FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » DragonAge INQUISITION(1周目クリア) »DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-6 すごく…大きいです

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-6 すごく…大きいです  

ははは私は帰って来たぞーーーっ!!
あーやっぱり健康が一番ですね。
NEETといえどもやはり体調不良には勝てないでござる。
っていうか私が体調崩すと夫に負担が来るからねー。
そこがNEETと主婦の違いなのかもしれないと思いました。

昨日から久々に食べ物なんでも美味しく食べられて幸せを実感。
元々食べる事が好きなので、胃痛だと人生の楽しみを奪われてるようなものなんですよね。
はあ~やっぱりご飯を美味しく食べられるなんて幸せだー!
私には美味しいごはんとゲームがあればそれでいい…!

というわけでゲームの話。
ドラゴンエイジ、テンプル騎士団ルートの続きになります。
探求騎士団長と対峙したところ、何故か一人謎空間にほっぽり出された主人公ちゃん。
仲間と合流しなきゃと急いで歩を進めます。
すると見慣れた顔が。
amarec(20150116-153830).jpeg
おお!?アドバイザーの君たちがなんでここに?
でもなんかちょっと様子が変…。

急展開に混乱していると、レリアナが現われます。
そしてあなたの事を教えて欲しいとか言いながら突如カレンののど元をナイフで掻き切るレリアナさん。
amarec(20150116-153905).jpeg
きゃあああああ!!かっこいい~!(´∀`*)
流石はレリアナさん。人をコロコロしちゃう場面がすごく似合います!
というか血の色が黒なのって規制入ってるからなんですかね?それともデフォルトなのかな?
黒よりも赤の方が自然なのでグロくないと思うんだけど…。規制だとしたら飛んだ的外れな気がします。^q^

レリアナとカレンは消え、残ったジョゼフィーヌ。
amarec(20150116-153914).jpeg
どうやら羨望という悪魔が主人公の体を乗っ取ろうとしてるみたいです。
さっきのはレリアナがカレンを殺した現場を見せつけて、主人公がどんな反応をするかを知りたかった様子。

その後もありとあらゆる場面を見せて、主人公がどんな反応をするか探ってきます。
amarec(20150116-154226).jpeg
選択肢を選んで相手をするのが相手の思い通りになってるみたいで悔しい。
しかもこの謎空間、結構不気味でちょっと怖いです。
一体どうやったら出られるのかな~と思っていると、どこかで聞いたような声が。

声が聞こえる方へと進んでいくと、じゃじゃん!
amarec(20150116-154501).jpeg
コールじゃないか~!∑(゜∀゜)
ちょっと感激!テンプル騎士団ルートだとここでコールと会えるのか~。
私は結構コールの事気に入ってるので、早めの再開が嬉しかったです。

コールの説明によると今主人公たちがいる場所は主人公の頭の中で、羨望の悪魔はここで
様々な世界を主人公に見せながら反応を学び、主人公を乗っ取ろうとしているとの事。
現実世界は凍っている状態と言っていたので、一時停止状態とみてOKかと。
羨望の悪魔に乗っ取られないためには、主人公の頭の中をひたすら探索する事でうまくいく
かもしれないということだそうです。

ちなみにコールは主人公を助けようとしたら何故かここにいたよ!と言ってました。
ま、まぁ精霊だからそういうこともあるのかな?精霊ってちょっと怖いしすごいなあ。
でもコールが悪いものでない事は前周で確認済みなので、彼を信じて先に進みます。

途中で自分の頭の中なのに何故か敵が出てきてこちらを攻撃してきたりしますが、
ハイドで潜ればオールオッケー。
仲間を気にしないでいいからさくさくハイドして先に進めます。ローグ最強やー!
これ前回の魔道士主人公だったら苦労しただろうな(;・∀・)

道なりに進んで行くと主人公の形をしている羨望の悪魔の元へたどり着きます。
amarec(20150116-155725).jpeg
絶体絶命の危機…!かと思いきや、この後主人公が羨望の悪魔に頭突きを食らわせてノックアウト!
突然の出来事だったのでSSを撮れませんでした…!ちょっと笑ったw
不意を突かれた強撃に羨望の悪魔は主人公を乗っ取れないまま、現実世界に戻してしまいます。

探求騎士団長の擬態が解けた生の羨望の悪魔とご対面!
amarec(20150116-155757).jpeg
きんもー!!
て、て、ていうかこのカタチって男の人の…いやなんでもない( ^ω^)
ずいぶんと卑猥な悪魔もいたものですね…。そりゃこんな姿なら擬態もしたくなるわ。

本性を現した羨望の悪魔は、突然姿を消してしまいます。
しかしパリス卿が古参の副長兵たちを連れて、更にリリウムも持ってきたら羨望の悪魔をここに
呼び出してみせると言いました。
amarec(20150116-155937).jpeg
予備のリリウムくらい持っとけばいいのに…。とか思っちゃダメでしょうか(;・∀・)
まぁ突然の出来事だったから仕方ないのかな?

とにかく羨望の悪魔を倒すため、審問会一向は副長兵たちとリリウムを探すことに。
続く!
スポンサーサイト



category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

もにょ子さんの体調も回復されたようで、よかったです!
ほんとに健康が一番ですよね。

私は魔道士ルートだったので、テンプル騎士団ルートの詳しい展開を楽しく読ませていただいてます。
レッドクリフ城も不気味でしたが、この悪魔の領域もかなり不気味で怖そうですね…。
羨望の悪魔の姿については、他所様でも見かけたのですが、どう見てもアレにしか見えませんよね(笑)。

梨矢子 #- | URL
2015/01/31 23:20 | edit

体調不良の復帰待っていました!
何はともあれ人間健康が一番ですよ!ハイ!

テンプルルートは、主人公の思考の中に引きづりこまれて、その元凶は、男なら見慣れたアレなのをモチーフにするのは、いかにも外人さんのブラックユーモアですねw

こっちルートだとコールがしっかりと役割を果たす感じででてきていますね。魔道士ルートだと、唐突に現れますからw
両方のルートを見てようやく、本来のドリアンとコールの役割が理解できるといった感じですね。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/01 16:33 | edit

>梨矢子さん
お互い元気になって☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイですね。
やっぱり元気なのが一番です!

未来のレッドクリフ城はすごく不気味で絶望って感じで、
悪魔の領域は狂気と破滅って感じで違う怖さを味わえていい感じです。
アレについては女性どうしても共感できてちょっと嬉しかったりw(;・∀・)

>おやっさん
やっぱり健康が一番ですね!体調崩す度に痛感します。

また羨望の悪魔の見た目がアレっぽいっていうのもなかなか面白ポイントかと^q^
確かにコールの役割がしっかり把握できました。これ見るとその後コールを
仲間にしない選択肢ってなかなか選べないだろうなと思います、かなり
お世話になった感じなのでw

もにょ子 #- | URL
2015/02/01 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/429-bdd4ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop