FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-4 フィオナさん総突っ込みを受ける

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-4 フィオナさん総突っ込みを受ける  

最近チェインクロニクルにハマってます!
お正月に魔法石40個貰えて所持数100個超えてほくほくしていたら、
魔人イベントが来るという事で早速ガチャってみたところ、7~8回目くらいで
ファルナーゼが出てくれて嬉しかったです。
チェンクロのガチャって7回目までSSR出なかったら絶対8回目くらいにSSR出る
らしいですね。ストッパーついてるよ、と夫から聞きました。

ちなみに夫はお正月に貰った魔宝石でもファルナーゼが出なかったので、課金
してファルナーゼをゲットしてました。限界突破も1回出来てたからまぁ良かったのかも。
そんなわけで魔人イベントは自分のファルナーゼと夫のファルナーゼを使ってガンガン
レイドこなしていきたいと思ってます( `・ω・)

チェンクロプレイ初めにゲットしたシュラッカが私のメインリーダーなのですが、もうすぐ
リング交換期間が終わってしまいそうなのでそれまでにできるだけ限界突破させたいです。
魔人ガチャとうちのファルナーゼでアルカナガチャを稼いでリングをゲットなのだー!

今日のドラゴンエイジはメインストーリーさくさく進めるよ!です。
今回の記事と同じ前周の記事をリンクしておくので、見比べてみたい方は良かったらどうぞ。
DragonAge INQUISITION プレイ日記 8 おばあちゃん怒ったら殴られる
DragonAge INQUISITION プレイ日記 10 ラッキースケベは絶対に許さない

テンプル騎士団との合流を目指してメインストーリーを進める審問会御一行。
テンプルパンチを受けるおばあちゃんを見に教会との確執を緩和させるためヴァル=ロヨーに向かいます。
そして恒例の老若男女平等ゲンコ。
amarec(20150112-150512).jpeg
いや~わかっててもついついSS撮っちゃいますよね。
正直この場面はDAIの中でもかなり名シーンなんじゃないかと思います。
プレイした人は絶対このイベント印象に残ってると思うなぁ。

ヴァル=ロヨーでのおばあちゃん事件を見終わるとヴィヴィアンヌ、セラ、アイアン・ブル、
ブラックウォールを仲間にする事ができるのでさっさと加入させます。
今回もとりあえず全員仲間にして行く予定です。

ヴァル=ロヨーのイベントが終わった時点で魔道士とテンプル騎士どちらの側につくかを既に
選択できるんだけど、魔道士フィオナとアレクシウスのイベントは見ておきたいかなと思い、
とりあえずレッドクリフのイベントを消化する事にしました。

今回はフィオナと知り合いだというヴィヴィアンヌを連れてレッドクリフに行きます。
なんか会話イベント起こらないのかな~。

amarec(20150112-232419).jpeg
発生したー!(・∀・)
これは面白い事になってきた!
ちなみにヴィヴィアンヌの服装には触れてあげないで下さい。
ハードモードだから一番防御力が高い奴を選んだらこの服になっちゃったんです。
普段の服装とは程遠くて色々シュールな感じがしますが、もう御愛嬌という事で^q^

amarec(20150112-232441).jpeg
そういえばこれって結局誰の仕業だったんですかね?
前回のルートでも犯人が誰だったか分からず仕舞いな気がするんですが。
今回のルートで解明するのかな?

大魔道士フィオナは、現在反乱した魔道士軍はテヴィンター帝国の傘下に入ったと言います。
amarec(20150112-232503).jpeg
そんなフィオナに対してヴィヴィアンヌ。
amarec(20150112-232509).jpeg
ひどすぎ( ;∀;)
さらっとエグい事言うなぁ…。流石はヴィヴィアンヌさんやでぇ。
まぁヴィヴィアンヌもひどいこと言うけど、実はカサンドラとヴァリックも結構ぐさっと言ってくれます。
amarec(20150112-232513).jpeg
amarec(20150112-232518).jpeg
この三者連続突っ込みが面白くてプレイ中大笑いしてしまいました(;・∀・)流れもいいよねw
かなりボロクソに言われるフィオナさんですが、仕方ないじゃんと言ってアレクシウスを紹介してくれます。
鋼の精神だなフィオナさん。

ここからは特に前回と変わる事もなく教会でドリアンと出会う事になります。
amarec(20150112-234341).jpeg
教会でアレクシウスの陰謀をドリアンから聞いて一旦ヘイブンに戻ります。

これでメインストーリーに関係するイベントは全部見たので、いよいよテンプル騎士団イベントへ。
amarec(20150113-001404).jpeg
こっちのイベントに行くとドリアンとは再度合流しないよね。一応仲間には出来るみたいな事を
聞いてはいるんですが、どのタイミングで審問会に来てくれるんだろ。
それもまた気になることろ。
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ハードモードの熊は2発で乙るのですかw
おそろしいですね~。
難易度をあげるほどレベルを適正値で戦わないとかなり苦労しそうですね。

BBAのグーパンはまた撮っていたので笑ってしまいましたw
いや~ここは名シーンだと思いますよw

もにょ子さんが書いているロヨーのフィオナは誰なのですが、これって過去を変えられる前のフィオナだったのではないかなと私は思っています。
ロヨーで会ったフィオナはまだ、過去を改変されないままだと、フィオナは主人公に接触していたが、賢者のおっさんが裂け目の力を利用して過去を改変して、主人公に会いに行く前のフィオナに先にあって味方につけてしまった。と思っています。

まあでも、その場合なんで主人公達がフィオナに会った記憶がそのまま残っていたのかという矛盾が生じますが!(過去改変したら、そもそもフィオナがロヨーに行くことすらなかったはずですから)

ここは、自分なりの解釈で、この過去の改変は、裂け目の力を使って行われたものだから、主人公の持っている裂け目の力のおかげで主人公と周囲の仲間はその改変の影響による記憶の上書きが行われなかったのではないと思っています。

まあ、実際の所どうなんでしょうね?

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/27 18:55 | edit

>おやっさん
熊立ち上がる→ドスンと地面に足を叩きつけて全体攻撃
で全員がHP半分以上減りますからね…。
アクションゲーじゃないのにあのモーションみたらいつも緊急回避してます。
熊は本当に恐ろしいです(;・∀・)

おばーちゃん事変は何度見ても面白いです!
ベストなショットを撮りたいです!

フィオナの件はそういう解釈も確かにアリですね~。
それならちょっぴり矛盾はでるものの、ある程度納得できますよね。
私はここのシナリオ担当の人が説明し忘れたんじゃ…とか思ってたんですが、
おやっさんの解釈の方が納得できるし、良い気がしますw

もにょ子 #- | URL
2015/01/28 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/427-348d1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop