FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-5 ヤバそうなテンプル騎士団

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-5 ヤバそうなテンプル騎士団  

体調絶不調ナリ。
なんかたまに胃腸を壊すんですよね…。
ご飯食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし、お腹下してるからげっそりするし…。
夫折角の連休なのにご飯とか作らせちゃって大変申し訳ない。
ジムも行きたいのに、これじゃあ全然いけないお金勿体無い。ちょっと焦ります。

寝っ転がっててもゲームは出来るので一応ゲームするんだけど、
ホントにつらいとやっぱり続きませんよね(;・∀・)
無職と言えどもやはり健康が一番でござるなぁ。

なんだか体調不良が長引いてるので暫くブログも休みがちになるかもです。
見て下さってる方には申し訳ない。

さてドラゴンエイジなのですが、いよいよテンプル騎士団ルートの攻略です。
初ルートなのでどきどきだ~!
魔道士ルートの記事はこちら→DragonAge INQUISITION プレイ日記 12 時をかけるエルフ

天の裂け目封印に協力してもらうため、テンプル騎士団と交渉をしたい審問会ですが、
現状の審問会では相手にして貰えない可能性もあるということで、オーレイの貴族達と
審問会で同盟を結んだ後、貴族達と共に現在のテンプル騎士団の拠点である
セリンファールの砦へと向かう事に。
amarec(20150113-001509).jpeg

貴族達との同盟はジョゼフィーヌとレリアナが東奔西走して組んでくれたようです。
二人ともすごいな~有能だなぁ。彼らの働きを無駄にしないためにもテンプル騎士団には
是非天の裂け目封印に協力してもらいたいところ。

彼女たちが手配してくれた通り、主人公たちは貴族達と共にセリンファールの砦へと向かいます。
amarec(20150116-151357).jpeg
砦に到着すると貴族の一人エズメラルが主人公たちに話しかけてきます。
このエズメラル、典型的なお貴族様って感じでなかなか気に食わないヤツです。
上には媚びへつらい下には大きな態度、まさに権力の奴隷って感じ。イチイチうるさいんだよなぁ~。

砦の中に入るとテンプル騎士団の一人であるパリス卿が審問会と貴族達を出迎えてくれますが、
そこでもエズメラルは彼に対して不遜な態度。
amarec(20150116-152013).jpeg
怪しい雰囲気のテンプル騎士団の中で、パリス卿は唯一話の分かる存在って印象なんだけどね。
エズメラルさんがパリス卿にいちゃもんつけるのでちょっとムカです。
実際パリス卿は最近のテンプル騎士団に疑問を感じている様子。
現在テンプル騎士団を率いている探求騎士団長を説得してくれたら、すぐに審問会に協力したい
と言ってくれます。

で、探求騎士団長への謁見を願う審問会なんだけど、パリス卿は探求騎士団長の命により
主人公たちに一つの要求をしてきました。それは旗の儀式を行うこと。
amarec(20150116-152153).jpeg
旗の儀式とは左からアンドラステ、真ん中の民衆、左のテンプル騎士団を象徴した三つの旗があり、
この中から自分が重要だと思う順に旗を掲げていく儀式だそうです。
するとこんな茶番はいらないからさっさと団長と会わせろ!と喚きはじめるエズメラル。
ここで儀式をするかしないかの選択肢がでましたが、私はとりあえず儀式をする事にしました。

旗の順番はテンプル騎士団、アンドラステ、民衆の順。
完全にテンプル騎士団意識。
でも仲間たちの評価は良かったっぽいです^q^
amarec(20150116-152337).jpeg
ここにセラとかがいたら好感度下がってそうだな~w
とにかくこれで探求騎士団長への謁見が許されることに。パリス卿が案内してくれます。

パリス卿が案内した先にいたのは、騎士団長ではなく騎士隊長のディナムでした。
エズメラルはそれまで高圧的だった態度はどこという風で隊長に対して下手に出ますが、
なんだか不穏な隊長の様子。
amarec(20150116-152635).jpeg
ディナム隊長のこの言葉を合図に、審問会と貴族に一斉に襲い掛かってくるテンプル騎士団。
主人公たちはパリス卿と協力してディナムを倒し捕えます。
ちなみにエズメラルは敵のテンプル騎士団の矢に打たれて死にました。ざまぁwwww
非力な市民を助けられなくてつらい(´;ω;`)
エズメラル君の事は忘れぬ。良い仮面だったぜ。

まぁとにかくとうとうテンプル騎士団が本性を現したって感じですね。
何がどうなってるのかを聞かないといけないので、探求騎士団長を探します。
お城の上部へと昇って行くと騎士団長がいるので、主人公たちは彼を問い詰めようとするのですが・・・
amarec(20150116-153737).jpeg
amarec(20150116-153739).jpeg
なんかいきなり探求騎士団長から後光がさして目の前が真っ白に!
ボス戦かな?と身構えていたところ…

amarec(20150116-153808).jpeg
謎空間に一人放り出されていました。ちょっと聖灰の神殿っぽい。
一体仲間たちはどうなってしまったんじゃ…。
魔道士ルートでリリウムに侵された仲間たちを思い出してちょっと不安になる私。
ここは未来なのかな??
とにかくこの謎空間を脱出してみんなと合流しなければ!

続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

良い仮面の死に様に笑いましたw
散々、小物臭を漂わせておいて、あっさり敵の矢で死んでしまうとはw

テンプルルートだと、魔道士以上に敵対心をむき出しにしている感じですね。
この分かれ道ルートは、エンディングの皆さんのその後でまた何か変わってくるのでしょうね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/28 21:30 | edit

>おやっさん
このゲームって意外と悪いやつは死んじゃいますよねw
表だって喜ぶのはどうかと思うけどやっぱりよっしゃーと思ってしまう(;・∀・)

テンプル騎士は幹部がヴェナトリに侵されてるっぽいので
魔道士たちより攻撃的でした。したっぱの騎士たちはそんなことないのですが。
マルチエンドどうなるか気になりますね~。

匿名ゲーム好きさん #- | URL
2015/01/31 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/428-57460f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop