FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 34 お母さんこんなところでなにやってるのっ!

DragonAge INQUISITION プレイ日記 34 お母さんこんなところでなにやってるのっ!  

結構前に有徳の平原にいるデイルズのキャンプで、彼らが大事にしている墓を
荒らしちゃったから好感度が満タンにならなかった…、という事がありましたが、
エメラルドの墓場で発生する「騎士たちの墓」をクリアしてその結果をキャンプの
長に報告したら好感度がMAXになって無事密偵をゲットできました♪
amarec(20150110-153700).jpeg
またこのエルフが審問会で頑張る気満々だったから、どうしても密偵にしてあげたかったんだよね~。
無事長から許可がおりた事を報告するとめっちゃ喜んでくれてなんかこっちも嬉しかったり。

ちなみにサブクエスト「騎士たちの墓」は、戦略テーブルで発生する「エルフの遺跡を調査せよ」
をクリアする事で発生しました。
このクエストでゲットした情報は有徳の平原にあるデイルズキャンプに報告するか、
ヴァル=ロヨーの教会に売るか選択する事ができるのです。
二週目の際は墓を壊さないでヴァル=ロヨーに売ってみたいな~。
こういうプレイ最中に二週目はこうしよう!っていう妄想もまた楽しいです(´∀`*)

ここからは前回から引き続きメインストーリーの記録です。
以下ネタバレ。
モリガンがコリーフィウスもドラゴンも倒す秘策を教えてくれるよ!
ということなので早速彼女がいるスカイホールドに庭園に足を運びます。
モリガンは悲哀の泉の知識を手に入れた事でそれまでの謎がすらすら解けている
ようで、なんだかご機嫌な様子。
amarec(20141231-074535).jpeg
モリガンが満足なら良かった良かった。
主人公はコリーフィウスを倒すためだけに知識が必要だったわけだしね。
審問会と違って彼女は倒した後も有効活用してくれるっぽいので、これで正解な気がします。

新たな知識を得たモリガンが話すコリーフィウスとドラゴンを倒す秘策。
それはミサールを召喚するというものでした。
ミサールってめっちゃ昔の古代の女神様?みたいな感じだよね確か。召喚できるんだ~。
私も主人公もびっくり。
まぁ神様に対抗するには神様をってことなんでしょうか。

amarec(20141231-074751).jpeg
半笑いの主人公ちゃん可愛い。
別に生贄とかは必要ないみたいです!
安心して早速ミサールを召喚できるという荒野の祭壇に向かいます。

荒野の祭壇に行くと早速モリガンがミサールの召喚を始めてくれます。
そして現れたのは一人の怪しげな老婆。
amarec(20150101-085332).jpeg
女神というよりは魔女って感じがするなぁ。この人がミサールかな?
そう思ってるとモリガンが衝撃の発言を。
amarec(20150101-085337).jpeg
マ ジ で ?
君のおかーさんって女神だったの!?
でも確かにきつめの美人な顔立ち似てるわ。目の色も一緒だし。
主人公ちゃんたちも驚きなんだけど、モリガンはたぶんもっと驚きなんだろうね(;・∀・)

モリガンの母親はミサールが自分の一部であると言います。
そしてモリガンの中の悲哀の泉も、彼女がミサールである事を否定しない様子。
元々母親と険悪な仲であったモリガンは驚きを隠せません。

そんな彼女をさておいて、モリガンの母親は自分をフレメスと名乗ります。
すると今度は主人公がその名前に驚きますw
なんでもフレメスとはエルフの間で伝説になっているようです。
amarec(20150101-085640).jpeg

この後二人はお互いの間にある確執でちょこちょこ言い争いを始めますが、そんな事はどうでもいいぜ!
とにかくコリーフィウスが倒せれば問題ないんで!親子喧嘩は他でやってください!
主人公がコリーフィウスを倒す方法を教えて欲しいと改めて伝えると、
フレメスはモリガンの額に手をあてがいます。
amarec(20150101-085900).jpeg
ってことは後はモリガンに聞けば良いってことかな?
ミサールを召喚するのは共にコリーフィウスに立ち向かってもらうためかと思ってたけど
別にそんなことはなかったのね。ちょっぴり残念(´・ェ・`)

仕事を終えたフレメルは現れた時と同じように煙に巻かれて消えていきました。
amarec(20150101-085916).jpeg

なんか…モリガンとフレメルはこれで良かったのかな?
もうちょっとお互い色々話し合った方が良かったんじゃないのかなとか思ってると、
モリガンがぼそっと一言溢します。
amarec(20150101-085943).jpeg
いやそこは自業自得だから。
君が自分で悲哀の泉を望んだんだからね?思っても言わなくていい事だよそれは!
まぁもし主人公が悲哀の泉を手に入れてたらどうなるかは気になるところですが。

とにもかくにも、コリーフィウスとそのドラゴンを倒す目処は付いたようです。
モリガンはあとはコリーフィウスの居場所を探すとだけだと言って祭壇を後にしました。

ワールドマップに戻ると新たなメインクエストが発生。
amarec(20150101-090254).jpeg
おおー、いよいよラストイベント!
ここまで話自体は短かったけどリアル所要時間は長かったー!
ドラゴンエイジクリアまでもうちょっとです。
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お!もうラストですね!
洋ゲーのラスボスって、初めて合間見えた時は、チートな強さをかもし出しているのに、ラストになると凄く雑魚臭をかもしだしていますよねw

モリガンかーちゃんのあまりにも突拍子もなく出てきて私も混乱しましたよw
オリジンで出てきたのはギリ覚えていましたが、オリジンプレイしていないと何のことだかさっぱりなんですよね~。

次回にはクリアーですかね?期待していますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/16 17:45 | edit

>おやっさん
そうなんですよね~、コリーフィウスを最初に見た時は結構衝撃受けたんですけどね~。
途中からどんどん小物っぽくなっていっちゃってちょっと残念。
でも主人公たちがどんどん追い込んでるんだから、仕方ないんですけどね。

前作でも出てきたんですか、一応いろんな英雄助けてるよと言ってたので
もしかして前にも出てた人かなとは思いましたがやっぱり。
過去作が気になってきます!

もにょ子 #- | URL
2015/01/16 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/418-3887262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop