FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-3 VSクマはマジでハードモード

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-3 VSクマはマジでハードモード  

タルタルチキンカツってめちゃくちゃ美味しいですね!
実はカキフライの時に余ったタルタルソースどうしようかな~と思っていたら、
夫が「俺はチキンカツにタルタルソースをのせて食べたい!大学時代の学食は
いっつもこれを食べていたんだ!!」と言うのでチキンカツを作ってみました。
と言ってもモモ肉がなくてささみがあったので、チキンカツ(ササミ)だったんですが。

ササミカツって美味しいのかな~と思ってたんだけど、実際食べてみたら問題無しの
美味しさでした。観音開きにしたら結構大きくなるので量も1枚で十分。

で、夫の言うとおりタルタルソースをカツに乗っけて食べたんだけど、もうこれめっちゃ美味しい。
なんで今までこの発想がなかったんだ!?ともんのすごい後悔しました。
夫も「懐かしいけど学食のより美味いぜ!!」とガツガツ食べてました。

タルタルソースって他に何にかけるとすごく美味しい!ってなるのかな~。
今回の件でタルタルソースに合う食べ物を探してみたくなりました。
トンカツにはあわなさそうだけど。

本日のドラゴンエイジはいよいよヘイブンに到着した主人公ちゃんたち御一行です。
天の裂け目を一旦沈静化させた主人公たちは、審問会を結成しヘイブンを拠点とします。
メインストーリーでイベントがある毎に従者たちに話しかけると彼らともイベントが発生するけど、
2周目なのでかなりスムーズに好感度あげられて嬉しいです。

戦略テーブルも解禁されたので早速作戦会議室に行くんだけど、
種族毎に戦略テーブルの作戦が一部変わるものがあるみたいですね~。
主人公の血筋関係の作戦が異なる感じです。
作戦比較
左が前回のエルフ主人公時に発生した作戦で、右が今回発生した作戦。
うーん、これは全種族制覇してみたくなる…。

実はエルフ主人公時の血筋任務、最終的にラヴェラン部族は壊滅しちゃったんだよね…。
作戦をほとんどレリアナに任せてたんだけどそれが悪かったのかなぁ。
今回のトレベリアン家はなんとか上手く立ち向くように作戦指示していきたいものです。

勿論同じ作戦は前回とは別の人に任務を依頼してたりします。
任務報告比較
これの作戦は報酬成果が同じだけど、人によって違う事も結構多いです。
報酬結果は一緒でも文面は全然違うしね。
ド忘れしてる作戦内容もありますが、基本的には前回の内容を大体覚えているので
比べるのがかなり楽しい。周回プレイの醍醐味ですね!

ヘイブンに拠点を構えた後はさくっと大教母ジゼル様を回収。
amarec(20150112-111705).jpeg
ここら辺はとくに大した選択肢もないのでさくさく進めて行きました。

で、サブクエなんだけど、今回ハードモードなのでレベル上げてメインストーリーに挑まないと
結構きついだろうな~と思って相変わらず真面目にこなしてます。
同じ内容とはいえ、連れて行く従者をちょっと変更すると彼らのそれぞれの意見が聞けたりして
今のところは全然飽きないです。むしろこいつ連れてくとここで好感度上がるのか~とか
新しい発見があったりして結構楽しい感じ。

ただ戦闘はかなりキツい事が多いです。特にクマ。
あまりにもVSクマ戦が厳しくてヤバいです。つらすぎてSSも撮れないです。
とりあえず今のところ熊の攻撃を2発くらうと全員死にます。(確定)
なのでクマはボス戦扱いな対応です。クマ怖いよクマ。
彼らが二匹でこちらに襲いかかって来た時は初めてドラゴン以外で撤退ボタンを押しました。
このクマ審問会で飼育して敵を襲わせられないのかな・・・。
うちらが戦うよりよっぽど強そうな気がするぜ。

そろそろヴァル=ロヨーに行ってテンプル騎士団を救出しようかなと考え中。
どんなお話が見られるのか楽しみだな~(´∀`*)
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/426-cff77ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop