FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 35 決戦前のカレンとのロマンスイベント最終話

DragonAge INQUISITION プレイ日記 35 決戦前のカレンとのロマンスイベント最終話  

昨日はちょっと久しぶりに知人とまたFEZをプレイ。
ボイチャしてなかったので完全にテキトーでしたが。
TPSと言えども声あるのとないのじゃ結構違いますよね。

最近のFEZは建築もひどいし召喚も大体誰もでないので、戦争に勝ちに行くよりかは
スコア厨してる方が楽しい気がします^q^
私はブリ銃になってテキトーに動いてるのが楽しいですが。
オイル打ったり近づいてきたヲリにアシッド打ってからレグガド入れるのがいえーいってなります。
勿論下手くそなので痛い目に会う事も多々アリ(-ι-З)

でもついつい勝ちたくなって喋っちゃったりするよね…。ソロプレイだとそんな事ないんだけど。
うざいなーと自分でも思うから遊ぶ時は心を無にしてスコアプレイしたい。

最近全然ネトゲしてないです。
いくらでも廃プレイできるから遊べるのがあったら遊びたいんだけどな~^q^
最近のネトゲ全然知らないや。というか最近ネトゲって新作あるんだろうか。

勤労時代のネトゲにぶっこむ課金金額が毎月3~5万だったな…。
あれはほんと独身だったから成せる技だったと思う。今はぜっっったい無理。
そう考えると結構貴重な体験だったのかな~と思ったり。

ちなみに巷でよくネトゲに課金すると後悔すると言われますが全く後悔してないです^q^
昔ハマったそのネトゲ、今はもう触ってないけど後悔してないです。
何故かは分らないけど。も、もしかしてなんかもう色々手遅れなのかな…( ;´・ω・`)

話変わって本日のドラゴンエイジですが、折角ここまでカレンとのロマンスイベントを
網羅してきたので最後まで彼とのイベントを記録しておこうと思います。
エンディングはもうちょっと待ってね!
アーパー荒野から帰ってきてカレンのところに行くと、彼は教会で祈りを捧げていました。
amarec(20141231-073259).jpeg

祈り続けるカレンに近づく主人公。
カレンは主人公に気がつくとコリーフィウスを脅威に思っている事を話し始めます。
amarec(20141231-073330).jpeg
以前作戦室でも切り札のないコリーフィウスはもしかしたら直接スカイホールドに
攻めてくるかもしれないっていう話があったんだよね。
カレンはその可能性を懸念して審問会の拠点をより強化しようとしてるんだろうね。

カレンのいずれくる決戦の時の事まで話を広げます。
amarec(20141231-073338).jpeg

ブログだとなかなか分かりづらいかもなんですが、カレンは毎回主人公を戦場へ
送り届けてくれてるっぽいんですよね。
これカレンが恋人だからってわけじゃなくて、指揮官だからだと思うのですが。
アダマントの砦の時も砦まではカレンが指揮する審問会の兵士たちが戦ってくれて、
砦に入れるようになったら主人公たちをカレンが見送ってくれました。

で、最後の決戦時もやっぱりカレンが主人公をコリーフィウスの元へと送り込むことに
なるんでしょうね。それが自分の恋人だからやっぱ色々思うところがあるのかと。

amarec(20141231-073403).jpeg
あ~これはちょっと切ない…。
ベタな展開だけどね!カレンがうちの超絶11倍可愛い主人公ちゃんを想う気持ち、
痛いほど伝わってきます。あんたが未来の旦那だ!

これは何が何でも生還しないとですね~。
もし主人公が死んじゃったらカレンって自分が主人公ちゃんを送り出して帰ってこなかった…
とか言って相当残りの人生へこんで生きていきそうですもんね。それは困る。

amarec(20141231-073415).jpeg
景色もなんか超狙いすました感じで雰囲気出まくっててオッケーですね。
ちなみにこの台詞は主人公ちゃんが帰ってくるなんてできませんって事じゃなくて、
カレンが「あなたを失うなんて…できない」というセリフです。
聞いてて恥ずかしいわ!!

カレンとのロマンスイベントは大体こんな感じで全部です。
もし途中ちょっと抜けがあったらごめんなさいですが。
予想通りの誠実な良い人でなかなか好印象なカレンでした。審問会唯一の正統派イケメンだし。
ちょっと女性慣れしてないところもまたいいですよね~。ぐへへ。
私もちょっとカレンの肩回りについてるあのもふもふに顔を埋めてみたいものです。
主人公ちゃんちょっとだけ羨ましいかも!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/419-eb918899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop