FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » チェインクロニクル(卒業) »チェインクロニクルプレイ日記 1 目指せタリビク4凸

チェインクロニクルプレイ日記 1 目指せタリビク4凸  

今日は書きはじめる時間が遅くなったので、最近ハマってるチェインクロニクル
(以下チェンクロ)でお茶を濁したいと思います!
ドラゴンエイジは結構書く時間がかかるんじゃい。

というわけで最近の私のチェンクロプレイを徒然と綴るナリ。
現在タリビクレイド中ですね~。皆さんどんな感じでしょうか。
私はレイドレベル117くらいまで行きました。一応まだ3ソウルで撃破出来てます。
タリビクレイドPTメンツはこんな感じ。
Screenshot_2015-02-01-22-25-46.jpg
開幕の鈍足をタリビクのスキルで打ち消してあとはタリビク歌いっぱなしでボス戦、
ボス戦時はタリビク+トレランシアの火力強化でファルナーズ×2の必殺技乱舞って感じです。
この戦法、私じゃなくて夫が考えたんだけどね。
オデットは完全に数合わせなので待機してることも結構あります^q^
オデットの前はカインで数合わせしてました。マナが散るのめんどいので。

このマナスロット結構やっかいですよね…。
私は目押しが全然出来ないのでマナが目的通りに揃わなくて結構苦戦する事が多いです。
反面もとスロッターの夫はかなり余裕のあるマナを持ってボス戦行きが多い…。
うわぁあんスロカスのばかー!!とぽかぽか叩くと不敵な笑みを浮かべていました。ぐぬぬ…。

ちなみにマナスロットをうまく止めるコツ(夫談)は、マナスロットは指を離す瞬間に
止まるみたいなので、それを意識して目押しするといいみたいです。

実際やってみると確かに指を離す瞬間に止まる感じはしました。
ただタイミングが上手く計れないのでなかなか上手くいかないんだけどね(;´∀`)
まぁここら辺はもう要練習なんだろうな。

え?フロガビドゥス?
コストがあればオデットの代わりに入れたいんですけどね~。
現状フロカビよりタリビクの方が優秀なのでもうBOX内で待機中です。
フロカビを入れてレイドいってたのは2ソウルで処理できるところまででした。

で、前言ってた通り目標は魔人ガチャでシュラッカと4凸させよう!だったのですが、
Screenshot_2015-02-01-22-16-05.jpg
無事に達成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
めておしゅーとはかなりお世話になってるので、このレイドイベが終わったら暫くはシュラッカを
リーダーにしてプレイしていくと思います。
ちなみに魔人ガチャから結構Rキャラ出たしファルナーズのお陰でアルカナコインも良くたまって2000枚ガチャ
引けたので、予想より余裕で4凸できました。いえーい。

で、タリビクなんですが最初の画像見てもらえば分かると思うんですけど一応もう3凸までできたんだよね。
ちょっと前に魔人ガチャひいたら普通にドロップしてくれました。
なので後は残り回数まで回せるくらい頑張るか再びガチャドロを祈るかって感じです。
魔人レイドって再度来ることがないので、ここまで来たら4凸させたいな~。
チェンクロは夫と二人で課金アリ!と決めたので、いざという時は魔宝石に諭吉を注ぎながら頑張ります^q^
スポンサーサイト



category: チェインクロニクル(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

チェンクロCMしているのよく見かけますね。
このゲームは課金ありきでプレイとは、入れ込みようが半端ないですね!

ですが、ご利用は計画敵にですぞ!
チェンクロはプレイしたことがなくて全然分かりませんが、カードのキャラ絵かわいいですな~。
今後もキャラ絵でかわいいのがあったらSSお願いしますw

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/02 18:36 | edit

結構おもしろいですよ~!
課金するぜ!とか言いながらまだ一度もしたことないんですけどね(;・∀・)
夫がちょっと入れたくらいですね。
勿論計画的に利用しようと思います、個人的にはオフゲー優先させたいので!

カード絵は結構可愛くてきれいなのが多いので、収集楽しいです。
結構魔法石が貰えるのでモンストとかよりは非課金でも過ごしやすいです。

もにょ子 #- | URL
2015/02/02 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/430-dc561c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop