーリーの
続きを記録して行こうと思います。
以下ネタバレ。
帝国の混乱を防ぎコリーフィウスをいよいよ窮地に追い詰めた審問会。
コリーフィウスは現在アーパー荒野でなにやらごちゃごちゃしている様子。
モリガンがはコリーフィウスはエルヴィアンというものを探してるのかも、と言います。
amarec(20141223-152522).jpeg
まーそう言われてもなんだこれとしか言いようがないんですが。

エルヴィアンとは元々はエルフが所有していた古代の遺物で、この鏡を通ってクロスロード
というところに行くためのものみたいです。
で、ここはフェイドに最も近いところらしくて、ここにコリーフィウスが来たら古代人の障壁を
破って生身でフェイドに入る事ができるかもしれないらしいです。
コリーフィウスが生身でフェイドに入ると、彼が望んでいた力を手に入れることができるので大変危険。
コリーフィウスより先にエルヴィアンをゲットする為、早速アーパー荒野に向かいます。
amarec(20141230-112156).jpeg

アーパー荒野につくと、斥候兵がコリーフィウスがミサールの神殿というエルフの古代遺跡に入って行った
事を知らせてくれます。後を追う主人公たち。
するとミサールの神殿を守ってるっぽいエルフたちと、コリーフィウスの一味が戦っているのを目撃。
amarec(20141230-120119).jpeg
どうやらコリーフィウスとエルフは、悲哀の泉というものを巡って対立しているようです。
あれ?エルヴィアンじゃなかったの?
モリガンに尋ねてみると…
amarec(20141230-120408).jpeg
あら可愛い。
まぁ目的がエルヴィアンだろうが悲哀の泉だろうがここの神殿にいってその奥にあるものを
コリーフィウスより先にゲットしちゃえばいいわけなのです!いざ行かんミサールの神殿!

ミサールの神殿に入ると、先を進むコリーフィウスの一味が神殿に穴を開けて目的地へと
一直線に進んでいきます。主人公たちもそれを追いかけようとするんだけど、モリガンに止められます。
なんでも奥に入る為の儀式の手順を踏んでから行くべきだとか。
amarec(20141230-121719).jpeg
今回は彼女の言に従い、儀式を行って嘆願者の道を行く事にしました。
ちょっと面倒だけど今回はいい人な感じで行くので!

奥に行くとミサールの神殿を守っているエルフたちに囲まれます。
amarec(20141230-124112).jpeg
聖域を守るエルフたちにここへ来た理由を聞かれたので、センチネルの眠りを妨げたコリーフィウス
一味を止めるために来たと主人公。聖域を守るセンチネルの長アベラスは、儀式を行いここまで
たどり着いた審問会を信用すると言ってくれます。
おお~、って事は嘆願者の道通らなかったらセンチネルと戦ってたのかな?
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
で、悲哀の泉を守るためにここに来たのなら手助けをしようというアベラスに対して選択肢が出現。
amarec(20141230-124704).jpeg
う~んまぁ泉がなくてもなんとかなるんでないの?と割と楽観的な私は
とりあえずセンチネルと手を組むことにしました。今までの話で悲哀の泉が重要なのは分かったけど、
審問会に必要かどうかはまだよくわかんないしな~。

アベラスはもし悲哀の泉が誰かの手に渡るのなら、その前に破壊するべきだと言い去っていきます。
それを聞いて慌てるモリガン。
amarec(20141230-124719).jpeg
カラスとなってアベラス達を追います。審問会一同、ぽかーん。

モリガンの目的は悲哀の泉なのかな?ここにくるまではその存在を知らなかったっぽいけど…。
悲哀の泉は今のところ神ミサールの好意を受けた者だけが歩める道、何かを代償にして得られる何か、
という相当わけのわからんシロモノなんだけど。
一体どうなるのかな~とドキドキしながら、悲哀の泉の元へと向かいます。

すると悲哀の泉の前に元テンプル騎士団団長サムソンが主人公たちの前に立ちはだかります。
amarec(20141230-125631).jpeg
サムソンはかつてテンプル騎士団にいたカレンの知り合いなので、戦闘はなんとなーく気が
引けてしまうんだけど、やっぱり戦わないといけないんだろうなぁ。

続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

メインストーリー進行ですね!
モリガンのカラス変化で移動には混乱してしまいますよねw

私はてっきりモリガンが何か悪いことをたくらんでいるのかと思ったぐらいですよw

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/14 18:27 | edit

>おやっさん
私はモリガンカラスになれるなんて魔女っぽくてかっこいいなぁ~と
思ってましたwまぁ実際魔女なんですけど。

仲間になってくれはするものの、モリガンって他のメンバーと違って
ゲストな感じですよね。それ故に色々信用できない事は多いですw

もにょ子 #- | URL
2015/01/14 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/416-b21e3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop