FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-1 私が新しいいんくいじたーです

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-1 私が新しいいんくいじたーです  

うちのPS4電源ONするとたまに音が聞こえなくなって、仕方なくHDMIケーブル
脱着で改善させてたんだけど、PS4のHDMIケーブルの口ってなかなか上手く入らないから
ピンが壊れそうだな~と思って困ってたんだよね。
なんとかならないかなと思って調べてみたら、この現象ってモニターより先にPS4を
立ち上げると起こる現象らしいです。
なのでPS4の前にTV画面ポチしてからPS4立ち上げると起こらないそうな。

そんなんで解決するんかいな~?と思いつつも試してみたら、以後一切発生しなくなりました。
な、な、なんということでしょう…。
一体何が原因でそんなことになってるんだ。

っていうかこれって不具合じゃないの?パッチとかこないの?
調べてると同じような現象でネットを彷徨ってる人を結構見かけたんだけど。
ソニーちゃんのとこに問い合わせもいってるみたいなんだけど。

とりあえずPS4で同じような現象でお困りの方は一度試してみてくださいね。

さてドラゴンエイジインクイジション、今日から2週目をプレイして行こうと思います。
一応ノーマルモードからハードモードに上げてのプレイです。
クリアできるか分からないけどがんばります( `・ω・)
前回は女性でプレイしたから今回は男性…ということはなかった。
またしても女性でプレイです。一応種族はエルフから人間になってますが。
職業は念願のアサシン!(予定)
FEZでは短スカやると短カスになる私ですが、これはソロゲーなので誰に迷惑
かけるでもないから有難い。ハイドからの奇襲攻撃で敵をノックアウトさせちゃうぞっ☆ミ

また今回はテンプル騎士団と同盟を組むルートで行こうと思います。
前回は魔道士と同盟組んだからね。テンプル騎士団ルートは余所様のブログでちょっと拝見した
くらいなので、実際どんな風に物語が変わっていくのか楽しみです。
まー結末は一緒だろうけどね。そこに行きつくまでがどうなるかってことで。
それでは2周目、始まり始まり~。

早速新しい主人公ちゃんをご紹介。
amarec(20150111-180133).jpeg
はい、前回の主人公と顔のパーツが大体一緒ですね。

手ー抜くなや!と思った方。私は手など抜いていない!!
むしろこの主人公ちゃんを作るのに5~6hかかってます^q^
前回の主人公は2hだったのにね。なぜこうなってしまったのか。
それは違うパーツで自分好みの子を作ろうと思ったらなかなか上手くいかなくて、
ひたすら試行錯誤しまくっちゃったからなんですね。

このゲーム、キャラ作成画面と実際の動いてる画面では作ったキャラクターの表情が全然違うんだよね。
だからキャラ作成画面でこれ最強に可愛い!!ガチャなら絶対SSR!とか思ってもいざプレイして
イベントムービー見てると、あれっ、これなんか違う…。という感じになってしまうんだよね。
で、こんなんでおまえは行くのか?もっとおまえ好みの可愛い子を作るべきなんじゃないのか?
という自問自答を繰り返して結局キャラデリ→キャラ作成を繰り返すわけです。もはや苦行です。

「違う!こんなんじゃない!!もっと上手く作れるはず!!」とか言いながら深夜に何度も
キャラ作成→しばらくストーリー進めていろんな角度から主人公を確認→キャラデリ→再作成
のループをしている私を見て、夫は全く理解できないという目で私を見ていました^q^

もともと最初はレリアナさんみたいな綺麗系冷酷アサシンを作りたかったんだよね。
一応あの顔っぽく作れる事は作れるんだけど、なんかもささが抜けなくて。
人間♀ってエルフと違ってイマイチもささが抜けない感じなんですよね~。どんなキャラメイクでも。
もう納得いかないなら別の路線で行こう!と決断し、今回は宝塚男役系キツ目の美人(ちょいゴリ)
でおしていくことにしました。もささをちょいゴリにして強めに見せる感じで!

でもこの路線で行くと、色々なパーツを試した結果前回主人公と同じパーツで整えていくのが
一番理想に近い形になっちゃったんだよね…。
ちなみに同じ場面での前回主人公のSS。
amarec(20141129-045835).jpeg
顔の形や色が全然違うので一応別人には見えるけど、目元はやっぱり似た感じに。
うわーん!!悔しいよう!!全然違うパーツ使って自分の納得いくキャラにしたかったよう!!
でもまぁ自分の好みの顔がこういう目つきをした人っていうのはすごくあるんだろうけどね。

とまぁ色々な葛藤の末にできあがったキャラなのですが、やっぱり自分の好きなパーツで
カスタマイズされただけあって出来上がりには結構満足してます。
ヅカ系路線、自分では成功したと思ってますが皆さんにはどう見えてるんでしょうか。
amarec(20150111-182642).jpeg
割とアサシンしてそうなところも気に入ってます。

2週目のキャラはまぁとにかく悪戦苦闘しつつもなんとかできあがりました。
立ち上がりから不安を拭えませんが、この子と一緒に二週目頑張ります!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

楽しみです!

いつも携帯で通勤時間にみてます。
2週目もすごく楽しみです~

なち #qQTOSZyk | URL
2015/01/23 07:05 | edit

二週目の新キャラ見させていただきました。

ブログを読んで行っていると初めのスクショで、宝塚歌劇団のなんやら組で見かけるようなキャラで、今にも歌い出しそうな感じだったので見た瞬間、思わず吹いてしまいましたw
そのあと、記事を読んでいたらしっかりと意識してキャラクリしているのが書いてあったので、2度笑ってしまいましたw

新キャラは、ハスキーボイスで周囲の女性にキャーキャー言われてそうな雰囲気を出している感じですね。
ここは、恋愛イベントをぜひとも女性で攻略してほしいものですw

この歌劇団から、ベルばらを連想して、2014年のカレンダーを思い出してしまい約一年ぶりの思い出し笑いもしてしまいましたw

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/23 17:52 | edit

>なちさん
いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
そう言って下さるととっても嬉しいしやる気がでます~!
2週目がんばりますよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

>おやっさん
あっ、ヅカ系意識しての作成が伝わったんですね!それは良かったw
一人でプレイしてる時は自分好みなので大満足してるんだけど
ブログにアップするとこの感覚が他人にどう映るのか結構不安でした。
美人!と思うかどうかはやっぱり人それぞれなんでしょうけど
ヅカっぽさを感じてくれたのなら大成功です。

ベルばらカレンダー検索してみましたがなにやらすごいですね(;・∀・)
本場の宝塚はやはりものすごい豪華だ…。

もにょ子 #- | URL
2015/01/23 23:28 | edit

はじめまして
足跡より御邪魔させて頂きました。

音声出ない件ですが
最近のモニターは”HDCP"等の
セキュリティーを使用しています。

デジタル放送等の不正コピー防止用なんですが
今回の様に思わぬ所で弊害が出ます。

当方ではPC、家庭用共にレグザ55Z8で起動していますが
起動順序を間違えると色々と不具合が起きますね。
決して機器の不良等では御座いませんので安心して下さい。

最後に成りましたが、当方ブログに御越し頂き有難う御座いました。
また、宜しければ覗いてやって下さい。
コメのお一つでも頂ければ嬉しいです。

それでは。

yampic #- | URL
2015/01/24 17:28 | edit

>yampicさん
はじめまして、コメント有難うございます。
成程別に機器不良ってわけじゃないんですね~。
ご丁寧に教えて下さって有難いです!助かります~。

はい、またお邪魔させていただきますね!

もにょ子 #- | URL
2015/01/25 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/424-fbfbad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop